So-net無料ブログ作成

チョコレート [食べ物関係全般]

チョコレートは贈答にもいいし、自分で食べてもよいし、
食べた事の無いものも食べてみたいし、

甘いものは、やはり控えめな摂取にしたいし、
ウインドウから見て、悩むところであります。

あんな形、こんな形で誘惑は続きます。

チョコレートの数々、ウインドウショッピングでお楽しみください。

 整然と並んだチョコには集団的美しさが

 一つでも指定してアソートで注文

 金箔の模様入り

 贈答向けの豪華なラッピング

 チョコの贈答はこうしたラッピングも伝統のようです、

 買う物を指定してこれらの包装に入れてもらいます。

 金や銀の個別ラッピング

 量は少なくても包装で高級感がありますね

 

 これはファッジですね、以前にファッジ記事を書きました
(ファッジは伝統菓子です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコとは言えないかもしれませんが甘いもの

 

 以前のチョコレート記事はロココチョコ。

以前のファッジの実演記事はウインザーにて。

スイーツ記事はカテゴリーのお菓子&パンにあります。

 

 

LA Maison Du Chocolat: Transcendent Desserts by the Legendary Chocolatier

LA Maison Du Chocolat: Transcendent Desserts by the Legendary Chocolatier

  • 作者: Robert Linxe
  • 出版社/メーカー: Rizzoli Intl Pubns
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: ハードカバー
Pure Chocolate: Divine Desserts and Sweets from the Creator of Fran's Chocolates

Pure Chocolate: Divine Desserts and Sweets from the Creator of Fran's Chocolates

  • 作者: Fran Bigelow
  • 出版社/メーカー: Broadway Books
  • 発売日: 2004/10/12
  • メディア: ハードカバー
Chocolate (Le Cordon Bleu Home Collection , Vol 8)

Chocolate (Le Cordon Bleu Home Collection , Vol 8)

  • 作者: Le Cordon Bleu Chefs
  • 出版社/メーカー: Periplus Editions
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: ハードカバー

nice!(24)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 40

おいしそう♪
贈答用のラッピングされたもの、こんなのもらってみたい!
でも、全部食べたら、体に悪いかしら…?
やっぱり、ひとつでいいから、とびきりおいしいのにします。
お家の屋根のように積まれたもの、すごいですね。
ふと、たらこの集団を思い浮かべてしまいました…。
あぁ、今日は、また♪た~らこ~ た~らこ~♪が、頭から離れない…。
by (2006-10-09 11:24) 

noriko

歯医者さんに叱られるので、節制はしていいるのですがじつはchocoholicなんです。しかもかなり重症。。。。。
この写真でちょっとスイッチはいっちゃった気がします(笑)

いま一番食べたいのが、パスカルカフェにあるルロワとのコラボレーションしたチョコレート。ひとつぶ400円。でも明日買っちゃうかも(笑)
by noriko (2006-10-09 14:18) 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
今日はチョコレートですね~!
たまりませ~ん♪
ご贈答用のラッピングチョコは豪華ですね~!
でも量もすごいじょ!
好きな物は見てるだけでも ウットリ~ です~。。。
by (2006-10-09 14:32) 

TOMO

日本でチョコがこんな風に並ぶように
なったのはここ数年。
やっぱ海外のほうが圧巻ですね!
by TOMO (2006-10-09 15:00) 

確かに、日本ならこういう風景は、
2/14の前ぐらいでしょうね。
写真を見て、たくさんのチョコ、食べたくなりました。
特にまん丸トリュフが好き。
by (2006-10-09 16:02) 

ハァハァ(((*゜д゜****゜д゜*)))ハァハァ
ヤヤヤヤ、ヤバイ!!!目移りしてます!!
こんな素敵な場所があるなんて~♪
いつも入り浸って、ファッティーファティー!!!(ダレ。
by (2006-10-09 16:07) 

チョコはめったに食べないけどおいしいのはおいしいね。
by (2006-10-09 19:13) 

美味しそう~、綺麗~!
毎回少しずつ違うチョコを買って制覇したくなります
たまりませ~ん(* ̄∇ ̄*)ウットリ
毎日が2/14のデパ地下チョコ売り場♪状態なんて、目の毒!
イエ財布の毒?かも・・・!!
by (2006-10-09 21:41) 

なんてっ、おいしそう。。。☆
チョコ、大好物ですっ♪
たいていスーパーのものだけど、リッチに一個200円のチョコを食べたら、
あまりのおいしさに感動しました。
バレンタインデイに限らず、
プレゼントがチョコって、いいですねっ。(私はとっても喜びますっ♪)
by (2006-10-09 22:31) 

いっぷく

maamさん:
チョコはおいしいのを少しっていうのもいいですね。
「た~らこ~♪~」って歌があるんですか、同じものをたくさん積み上げるとそそられるものがあるんでしょうか、おいしさが増す心理的効果でもあるのかな、並べる方も大変だと思う。
by いっぷく (2006-10-10 07:27) 

いっぷく

てんとうむしさん:
チョコの節制中にこのような記事、目に毒でしたね。
甘いもの食べたら、歯磨きに励まないと後が恐いですね。

一粒400円も!小さな1個がそれだけの値段ですから、
まさにチョコは安いものから高いものまで値幅がある商品ですね。
by いっぷく (2006-10-10 07:30) 

いっぷく

まったりまゆたんさん:
贈答ラッピングのチョコ、贈答にしても個人宛には難しいですね、そんなに食べれないと思うし、でもこの国なら消費してしまうのかな。
普通に考えたら多人数集まるところへのギフトに適切だと思うのですが。
それとも上げ底だったりして。
by いっぷく (2006-10-10 07:34) 

いっぷく

TOMOさん:
チョコも日本の夏だと常温でも溶けてしまいそうなものがあるので、
冷蔵庫などに保管しないと。夏に買って帰って帰宅して開けたら、形が変わっていたなんて事もあるかもしれない。
by いっぷく (2006-10-10 07:34) 

いっぷく

ながつきさん:
チョコ=バレンタインデーと結びつきすぎですね。
それって日本だけかな?、むしろ、イースター=チョコの連想がします。
トリュフは人気商品だと思います。
by いっぷく (2006-10-10 07:35) 

いっぷく

ymarkさん:
チョコ好きとお見受けします。今度はそんな人を観察してみようかな、
めがチョコに集中でしょうか。厳しい比較をしているんでしょうね。
by いっぷく (2006-10-10 07:36) 

いっぷく

tanaka-ma3さん
めったに食べないと、久しぶりのチョコはおいしいに違いありません。
by いっぷく (2006-10-10 07:36) 

いっぷく

まりももさん:
先ずはスーパーにあるチョコも種類豊富でおいしいものもたくさんあるので
そちらもチェックですね、もっと気楽に食べれるし。
高級チョコの売り場ではこの他に既にパッケージに入って売られているものもたくさんあるので、それから選ぶのがいいかもしれませんね。
by いっぷく (2006-10-10 07:37) 

いっぷく

かおりさん:
チョコをプレゼントする相手の方がチョコ好きだと簡単ですが、
チョコは食べない人も多いんですね、飲み物と同じく嗜好品に近い
イメージもあります。なのではっきり相手が喜んでくれる以外は
どうしようかと迷うことにもなります。
おいしいチョコは食感も違いますね。
by いっぷく (2006-10-10 07:37) 

藤島親方

チロルチョコが1個10円だった時…千円札をもらったら、一体何個
買えちゃうのぉ~(≧▽≦)?と一人で興奮していた子供時代を思い出して
しまったほどのチョコ(裸)の陳列ぶり!に再び興奮してしまいました^^
…でもお値段はやっぱりそれなりにいいんですよね(><)!
外国ではチョコが主役でそれを楽しむ習慣があっていいですよね~♪
by 藤島親方 (2006-10-10 08:22) 

きゃー♪お菓子記事ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
すごいかわいいチョコ達ですね!仏のヴァローナのチョコもある!イギリス人ってチョコとクリームが大好きじゃないですか?!ちょこっとプレゼントにそういえばよくもらった気がします(笑)ベルギーに行った際はもっとチョコ好きの国民性?に驚かされましたが(笑)
by (2006-10-10 08:43) 

ぽんこ

わーすごすぎ~(@_@)
端から食べてみた~い。
最近はチョコレートの表面にプリントされたのがありますよね。
あれ食べてみたいけど実際前にしたらもったいなくてムリかも…。
でもこれからチョコレートの季節だよね。歯ブラシを強化して食べるぞ!
by ぽんこ (2006-10-10 09:30) 

いっぷく

藤島親方さん:
これらのチョコは大量生産品じゃないので割高かと思いますが、スーパーに行けば充分質も高くて楽しめるチョコもいろいろあるのでチョコ好きの人には選択肢も多いと思います。
by いっぷく (2006-10-10 21:16) 

いっぷく

ayaさん:
イギリス人のチョコ好きの一端をよく見かけます。朝、チョコバーを食べている人、えっ?朝からなのって。チョコ食べる?って見たらものすごく大きなチョコのパック買って持ってたり。我々からすると食べ過ぎじゃないかと気になります。ほどほどに抑えて食べる方がおいしいと思うのですが。ベルギーってチョコの輸出も多いのでそうとうチョコ大国ですね。
by いっぷく (2006-10-10 21:18) 

いっぷく

ぽんこさん:
チョコの季節到来ですね。最近は甘さ控えめでカカオの量が多いのがありますが、そんなものはどうでしょう。最近食べたのは、ドライチェリーをチョコでくるんだボール状のもの、チェリーの酸味とチョコで相性もよかったです。
by いっぷく (2006-10-10 21:19) 

ねこの手

あ~、もう見てるだけで垂涎です。
全部食べたら幸せの絶頂で気を失うかも・・・
ラッピングもいろいろあって、楽しいですね。
個別包装で貰えたらいいな~^▽^
by ねこの手 (2006-10-10 22:40) 

いっぷく

ねこの手さん:
大のチョコ好きですね。これだけでもほんの一部です。
売り場を見ているだけで時間がそうとう必要ですよ。
そしてチョコに酔ってしまうのではないでしょうか。
おいしく美しいものには美しい包装でですね。
by いっぷく (2006-10-10 22:51) 

TaekoLovesParis

<チョコレートは贈答にもいいし、自分で食べてもよいし、>
この冒頭の一文、なんか気に入ってます。
私は小さい時からチョコがお目覚で、今でも朝は、コーヒー(紅茶)とチョコ
からはじまります。
量感を出す陳列の写真がず~~~~っとつづいて、、とっても誘われます。
by TaekoLovesParis (2006-10-10 23:50) 

そらお

こんばんは!
チョコレート、美しいですね~
あれもこれもと買いたくなってしまいそう☆

blogのスキンがいっぷくさんオリジナルに変わりましたね。
素敵です!!
by そらお (2006-10-11 20:10) 

いっぷく

Taekoさん:
朝の飲み物とチョコ、糖分は即効でエネルギーになるので理にかなっているかもしれないですね、ホテルのコンチネンタルな朝食には甘いチョコのついたパンもそろえられていますからね。
おいしいチョコは人様に上げるだけで自分は味を知らないのはよくないですからね、自分のお墨付きのものを差し上げたいですね。
by いっぷく (2006-10-11 20:36) 

いっぷく

そらおさん:
チョコレートはまだまだおいしくできる可能性のあるお菓子だと思います。
そのポイントは見た目の美しさにもあると思います。

スキン気に入ってくださりありがとうございます。
油絵具で描いてみました。
by いっぷく (2006-10-11 20:43) 

ねこざかな

・・・・・いかん、すきっ腹にこのテーマは刺激的過ぎます。そういえば冷蔵庫にずっと前から板チョコがあったな・・・・・・朝まで我慢できるかしらん。NEWスキンすばらしいですね。私もなにかやってみようかな~。あ、それと横槍ですみませんが、た~らこ~♪のTVCMとゆーのは↓・・・・・・夢に出ますよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ySxy_FvJ0_k
by ねこざかな (2006-10-12 01:03) 

さーこ

このチョコの並びは圧巻ですね♪♪ 美味しそ~。
贈答用としても自分用としても・・・欲しいところです。
by さーこ (2006-10-12 08:26) 

いっぷく

ねこざかなさん:
スキンをほめていただきありがとうございます。ねこざかなさんもオリジナルに挑戦はどうですか、ミニチュアカーの雰囲気で♪。
ところで、チョコ、我慢できたのだろうか。。。
by いっぷく (2006-10-12 20:03) 

いっぷく

さーこさん:
贈答用にと思って買って、余ってしまったら自分で食べるというパターンで味わえるチョコはいいですね。どちらになってもうれしい。
by いっぷく (2006-10-12 20:04) 

ねこざかな

> ところで、チョコ、我慢できたのだろうか。。。
ははは・・・この晩は乗り切れたのですが、今晩は仕事帰りに缶コーヒーのおまけのフェラーリミニカー目当てに寄ったコンビニでチョコパン買っちゃった。のみならず店員が「揚げたてですよ~」なんて勧めるもんだから、ついから揚げ。おまけにビールも・・・減量への道のりは遠い(苦笑)
by ねこざかな (2006-10-13 04:01) 

いっぷく

ねこざかなさん:
毎日のようにミニチュアカーを買っている気がしますよ、ペース速い(><)
ビールにから揚げに手が行っちゃいましたか(笑)、チョコパンは明らかに潜在意識の中にチョコがあったと推測しています。♪(*'-^)-☆
by いっぷく (2006-10-13 07:13) 

あーろん

甘いもの、自分の自制心も甘いもの‥‥(~_~;)
チョコレート、バレンタインが近づくと自分で買うのが
ちょっと気恥ずかしくて、食べる率が下がってしまいます
今の気分は、ナッツの入ったチョコが食べたいです。
(でも、実はチョコさっき食べたばかりだったりします)
by あーろん (2006-10-13 20:21) 

いっぷく

あーろんさん:
甘いものとナッツはあーろんさん好きなの承知してます(^^)b
アーモンドチョコっていうのが好きでした。ナッツとの相性はなぜかいいですね。
どちらもカロリー高めですがうまいです。
あぁlチョコが食べたい気分になりました、でも買いに行かないとないです。
by いっぷく (2006-10-13 21:16) 

お久しぶりです^^

ものすごい量ですね^^;
思わず「おおっ!!」と一声。 

1個ずつでいいから、全部食べてみたい♪ 笑
by (2006-10-18 16:24) 

いっぷく

シナモンロールさん:
おひさです♪

好奇心おありですね、全部を味見するなんて。
ほんと、一個ずつでいいですね、2個とは言わないです。
その上で好みを決定なんてね。
by いっぷく (2006-10-18 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。