SSブログ

ロンドンの街で見た犬達 [ロンドンの公園とテムズ川]

ロンドンの街にはとても犬が多く見られます。

芝生や緑が多いところで撮った写真はほとんどハイドパークです。

犬の糞専用のごみ箱も備えられています。



散歩をさせているときはリードを外している事が多いです、
特に規制はないようです。
ただ水鳥も多く生息している湖には入らぬよう注意書きがあります。

やはり早朝に散歩しているのを多く見かけますが、
夜に散歩をさせていることもあり、
暗がりで赤く光る首輪をつけているのも見かけます。


犬種を調べて書いたのですが、わからない犬種もあり、

統一をはかるため、全てに説明を省きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 飼っているワンコと同じ絵柄のカップをお土産に
買ったら喜ばれました。頭の部分が飛び出しています。

 


我が家にも愛犬がおりました。

家族として過ごしたペンタ。(チワワ)

 

1995年、ロンドンにいたため、最後を見とれませんでした、
それが今でも悲しい思い出。

自作額におさまっています。

 

 

Dogs: The Ultimate Dictionary of over 1,000 Breeds

Dogs: The Ultimate Dictionary of over 1,000 Breeds

  • 作者: Desmond Morris
  • 出版社/メーカー: Trafalgar Square Pub
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: ハードカバー

The Ultimate Encyclopedia of Dogs: Dog Breeds & Dog Care

The Ultimate Encyclopedia of Dogs: Dog Breeds & Dog Care

  • 作者: Peter Larkin
  • 出版社/メーカー: Lorenz Books
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: ハードカバー

Legacy of the Dog: The Ultimate Illustrated Guide

Legacy of the Dog: The Ultimate Illustrated Guide

  • 作者: Toyoharu Kojima
  • 出版社/メーカー: Chronicle Books
  • 発売日: 2005/07/15
  • メディア: ハードカバー

 

 


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 32

noriko

感激♪いちばんのり!
ポストは上からの目線ですけど、犬くんたちとは同じ目の高さでの撮影が多いですね。犬お好きなんですね(^^
犬種としてはテリアが好みですが、下から4枚めの茶色い眼帯しているコが可愛い!!
ご主人さまとは違う方向を向いて、いっぷくさんと目で対話してますね(^^
by noriko (2006-08-14 23:26) 

うは~☆
犬好きにはたまらんです☆
一番下の子なんてツルツルの肌触りなんでしょうねw
マグカップ欲しいなぁ(´А`**
by (2006-08-15 00:32) 

すごいすごい♪ちょっとした犬図鑑みたいですね!
マグカップ、めずらしいですね。
イギリスならば、絶対ボーダーコリー柄もあるだろうし・・。
いっぷくさんのチワワちゃん、ペンタさんっていうんですね。
やっと?会えました♪
ほんと、かわいいですね~(^^)
色々お話聞いていたので、お写真を見てとても身近に感じました。
by (2006-08-15 10:12) 

SACHI

たくさんの犬種がいますね(^^)実家ではビーグルがいます。
11歳です。ワンコのマグ、顔だけ出ている商品、日本でも販売されて
ました☆ 
自作の額縁はすごいですね。デザインがとても凝っていて♪
by SACHI (2006-08-15 10:15) 

みんなめんこいですね~!!
過去、私がロンドンで撮った写真は犬の写真ばっかりです(笑)
ロンドンもパリも犬のしつけがきちんと出来ていてしっかり者の
ワンコが多い印象があります。
ペンタちゃんのお写真の入っているステキな額はいっぷくさんが作られたんですね。ペンタちゃんきっと喜んでいますね。
by (2006-08-15 10:22) 

あーろん

イヌの糞専用のゴミ箱、日本にも欲しいですね
でも、マナーの悪い人は始末用の袋とかも持たないで
散歩させてるんだとしたら同じなのかな‥‥。
イヌ好きとしては、見てるだけで楽しくなりました。
イヌの顔が飛び出したマグ、使いにくそうだけど欲しい♪
自作額、ネコにウケてしまいました。
いっぷくさんの好きなモチーフに囲まれて
ペンタくんへの思いが伝わります。
by あーろん (2006-08-15 12:07) 

ロンドンは公園多くていいなぁ。リードを離してのお散歩も羨ましい。
まだ日本はペットと暮らすには不便なことがいっぱいありすぎますね。犬の糞用ゴミ箱やペット対応のホテルもめったにないし・・・(TT) 
ペンタ君かわいいですね。ロン毛のチワワちゃんだ♪うちにいたメリーさんはショートのチワワでした。今も鮮明に覚えてますよ。
いっぷくさんの思いはペンタ君にも伝わってると思います(^^)
by (2006-08-15 12:49) 

いっぷく

てんとうむしさん:
犬の目線で写真を撮るって大事かもしれませんね、撮られるほうからすれば上から威圧的に感じるかもしれません。
いきなりそばには行きませんが、雰囲気を読んで、OKであれば接近しちゃいます。飼い主さんもうれしそうにしてくれたら、さらにうれしい気分で犬と仲良くなれます。
by いっぷく (2006-08-15 13:40) 

いっぷく

ymarcさん:
あの犬の犬種は?って調べてみたのですがWhippet?に近い気がしますが、ちょっと珍しいですね。まだ体つきが子犬なのかなぁ、毛並みも短くて、寒いイギリスで大丈夫でしょうか。マグは使って飲むというより飾る方が似合ってますね。
by いっぷく (2006-08-15 13:43) 

いっぷく

babies breathさん:
もちろんイギリスで多く見かけるボーダーコリー柄もありますね♪

Pentagram ☆ から、我が家のスターということでネーミング。
Upどうしようか、迷いましたが、いい機会とおもいお披露目でした。
かわいいといわれてうれしくなるのは今も当時も同じですね。
by いっぷく (2006-08-15 13:44) 

いっぷく

サチさん:
ビーグルの11歳だと、もう落ち着いちゃってますね。
あのマグに初めて出会ったときに発想がすばらしいと思いました。

額なんですが、真鍮古美(しんちゅうふるび)という方法で表面の古さを出しています。
by いっぷく (2006-08-15 13:46) 

いっぷく

まころんさん:
それだけ犬が多いから写真もいろいろ撮れますね。
タクシーの運転手さんもたまに見かけますが、助手席に愛犬を乗せていたりしますからね。
額に入れている写真は家族のものより多いかもしれませんね。
犬との生活は、いい思い出をつくってくれますね。
by いっぷく (2006-08-15 13:47) 

いっぷく

あーろんさん:
国によっては公園の犬用ごみ箱に袋まで設置している所もありますね。
イギリスでも糞が落ちていることも目にしますが、やはり踏みたくないです。飼い主が知らないところでされちゃったと思ってますが。
でもほとんどの人が袋とか持ち歩いてますね。
カップ、あーろんさんの顔もありましたよ。
チワワは、初めて家に来た時はほんとに小さくてよろよろしていました。
似ている犬に出会うと今でもハッとします。
ネコが逆毛立つような表情って絵になりますね♪
by いっぷく (2006-08-15 13:50) 

いっぷく

まりももさん:
人と犬は付き合いが長くてある意味共生していますから、
もう少し理解があってもいいと思う社会ですね。
まりももさんちにチワワがいましたか♪
身体を洗ってあげる時、ショートのチワワになっていて、毛の長さで印象も変わるんだとかわいい姿にいつまでも見ていたい気になりました。
主人に忠誠な犬ですね。
by いっぷく (2006-08-15 13:52) 

犬の糞ようのゴミ箱があるなんて、さすがイギリスです。
ロンドンは公園沢山あるからお散歩も楽しそうです。
立体のカップもいいですね、これは喜ばれそう♪
いっぷくさん、愛犬の最後に会えず・・・
わたしも子供の頃飼ってた犬がおうちで。
悲しいですよね。
by (2006-08-15 14:02) 

キンジー

なかなか時間が作れずソネッポも間々ならないこの頃です・・(涙)

リードをはずしてのお散歩がOKでワンコの落し物用のポストも完備!
可愛がってもしっかり躾、飼い主の意識が高まれば行政の対応も至れりつくせりになるんですね。
このへんがヨーロッパとニホンのペットに対する歴史の違いなのかしらん・・?
二番目のワンコは仲良しな友達のお嬢さまと同じ、なかなか逢えないのが寂しいけど逢えばいつも抱きついて歓迎してくれます♪
ペンタくん、いつまでも心の中ではいっぷくさんと一緒よね☆
by キンジー (2006-08-15 16:07) 

愛犬の最後を見とれなかったのは残念でしたね・・・

それにしても何て立派な写真立てなのかしら!
手作りだなんて、すごすぎます。
ペンタ君もきっと喜んでますね。
by (2006-08-15 16:26) 

TaekoLovesParis

わぁ~どれもかわいい!犬好きなのでこういう写真たまりません。
日本で見ないようなのもいますね。
最後のいっぷくさんお手製の額縁、す・ご・い!
私はこういう真鍮細工のちょいアンティーク風の鏡がほしいなぁ。
by TaekoLovesParis (2006-08-15 20:09) 

いっぷく

キンジーさん:
イギリス国内でもペットへの虐待が社会問題になります。
動物の遺棄・虐待を見つけたら市民が通報して
RSPCAインスペクターと呼ばれるアニマルポリスが法律に基づき捜査、逮捕まで出来ます。
日本は動物愛護法がありますが専門の機関がないために機動力に欠けますね。

二番目ジャックラッセルですね、ネズミを捕るのも得意なんですよ。
俊敏で運動量が多い犬です。
はい僕にとって家族であった以上、犬も人も同じです。
忘れた日はないといってもいいでしょう。
by いっぷく (2006-08-15 20:17) 

いっぷく

シナモンロールさん:
僕がいないときに外に向かって遠吠えをするように悲しい声を出していたと聞いてかわいそうなことをしたと思いました。

そういえばハーネスも首輪も手製で作っていましたね。
by いっぷく (2006-08-15 20:25) 

いっぷく

TaekoLovesParisさん:
今でもまだ少ないかもしれませんが、初めてプードルの大型に出会ったときにはびっくりしました。小型のトイプードルしか見たことなかったのですが、まさかそんな大きなプードルがいるとは。
印象に残る珍しい犬はHungarian Vizsla です。

金属ものはいろいろ手がけますのでまた折に触れて出していこうかななんて考えています、真鍮は好きな素材なんです。
by いっぷく (2006-08-15 20:41) 

ワンちゃんが、いっぱい!
うれしいですね。
私も、ちびせばをアップしたところでしたので…。
実は。私、犬を飼ったことがないのです。
ペンタちゃん。かわいい。
額も、とっても素敵です。
いっぷくさんの好きなものがいっぱいくっついてるんですね。
本当に、かわいがっていらしたんですね。
by (2006-08-15 22:00) 

いっぷく

maamさん:
チビセバちゃんを見て刺激を受けちゃったのもありますよ。
ペンタを呼ぶ時にはたいてい、「タ」を省略してペンちゃんと呼んでました。内弁慶というのかな、家では強かったです。
いろいろ誉められちゃってうれしい気持ちでいっぱいです♪。
by いっぷく (2006-08-15 23:13) 

mikachan

ロンドンの犬は何故か気品がありますね。
マルタで見た犬はなんとなくボロボロでした(笑)
by mikachan (2006-08-18 06:08) 

いっぷく

ミカチさん:
旅先で見かける犬はその土地ならではの犬がやはりいるもので、
それもなかなかいいものです。
のんびりした所ではつながれていなかったりして土地柄も見えたりして。
by いっぷく (2006-08-18 07:28) 

オランダでも犬糞ゴミ箱があります。それ以前に、路上にさせている場合もあるので、歩くときは要注意です。
オランダ人は、家庭は綺麗にしているのに、公衆の場での配慮や注意が行き届かない、ってちょっと有名なようです。
自作額、凄すぎですね。売れますよ!
by (2006-08-18 16:16) 

いっぷく

Ikesanさん:
道路を歩く時はしっかり下も見ないといけませんね、最近携帯しtながら歩いている人多いので結構踏んでいるでしょうね。
落として知らん顔している人だって踏みたくないんだから、
拾っていかないとね。
額は自分で作るより買うほうが多いですね、思い出したんですが、
オランダでの買い物は額でした。
by いっぷく (2006-08-18 16:30) 

ねこざかな

お手製の額すてきですね♪感服いたしました。私事ですが、英仏を旅行の折、旅の思い出を飾りたくて、あちこちで額を購入しました。そちらには既製品でも、なかなか洒落た品があり、嬉しかったものです・・・。
by ねこざかな (2006-08-19 02:48) 

いっぷく

ねこざかなさん:
額はほとんど手がけませんが金属の加工が専門なもので。
カテゴリーの作品にも記事があります。
やはりアルバムにだけ収めるよりは額に入れて楽しむっていいですね。
額は既製品とかレプリカでいけますね♪
by いっぷく (2006-08-19 08:12) 

おもわずこちらにもおじゃましちゃいました。
どの子も絵本にでてきそうで可愛いですね~
とくに上から8枚目のエアデールテリアだと思うのだけど
この子はうちの姉の家でも飼っていて他人(犬)とは思えません(><)

ペンタちゃんはこの額と一緒にいっぷくさんとずっと一緒ですね^^
by (2006-08-21 20:35) 

いっぷく

よむねこさん:
エアデールテリアですね知的な顔つきです。
家を守る犬として最適でだそうで、賢くて泳ぎも上手でエネルギッシュだそうです。
テリアでは大きい方なのかな絵になる犬ですね。

家族同様でしたのでいつまでも額に入れて毎日思い出しています。
by いっぷく (2006-08-21 23:26) 

僕もくま私もくま

日本にも糞ごみ箱作って欲しいですよ~。
あまりに自分のペットの糞の始末できない
飼い主が多すぎて…。
もっとも、これは心の問題、マナーの問題だから
それで改善されるかどうかは別の話かも知れませんが。
by 僕もくま私もくま (2008-07-15 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロンドンの夜ロンドン散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。