SSブログ

パンダ [コレクション全般]

英国で最も美しい村といわれる村はガイドブックに
よるといくつもあって迷うところです。

ウィリアム・モリスが美しいと言ったのはバイブリーとか。
個人的にはカッスルクームとかコーンウオール地方の村とか
あるんですが、このパンダ、バイブリーで出会った。

つめものには植物の繊維質の多い茎を使った古いパンダ。
1930年ころのものか。


それほど古くはないが愛らしい。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

SACHI

またまたすごいコレクションが!!
私、パンダも大好きで、パンダを飼いたいって今でも不可能な
事言ってます(^^;)
植物の繊維質の多い茎・・・、すごい物が詰め物に使用されるんだ・・・
by SACHI (2006-04-05 10:07) 

いっぷく

作られた時代を特定するのに、いわゆる、「ぬいぐるみ」の場合、
中につめられた内容物でも判断材料になります。
修復がなされたりすると、わかります。
遊んでしまうと取れてしまうような部分はオリジナルを換えられてしまいます。
by いっぷく (2006-04-05 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。