SSブログ

ロンドン散歩 赤の魅力 [ウインドウ・ディスプレイ]

英国では「赤」は日常で多く見かけます、わりと寒い季節も多いので暖色系が好まれる?

おもちゃの兵隊、ロンドン2階バス、ポスト、イングランドの旗、ポピー、バラ、

ビートルズの赤版、宮殿の赤のじゅうたん、赤が多い英国です。

 意外にも赤系だけで商品を組み合わせると暖い印象でなかなか魅力的です。

ロンドンの某デパートのウインドウから。

皆さんが欲しくなる商品はあるでしょうか・・・

おもちゃに目が行ってしまうが、一番下のブリキのものは、

アメリカ製の1930年代に流行ったレプリカだ!ぜんまいで左右に馬が揺れる仕組み。

 うさぎかな?色合いがとてもいいぞ。

 赤のトースター、オレンジのミキサー、ブリキの缶はコレクションに欲しいな。

 すっかり子供の気分になってきた。気になるあの箱クッキーか?

 仕事車は好きです。

 こんなプレーヤーでレコードを聴きたいです。

 

次は1950年から1980年代ころの古物を扱う店のウインドウ。

2度目からのロンドン・ガイド

2度目からのロンドン・ガイド

  • 作者: 石井 理恵子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本

ロッキン・ロンドン

ロッキン・ロンドン

  • 作者: 三浦義和/齋藤一彦
  • 出版社/メーカー: 東京地図出版
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: 単行本

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

SACHI

最初におもちゃに目が奪われる前に、ディスプレイに目が・・・。
すごく素敵。好み。ウインドウディスプレイの効果は大きいですよね。
昔輸入雑貨を扱うお店で働いていた時、毎度毎度のディスプレイ
チェンジが大変だったけどすごく楽しかったのを思い出しました・・。
 この中のおもちゃで欲しいのはオレンジのミキサーかなぁ・・。
赤色の雑貨は(とくに錆びた赤)すぐに引き込まれますが購入して
部屋に合わない事が多くていつも失敗。赤の雑貨が合う部屋が
1つ欲しいくらい☆ 
by SACHI (2006-04-28 10:12) 

いっぷく

サチさん
ウインドウディスプレイは本職だったんですね。w(°o°)w
デパートの前を歩いていてまだ改装中で目隠しされていると、次はどんなディスプレイになるのだろうと気になります。つまらないのはガラス全面をふさがれて見えない状態の時。

オレンジ色のミキサーでオレンジジュースが踊ってるなんておいしそうですね。
by いっぷく (2006-04-28 10:27) 

SACHI

>オレンジ色のミキサーでオレンジジュースが踊ってるなんておいしそうですね
  こういう発送大好きです♪そしたらオレンジジュースの新キャラ
できそうですね(笑)
7年前に缶ジュースから怪しい液体マンが飛び出すイラストを書きましたがオバQみたいになってしまいました(笑)
ディスプレイはデパートなんかの大きなところではありませんが、
ディスプレイが売りの1つでもあった「PIAR 1 imports」
という雑貨屋で働いていました。今はもうないのですが、ご存知ですか?今までのなかで一番楽しい職場でした・・・。
   あ、コカコーラの新事実がわかりましたので見に来てください
by SACHI (2006-04-28 11:10) 

あーろん

三輪車かっちょえ〜♪一瞬何かわからなくて
セグウェイっぽい乗り物かと思ったりしました
でもシートの座り心地はいまいちかな?
恥ずかしくて乗れないけど(体重制限もあるだろうし)

うっかり者としては、この店ってテーブルの脚に
引っかけそうでこわいです。
by あーろん (2006-04-28 13:19) 

三輪車かっちょい~!(←あーろんさんに続く)ミッドセンチュリーな匂いがしますね。三輪車とトースターを所望しますっ!↓のビルですが私が行っていたのは7~8年前までなのでその頃には無かったようです...時がたつのは早いなぁ。。。
by (2006-04-28 16:26) 

いっぷく

サチさん 「PIAR 1 imports」はわかりません、飾り付けの仕事は楽しめましたね、オレンジはなじみがあるのでキャラは世界中にたくさんあっていろいろな会社がキャラクター出してますね。太陽浴びて健康的なイメージなのでサチさんバージョンいいかもネ。
コーラ看板の新事実見てきました、やはりライセンス物でしたね。
デザインは60年代、あの頃のロゴはかっこいいです・・・と言いながら
変化したのも気が付きません。うちに25年間買ったまま飲んでいない
コカコーラビンあります。まだ同じ状態ですが飲めそうです。>飲まないけど。
by いっぷく (2006-04-28 19:04) 

いっぷく

あーろんさん まるでデザイナーが楽しむために作ったような三輪車ですね、実際に乗る子供はサドルが傾いて落ちそう。
セグウェイ、ヒースロー空港でカップルが搭乗カウンターまで乗ってきたのにはびっくりしました。
目が点になりました。…(゜-゜;)ウーン 
by いっぷく (2006-04-28 19:09) 

いっぷく

まころんさん さすがパンの国、トースターにはお金をかけるんですね英国人、トースターぐらいで数万円もかける人いてキッチンの毎日使う道具だからそうなのかな?って。キッチンの色とコーディネートするとか、種類が豊富です、こだわる人多いです。
by いっぷく (2006-04-28 19:15) 

うさちゃん、かわいい。
水玉もようにしちゃうんだ。
maamのつくるうさぎは、どんなコになるかなぁ。
三輪車もいい!
でも、確かに、座っていられない、ですね。ズルズル…。
by (2006-04-29 15:26) 

いっぷく

maamさん 
まだウサギさんいないの?定番だからmaamうさ、見たいです。
ガンバ、ガンバ。
by いっぷく (2006-04-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。