SSブログ

ロンドン散歩 スーパーの棚 続編 [食べ物関係全般]

近くに大型スーパーが無い頃、時間を見つけて
ここまで行って買出ししてました。

3年前くらいに近所に、このスーパーが出来てからは、楽になりました。
でも数軒隣にあった小さ目のスーパーはこのスーパーの進出で閉店の憂き目に。
やはり大型店ができると街が変わっていきます。

ずい分前の話ですが「ミルクは水より安い」と酪農家は怒り、
ミルクを牧草地に撒き散らして訴える映像を見ましたが・・
すごいことすると思った。


 

 

TAROさんのオレンジーナ・グッズ記事です。 オレンジーナ記事が盛りだくさんです。 http://blog.so-net.ne.jp/FROGFLAG/archive/c316344

 

エコバッグ・ブック

エコバッグ・ブック

  • 作者: 塚本 太朗
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本
New Supermarket Design

New Supermarket Design

  • 作者: Christian Campos
  • 出版社/メーカー: Harper Design Intl
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ハードカバー
Supermarket

Supermarket

  • 作者: Brian Wood
  • 出版社/メーカー: Idea & Design Works Llc
  • 発売日: 2006/10/30
  • メディア: ペーパーバック


nice!(16)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 31

オレンジーナの大きなボトルが♪
イギリスのスーパーは商品のパッケージがきれいで
清潔そうに見えますね!
同じメーカーの商品が一緒に並んでていいなぁ。
日本のスーパーは色々なメーカーの物を
一緒に詰め込んでるので雑然としている気がします。
あぁ、行きたいな〜!
by (2006-09-03 06:48) 

あ!オレンジーナの写真は私の為に〜♪
ありがとうございます♡
日本では大きいサイズは売ってないので見られて嬉しいです♪
パスタの写真から2枚下のジュース、左側の白いパッケージ、
これが美味しそうで目が釘付けになりました(@o@)
浮気者です(笑)
by (2006-09-03 06:54) 

ねこの手

お菓子の棚には日本でも見たことのあるものも!
そして、下から2枚目の写真。この緑の物体は?!
どんな味なんだろう?気になる~!
by ねこの手 (2006-09-03 10:47) 

いっぷく

編集機能ツールバーがうまく表示されなくて、記事の最後に、リンクを貼らせてもらいました。

オレンジ-ナグッズなどを、どこかで見かけたら写真にしておきます。
白いパッケージの長持ちするジュースはよく買い置きします。
http://www.waitrosedeliver.co m/wdeliver/servlet/JSPs/shop/s hopping_fs.jsp?siteCode=WD

のページから、右上のStore Cupboard をクリック、左側に項目がたくさん出ますから、その中の、
Longlife Fruit Juces をクリックすると見られます。
by いっぷく (2006-09-03 13:46) 

キンジー

きゃっ、オレンジーナ♪
うひょ、バールセン♪
ひえ~っ、ベストフーズ(違うか?)♪
でもってバールセン♪
キットカットもあっる~!!!
騒ぎ疲れたのでもう止めます(笑)
こちらもワタシにとってはワンダーランド☆
by キンジー (2006-09-03 13:48) 

いっぷく

ねこの手さん:
イギリス製、コーンウオール地方で作られたやぎのチェダーチーズでした。(Crisp fruity flavoured だそうです )

緑のパッケージがチーズ売り場で目立ったので、中身も緑かと思いましたが、そうではありませんでした。
写真を記事の最後に載せておきました。
by いっぷく (2006-09-03 14:02) 

いっぷく

キンジーさん:
お好きなものがたくさん見つかったようですね。
ビンのフタがカラフルでキンジーさんなら、
集めてしまいそうなものがありますね。
by いっぷく (2006-09-03 14:29) 

興味を引くものばかりが置いてありますね(゜≡゜**
慣れるまで必要ない物も買ってしまいそう!!
何時間でもいられますね♪(。。:
by (2006-09-03 14:58) 

上からスクロールして眺めてみるときれいですね~
上から3段目のこのボトルたちはミルクですか!?
ビンとか紙パックじゃないんですね。
ミルクってそういえば水より安いかも・・酪農家さんも
たいへんですね(><)
by (2006-09-03 20:28) 

リンクありがとうございます(^ ^
waitrosedeliverのページも見て来ました!
見ているだけで、とっても楽しいです♪
by (2006-09-03 20:57) 

いっぷく

marcさん:
スーパーによってはかなりガンガン冷やしているので、
働いている人は冷えないような格好で働いています。
あきないで見ていて気がつくと冷えちゃってることあります。
by いっぷく (2006-09-04 05:32) 

いっぷく

よむねこさん;
家庭に配達する牛乳はビン入りですが、
スーパーなどに売られているものはこうして、
プラスチックボトルがほとんどです。
大きい2リットル以上の容器まであるのが日本と違う点でしょうか。
by いっぷく (2006-09-04 05:36) 

いっぷく

TAROさん:
どういたしましてTAROさん♪ オレンジーナグッズ、意外にもなかなか街で見つかりません。気にしているんですが・・・・
by いっぷく (2006-09-04 05:38) 

あーろん

お酒の飲めない自分としては、見たこともない
ジュースがいっぱい並んでるだけでわくわくしてしまいます♪
ジュースも日本よりは安い?もちろんモノによるんだろうけど
スーパーでは果汁100%のストレートのモノに目がいく自分♪
以前リンゴがいっぱい並んでたから、リンゴジュースは
日本より安いであろうと見てるんですが‥‥。
by あーろん (2006-09-04 10:50) 

いっぷく

あーろんさん:
ジュースは同じような価格ですね、2個買うと1個タダとかいう売り方もジュースは多いのでついつい多めに買っちゃったりします。いろいろな種類の果汁100%は豊富にあるようです。リンゴジュースは安いと思います、ロングライフで常温保存できるタイプなど特に割安と思ってます。
by いっぷく (2006-09-04 15:01) 

確かに、日本のスーパーとちがって、美しいですよねぇ。
日本の文字のせいでしょうか?
オレンジジュースとコーヒーと、パンと、ソフトクリームがおいしかった。
と、いうのが私のロンドンの記憶です…。(なんじゃそりゃ?ですね。)
by (2006-09-04 16:21) 

いっぷく

maamさん:
横文字のせいなのか、パッケージデザインもお国柄が違うのかもしれませんね。
いやいや、オレンジジュース、コーヒー、パン、どれもおいしいのですが、コーヒーがここ数年レベルアップですね。
笑えちゃうかもしれないけれど、昔はインスタントコーヒーを出すところも多かったんですよ。
メニューにネスカフェなんてまじめにありました。
by いっぷく (2006-09-04 16:38) 

てつやさん

オレンジーナ・・・よく飲みます。いつの間にかliteも出てたんですねぇ〜。
タンゴも好きです。ジュース売り場で、ヤクルト見るとどこの国にいるのか
麻痺してしまいますが・・・。
1パイントの牛乳は必ず買って帰ります。値段の割に濃くておいしいです。

そういえば、HOViSブランドの「White Invisible Crust」って
まだ売ってますか??(耳なしパン)
by てつやさん (2006-09-04 19:54) 

オレンジーナグッズ、私はいつもebayで買うのですが
イギリスの出品者も多いので、骨董品街のお店とかでも
売っているのかなぁと思っていました。
私が思っているより出回ってはいないんですね。
by (2006-09-04 23:46) 

いっぷく

てつやさん:
タンゴ、一時期よく飲みました。ヤクルトもたまに買いますが500円くらいするので、あんまり。でも量は多いですね。
牛乳は濃いですね。うーん、見かけないですね、今度見ておきます。コーラでライムがあったので追加しましたが、日本ではどうなんだろう、見かけないでしょう。
by いっぷく (2006-09-04 23:53) 

いっぷく

TAROさん:
そうですね、ポートベローとカムデンと2箇所見ましたが、
まったく見かけなかったですが、70、80’を集めている専門店にはあるでしょうね。カメラ持って待機中です。
by いっぷく (2006-09-04 23:56) 

てつやさん

コカコーラライム・・・液体OKの時に日本に持ち帰りましたが、
日本で言うレモンツイストの味で匂いが微妙に
ライムの匂いです・・・(当然日本では未発売)
by てつやさん (2006-09-05 01:03) 

いっぷく

てつやさん情報ありがとう♪今度飲んでみます。
by いっぷく (2006-09-05 02:14) 

オレンジーナとかOXOとか懐かしいです。
コカコーラすごくインパクトのあるパッケージですね☆
maamさんのコメントみて思い出したんですが
ロンドンの路上で売ってるソフトクリーム!車で売りに来てる...
なんかあんまり冷たくない不思議なあの食感。あれ食べたい....
by (2006-09-05 13:41) 

いっぷく

まころんさん:
コカコーラのパッケージの色がすごいですね、売り場でもめちゃくちゃ目立っていました。
おいしそうというより、なんとなく毒々しい。
雨の日は元気が無いソフトクリーム屋さんも、このところの好天で元気付いています。
by いっぷく (2006-09-05 16:09) 

ご無沙汰でしたっ!
なんとも!懐かし~♪
sainsbury'sは我が家も愛用スーパーでした~♪
レトルトがレンジ用ではなく、オーブン用が多いのがびっくりだったのと、
オレンジジュースのあたりはずれが、楽しかったな~という
思い出です。あの、子供用の虫歯予防オレンジジュースは
いったい何モノなんだ?と思うほど、まずかった記憶が・・。
by (2006-09-06 10:22) 

いっぷく

babies breathさん:
思い出しますか!愛用の食品ありましたか、
小型店舗Sainsbury's Localと言うのも増殖中です。
オーブンはこちらの家庭では必需品ですからね、なにかと投げ込んでますね。
オレンジジュース、そんなのがありましたか、
偽ジュースから本物まで幅広い取り揃えですからね、
価格も高低激しいですね。
by いっぷく (2006-09-06 15:28) 

牛乳のボトルの大きさにびっくりです!!

陳列棚がとても綺麗に整っていて
見やすいですね。(・・;)
by (2006-09-06 15:33) 

いっぷく

シナモンロールさん:
牛乳のボトルは4リットル入りが近所では一番大きいです。
でもそれを家族で数本買っていく人がいるのでよく飲むんですね。
肉、乳製品、パンが多いのが特徴ですね。
食べ方がわからない食品も多いです。
by いっぷく (2006-09-06 20:35) 

ツカ

あ!TAROさんところで紹介してるオレンジーナだ!
売ってるところ初めて見た~!
うっわ!なに最後のコーラ!!
すげーー(笑)
もはやコーラのイメージじゃねぇ~(笑)
by ツカ (2006-09-07 01:53) 

いっぷく

ツカさん:
オレンジーナのビンのタイプが写ってないけれど、大瓶がドカンと売ってます。形のよさは断然ガラスビンですね。
コーラ、パッケージは違うけど、日本に売っているコカコーラシトラとなんとなく似ているようです。
by いっぷく (2006-09-07 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。