SSブログ

ロンドン散歩 [ウインドウ・ディスプレイ]


クリスマスは年間の最大イベントですから既に関連グッズが売られています。

ロンドンのデパートのウインドウは次のディスプレイに備えて
現在目隠しされているところもあります。


 

こんな写真でウインドウがふさがれているので、ちょっと楽しい。




えっ?トラクターまで売っている?



売ってました £7499  約170万

日本製 ヤンマーの芝刈り機でした。

クリスマス用品が勢ぞろい

 





コーヒーの売り場



紅茶の売り場 奥にジオラマのアリスのティーパーティー、
以前はもっと近くで見れたのに、配置が変わりました。



紅茶の缶も大きめの缶で



チョコも



薄型テレビが全盛ですね、
http://www.loewe-uk.com/
テレビ外装を好きなカラーで特別オーダーできると説明ありました。

シャンペン、£65 

シャンペン、金のイボ付き、
カール・ラガーフェルドデザインの£1000




以前のハロッズの車や馬車に関する記事

Harrods Book of Fine Wines

Harrods Book of Fine Wines

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Reed New Zealand
  • 発売日: 1990/09
  • メディア: ハードカバー
Harrods Book of Chocolates and Other Edible Gifts

Harrods Book of Chocolates and Other Edible Gifts

  • 作者: Gill Edden
  • 出版社/メーカー: Grange Books
  • 発売日: 1994/07
  • メディア: ペーパーバック
Harrods Book of Cakes and Desserts

Harrods Book of Cakes and Desserts

  • 作者: Pat Alburey
  • 出版社/メーカー: Grange Books
  • 発売日: 1994/07
  • メディア: ペーパーバック

nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 30

noriko

ロンドンはもうクリスマス商戦なんですね。
芝刈り機がプレゼントになるのがガーデニング王国の本領発揮なのかしら。

そして、金のイボイボつきカール・ラガーフェイルドのドン・ペリニヨン!!
すごいっ!
お値段もご立派です(笑)
by noriko (2006-09-08 21:59) 

TaekoLovesParis

もうクリスマス商戦がはじまるんですね。
アリスのジオラマのティーパーティ、かわいいでしょうね。見てみたい。
1ポンド=200円でしたよね。ということは、ハロッズシャンパンは
、、ドンペリは、、と計算しています。う~~~。カール・ラガーフェルトらしい派手なデザインですね。
by TaekoLovesParis (2006-09-08 23:28) 

ツカ

わ~!もうクリスマスのディスプレイが始まってるんですね~!
トラクターすごい(笑)
うっわ、金イボつきのドンペリ!
飲んでみたい♪^^
by ツカ (2006-09-09 00:58) 

この季節にクリスマス商戦が始まるんですね。ディスプレイ見てるだけでワクワクしちゃいます。最大のイベントですもんね、売る方も買う方も今からクリスマスに備えるなんて、やっぱり意気込みが違いますね。
by (2006-09-09 01:57) 

いっぷく

てんとうむしさん:
早いものでもうじきクリスマスなんて光陰矢のごとし。
あれこれプレゼントを考える季節にもうじき突入ですね。
芝刈り機をプレゼントされるならそれなりの広い庭と庭の手入れ道具も入る納屋と車庫もないといけないですね。

シャンペンでこの値段はあきれてしまいます。
買うのも、もらうのも、縁の無い世界に生きているほうが幸せな気がします。
by いっぷく (2006-09-09 04:16) 

いっぷく

TaekoLovesParisさん
ポンドは現在220円ほどです。ポンド高が続いています、
なので、物価は日本より高い気がします。

シャンパン1本22万ですが、同じ売り場に以前木箱に入って
1万ポンドのワインなんて物も置いてありました。
by いっぷく (2006-09-09 04:19) 

いっぷく

ツカさん:
金イボのドンペリ1000本とも2000本とも聞いたけど、
確実に売れてなくなるので不思議です。
不思議と思うのは庶民感覚を持っているからで、
まとめて数十本お買い上げなんていう人がいるのが
現代社会ですね。
by いっぷく (2006-09-09 04:22) 

いっぷく

まりももさん:
クリスマスが終わると一斉にセールが始まり、クリスマスの関連のものがセールに出ます。
とくにクリスマス飾りのものは3月くらいまでセールしてます。
そんな時にしっかり買っておく人もいます。
特にクリスマス・プディングのお菓子なんか2年ぐらい楽に持つのでその時に買う人もいるくらい。もうじきウインドウも一番美しく飾る時期到来です。
by いっぷく (2006-09-09 04:24) 

空飛ぶ絨毯はいくら?
by (2006-09-09 09:37) 

わ~~もうクリスマス(@0@)
日本はまだ蝉がないてます。。はやいんですね~ハロウィーン
とばしちゃってる??
コーヒーも紅茶もシャンペンも飲んでみたいです。
アリスのティーパーティー、残念ですねーもっと近くに
ディスプレイしてほしいですね(><)
by (2006-09-09 11:09) 

コーヒーの売り場がちょっと気になります。
蛇口がたくさんあるけれど、いろいろなコーヒーの味を
楽しめるってことかな?
by (2006-09-09 11:25) 

いっぷく

tanaka-ma3さん:
この写真のじゅうたんぐらいになると手織りですから高いけど、小さいので50万から100万くらいでしょう。
by いっぷく (2006-09-09 14:55) 

いっぷく

よむねこさん:
ハロウイーン近くになるとスーパーなどで大きなかぼちゃがたくさん売りにだされますよ。パブなどでも飾って盛り上げます。
ハロウイーンからクリスマスにかけて暗くなるの加速していき、午後の3時過ぎから暗くなり始めて夜が長い時期でそれもまた楽しいです。
by いっぷく (2006-09-09 14:56) 

いっぷく

シナモンロール さん:
透けて見える容器の中に入っているのは種類の分けられたコーヒー豆で蛇口から量り売りの豆が出てきます。
背の高いコーヒー豆保存設備というものでしょうか。
近くに座って飲めるカウンターなんかも店内にあちこちにあって食事もとれる場所が増えています。
by いっぷく (2006-09-09 15:02) 

ねこの手

もうクリスマス?!早いですね~。でも、クリスマスグッズを見るのは、楽しいですね。アリスのティーパーティー、帽子屋さんや三月ウサギさんもいるのかしら?
こちらはこれから、運動会シーズンです。
by ねこの手 (2006-09-09 15:21) 

いっぷく

ねこの手さん:
日本で正月用品とかもう売り出したらいくらなんでも早すぎですね。でもクリスマスのオーナメントとか毎年増やす家も多いということで観光客の人をあてにするとしたらそれもありなのかなって。
アリスのティーパーティーは一応みんな勢ぞろいだったと思います。運動会ですか、実りの秋ですね。
by いっぷく (2006-09-09 16:23) 

TOMO

だんだん街も盛り上がり
見てても楽しい季節になりましたね。
ウチもクリスマスに向け
発注してる最中です。
by TOMO (2006-09-09 17:52) 

あーろん

薄型TV、Loeweなんてメーカーは知りませんでしたけど
日本のように画質にこだわるというよりは、インテリアの
一部としてのTVを考えて作ってるような感じを受けました
(英語なので説明を全く見ませんでしたけど ^^;)
地デジに全部変わったら日本ももっとインテリア製の高い
TVが増えてくるんだろうと未来予想(笑)
by あーろん (2006-09-09 21:25) 

knacke

もぅクリスマスかぁ〜。
早いね、1年って。と、しみじみ。(笑)
こっちもクリスマスになってるかな。
久しぶりに街へ行かなくっちゃ。
ロンドンではクリスマスにはどんなモノがいっぱい売れるのかなー。
こちらは、キャンドル関係のものがいっぱい売れるようです。
by knacke (2006-09-09 22:35) 

いっぷく

TOMOさん:
こんな時期にクリスマスの話題になるとは。
今日なんかまだ暑さも残る日でした。
クリスマス商品って見てて楽しいですね。
by いっぷく (2006-09-10 00:53) 

いっぷく

あーろんさん:
テレビはインテリアに合わないといって隠す家庭もあるんですね、知り合いの人も隠してます。テレビを見るのに扉を開ける。
電気売り場に家具調パソコンが売ってました。
木製枠で囲ってキーボードも家具調、ちょっと笑えます、そこまで気にする?のって。マウスも木目調。
カスタムメイドの好きな国民性が出てるかな。
by いっぷく (2006-09-10 01:02) 

いっぷく

きむたこさん:
同じじゃないですか、ローソクが一番売れるって。
日常でも使いますから、更に使用量が増える季節に突入ですか。勝手に予想ですが1番はクリスマスカードがダントツでトップでしょう。2番はツリーに飾るオーナメント類。3番にキャンドルなどでしょうか。
by いっぷく (2006-09-10 01:09) 

てつやさん

セルフリッジの85ポンドもするサンドイッチがすぐ完売になる
らしいですからねぇ〜。ここの人達の収入は一体・・・・っていつも思います。(笑)

最近は、クリスマス商品を8月から置いているデパートが多いようですが、
なんか、日本で言う「かつおの早食い」見たいな感じですね。
しかも、8月なのにロンドンではよく売れるというのだから
びっくりです。
by てつやさん (2006-09-10 02:17) 

いっぷく

てつやさん:
そんな高いサンドウイッチを食べるなんて・・・というより、てつやさんの情報収集におどろきです。

セルフリッジ前を通ったのでウインドウを見たら、クリスマスにはなっていなくて、わりと平凡なディスプレイになっていました。ウインドウにはまだクリスマスは早すぎのようです。
by いっぷく (2006-09-10 05:47) 

今からクリスマス商戦なんて、大変!
東京は、まだ夏日和です(笑)
by (2006-09-10 14:02) 

いっぷく

TAROさん:
ロンドンは日差しは夏のようですが朝晩冷え込むようになりました、空も高いし、一番いい季節かもしれません。
クリスマスはまだピンときませんね、早すぎですね。
by いっぷく (2006-09-10 16:52) 

キンジー

ハロウィンもまだなのにもうX'mas?!
確かにぼやぼやしてたらもうそこ!ってことも多いから早目の準備で憂いなし?(笑)
それにX'masのディスプレイやデコレーションは見ているだけでウキウキしちゃう、楽しいことは長~く楽しめる方がいいものね♪
by キンジー (2006-09-10 19:33) 

は、早いですね。
クリスマスなんて…。
そういえば、もう9月でしたね(。。;
ツリーカワイイです~(毎回カワイイしか言ってないな。
by (2006-09-11 01:08) 

いっぷく

キンジーさん:
毎年、「」ファースト・クリスマス」とかで新たに誕生した子どもにクリスマスにちなんだものを買い与えたりプレゼントしたりの慣習が家によってあるようです。それだけでも毎年売れるのが確実ですね。
早めに客を取り込もうとする作戦でしょうか。
毎年少しづつツリーに飾るもの追加もする人いますね。
by いっぷく (2006-09-11 05:31) 

いっぷく

ymarcさん:
また暑さもぶり返し今日なんかは真夏でした(^_^;)
例年だと雨で寒い日もあるというのに。
毎回カワイイのコメントでもymarkさんの言葉だからそれは受け取る方も、それをねらってるのでうれしいですよ。
またかわいいもの探してきます (*^^*ゞ
by いっぷく (2006-09-11 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。