SSブログ

ベーグル屋  ロンドンの人気の店 [食べ物関係全般]

ロンドンのブリックレーン・マーケットにも近い移民の多い地区に
行列のできるほどの人気のベーグル屋がある。

お昼時にはここのホット・ソルト・ビーフが人気だ。
安くておいしいのはもちろん、並外れたボリュームも人気のもと。

ベーグルにおさまりきれないほどのビーフをはさんで£2-30(約500円)

ベーグルの起源は諸説ありますが1683年、
ウィーンのユダヤ人パン屋によるものとされ

発酵させた小麦粉の生地を輪の形にし、
茹でた後に焼いて作られる食べ物である。

お昼時ともなれば行列もしている時も。

なんと24時間営業のベーグル屋

ごった返す持ち帰り、店内で食べるスペースはない。

ベーグルは1個18ペンス、たくさん持ち帰る客のために換算表も。
1個は40円ほど、いくつ買っても単価は変わらず40円。

ベーグルは冷凍保存もできるという。

お目当てはこれ、ホット・ソルト・ビーフ。


店内では手際よくビーフがはさまれていく。

やわらかいお肉です

ベーグルより肉の量が多い。


マスタードはお好みで注文

次から次へとベーグルが補充される。


できたてをほおばる。

とにかくボリュームがすごい。


すぐそばにも競合店が


警官もお昼には


すぐに食べながら歩いています。

ニューヨークではスモークサーモンにクリームチーズの組み合わせが
ポピュラーだけど特に決まりもないのでロンドンではこんなのが見られます。

ブリックレーン ベイグル屋の地図

http://www.london-eating.co.uk/maps/2687.asp

ここの外にもこの通りには
人気のべーグル屋さんが隣同士で競争しています。

日曜日にはブリックレーン、ここからも歩いていけるスピタルフィールド・マーケットなどを歩くと楽しいですよ。
Totally Bagel (Totally Cookbooks)

Totally Bagel (Totally Cookbooks)

  • 作者: Helene Siegel
  • 出版社/メーカー: Celestial Arts
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: ペーパーバック

Bread

Bread

  • 作者: Eric Treuille
  • 出版社/メーカー: Dk Pub (P) (a)
  • 発売日: 2007/04/30
  • メディア: ペーパーバック
100 Great Breads

100 Great Breads

  • 作者: Paul Hollywood
  • 出版社/メーカー: Cassell Illustrated
  • 発売日: 2004/03/11
  • メディア: ペーパーバック


nice!(32)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 60

SACHI

おいしそう~~♪ このボリュームはすごいですね☆
全部食べきれるかなぁ~・・・
ミニチュアでもこれくらいボリュームがあった方がいいかな♪
by SACHI (2006-11-22 17:24) 

AYAH3

こんにちは。

“ネットお取り寄せ”でベーグル18個購入して、毎日せっせとベーグルを食べています。
たいていクリームチーズ&ブルーベリー、クリームチーズ&スモークサーモンで食べているのですが、ローストビーフは挟んだことがないので、試してみようと思います。

あー、ロンドンに住んでいた頃にここを知っていれば、お店に食べに行ったのになぁ。。。
by AYAH3 (2006-11-22 18:23) 

knacke

たっぷり挟まれたローストビーフがおいしそー!
今ね、ロンドンの地図ひろげたの。
ココね、ポイントおとしておこうと思って。
ロンドンのおいしいをチェックチェック!
今度ロンドンに行く時は、ちゃんとおいしいができます。(笑)
by knacke (2006-11-22 19:18) 

ぺこりん

やっばーい!
おいしそー!!
べーグル食べたくなっちゃったー!
日本ではこんなお値段では食べられないですね。
by ぺこりん (2006-11-22 21:23) 

口にはさむのが大変そう。
by (2006-11-22 21:48) 

TaekoLovesParis

ベーコンっぽいタイプのローストビーフ。これがなんとも言えずおいしいんでしょうね。マスタードだけでこんなに人気なんですもの。食べてみたいなぁ。。
今年の東京は暖かいから、この写真の人たちがもう皆、防寒着なので、ロンドンとの温度差が一目瞭然。
by TaekoLovesParis (2006-11-22 22:30) 

noriko

ベーグル大好き!
チーズのクラスに通っているときに持参していました。
茹でてから焼くって不思議なつくり方ですよね~。
一度自分でもつくてみたいと思ってます。
そのときはクリームチーズと何を挟もうかな。
by noriko (2006-11-22 22:41) 

dot-dot

はじめまして。
よむねこさんのとこからお邪魔しに参りました。
ベーグル、おいしそうです。
一度作ったのですが茹でたのを引き上げたときの感覚がどうも苦手で・・・
どこの国でもおいしいものには行列が出来るのですね。
by dot-dot (2006-11-22 22:45) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
しまった・・・ こんな時間にベーグルを見に来てしまって。。
さっきから小腹が減って苦しんでいるに 追い討ちをかけられた!!
ロンドンのビーフはすごいボリュームでビックリです。。
あ~ビーフもいいし 勿論サーモンとチーズも定番だし
ジャム・チーズもある?色々な種類があり 全部食べてみたいです。。
by (2006-11-23 01:03) 

ボリュームたっぷりのベーグル、美味しそう~!!
このお肉の量すごいですね。切り方も量も豪快です~。
今度ベーコンとか挟んで試してみます(^▽^)
by (2006-11-23 01:04) 

いっぷく

サチさん:
たまたまたくさん歩いてお腹もすいていたので、なんとか食べましたが、やはり肉の量多すぎでした。
普段が野菜中心の食だから、お腹がびっくりしてたです。
by いっぷく (2006-11-23 03:58) 

いっぷく

AYAH3さん:
初めまして♪ ベーグル好きなんですね、おいしいしね。毎日でもいけますね。
ローストビーフとちょっと製造法が違うのか塩味ビーフという感触でやわらかく肉の離れが容易な肉質でした
ロンドンではこのお肉、いろいろなところで食べられますが、セルフリッジの1階にあるのでAYAH3さんなら、知っているかも。
by いっぷく (2006-11-23 04:01) 

いっぷく

きむたこさん:
最近おいしい店は増殖中だけどそれはお金に制限がない話。ポイントは低価格で納得できる質。
ここはとにかく薄利多売、飛ぶように売れているとはこんなことかと納得。
by いっぷく (2006-11-23 04:01) 

いっぷく

ぺこりんさん:
日本でこれを食べたら1500円は払ってもおかしくない感じです。
ただ野菜も入らないし肉だけというのは国柄の違いでこのままじゃ日本では無理か。
by いっぷく (2006-11-23 04:02) 

いっぷく

tanaka-ma3さん:
持ち帰りの袋が肉の落下を防いでくれています。
それがなければ口に入れるの確かに大変です。
by いっぷく (2006-11-23 04:02) 

いっぷく

Taekoさん:
この店の存在は最近知ったのです。
前から知っていればと思ったほど。ただロンドンのやや東部なのであまり行く機会がないと気軽に寄るということもできません。以前にロイヤルアスコット競馬場の名物はこの、ソルト・ビーフのサンドウイッチなんですよ。ロンドンは雨がちなどんよりとした寒い日が続いています。
スカッと晴れる日を望むこの頃です。
by いっぷく (2006-11-23 04:04) 

いっぷく

てんとうむしさん:
ベーグルはドーナッツ状にしては持ってみると重いですね、
パンを売っているところには置いている店が多いので
やはり人気なんでしょうね。
スーパーなんかでは4個か5個でまとめて売られてます。
自分でもそれほど難しくなさそうなので、てんとうむしさん製を
見てみたいです。
by いっぷく (2006-11-23 04:04) 

いっぷく

dot-dot さん:
初めまして♪ですが読むねこさんのところからおじゃまして
dot-dotさんのブログたまに読んでいましたよ。
水玉の容器に惹かれます。この店実は中まで行列続いています
中に数十人更に並んでいます。
by いっぷく (2006-11-23 04:05) 

いっぷく

まったりまゆたんさん:
ベーグルはいろいろな食材と合いそうなのでまるで日本のお米のようですね。
それぞれの家庭に家庭のベーグル味、お袋のベーグルなんてありそうですね。
僕なら半分にスライスしておいしいオリーブオイルと生ハムがスモークサーモンでいいです。
それに好きなチーズがあれば。
by いっぷく (2006-11-23 04:05) 

ねこざかな

就寝前の朝の4時に見ちゃった。・・・あ、涎が。24時間営業とのことですので、深夜や未明でも買いに行けちゃうのですよね。マスタードたっぷりお願いして食べたい。地図もありがとうございます。簡単には行けませんが、夢が膨らみます♪
by ねこざかな (2006-11-23 04:06) 

いっぷく

まりももさん:
お肉の切り方の早いこと、目にもとまらぬ速さ。
だから入れたお肉の詰め方もすごい。ガンガン押し込んでっていうように見えます。
すごいな~っていう印象でした。
by いっぷく (2006-11-23 04:06) 

いっぷく

ねこざかなさん:
夜更かしですね。ちょっとお腹もすく時間帯ですみません。
ブリックレーンはバングラディシュからの人たちや、インド、イスラム圏の人びとなどが多くいますので、カレーなども本場の味が楽しめます。エスニックを楽しむなら週末なんかはマーケットも出て賑わいも一段と。面白い街です。
by いっぷく (2006-11-23 04:10) 

YAP

うまそう...
種類も多いんですね。
by YAP (2006-11-23 08:10) 

す、すごいボリューム~どれもこれもおいしそー……ごくっ。
こちらはちょっとランチするにも バカにならないお値段のところが多く
これでひとつ500円はすばらしいです。
ビーフならいっぱいあるので ぜひオーストラリアにもお店だしてほしいなぁ
by (2006-11-23 10:17) 

あーろん

正直ベーグル自体の食感はそれほど好きではないんですが
挟んでる材料にやられて買っちゃうことが多いですね
でも、こんなにたっぷりの肉とか他の物を見せつけられたら
かなりひんぱんに食べるだろうし、食感にも慣れちゃいそうです
by あーろん (2006-11-23 11:27) 

いっぷく

yapさん:
もうココのベーグルを知ったら、他のベーグルショップのは上品過ぎます。
by いっぷく (2006-11-23 15:07) 

いっぷく

momoiropelic..さん:
物価比較は今や東京を抜いて高いロンドだと思いますがこのベーグル価格はうそのようです。スーパーで売られている冷たいサンドウイッチより安いですからね。ビーフの本場ならもっといいかもしれませんね。
by いっぷく (2006-11-23 15:17) 

いっぷく

あーろんさん:
ベーグルがパックマンだとしたら一番大きな口を開けた状態でお肉を詰められている様子です。明日はついでがあるのでもう一度行きます、2回目も同じ状態だったら〇ですが。お肉が半減してたら格下げです。記事に反映させちゃいます。
by いっぷく (2006-11-23 15:28) 

iruka

お久しぶりです。
ベーグル ハンバーグではないのですね。
よく知れませんでした。
でも 美味しそうですね。
日本の立ち食い蕎麦
牛丼感覚なのかな
とても 現地の様子がわかります。^^
by iruka (2006-11-23 16:22) 

TOMO

うひゃ~、おいしそう!
これは並んででも食べてみたく
なりますね!!
by TOMO (2006-11-23 18:13) 

ねこの手

うわ~!!見てるだけで口の中に溢れるものが!
ボリュームもあって、美味しくて、しかも安い!!
大口開けて食べたいですvv
by ねこの手 (2006-11-23 23:25) 

ミカチ

美味しそう!!!ますますロンドンに行きたくなってきちゃいます。
やっぱりロンドンかなあ。寒いでしょうか。
by ミカチ (2006-11-24 00:23) 

いっぷく

iruka さん:
ハンバーグというよりはサンドウイッチのイメージのロンドンですがこういうベーグルヤさんはあまりありません。ベーグル専門店の名前を付けた所でもサンドウイッチはあります。
by いっぷく (2006-11-24 15:53) 

いっぷく

TOMOさん
外から作っているのが見えましたから、お腹もすいていたので
即決でした。
by いっぷく (2006-11-24 15:57) 

いっぷく

ねこの手さん:
こんなに数多くのベーグルを販売している店はロンドンでもココだけだと思います。名物みたいな店です。
名物なら1度は試したくなりますね。
by いっぷく (2006-11-24 16:01) 

いっぷく

ミカチさん:
寒さについていえば、普通に我慢ができる寒さですし、薄着の人も混じるほどです。日によって寒暖の差が大きい感じがします。
凍て付く寒さは全くありません。絵になるロンドンです、ミカチさんなら描く場所もたくさんあるでしょうね。
by いっぷく (2006-11-24 16:09) 

julliez

ニューヨークのヘルシー志向のベーグルとは一味違ってこっちの方が美味しそうだなぁ・・・。
(その頃はあの食感が苦手で殆ど食べずでしたが。)
食パン系やベーグル系は観光客の多い所まで行かなければ見ることすらないので少し懐かしい気分になります。
by julliez (2006-11-24 17:24) 

ホントに凄いボリューム、おいしそうです^^
これなら1個で大満足ですね!
実はロンドンでおいしいパンに巡り会った事無いんです(笑)
by (2006-11-24 20:19) 

いっぷく

julliezさん:
NYでベーグルというのもやはりユダヤ系の人が多いからということなのかなぁ、ロンドンにもユダヤ系の人はたくさんいます。
観光客が集まるところでよく売られているものといえば「アイスクリーム」「ホットドッグ」が多いかな、とくにホットドッグはたまねぎの焦げたようなニオイで人をひきつけますね。数年で減ったものは「栗屋」「甘い豆屋」ですね。
by いっぷく (2006-11-24 23:16) 

いっぷく

TAROさん:
2個食べる人はやはりいなかったですね。

おいしいパン屋さんはたくさんありますよ。
一番おいしいのは買って来て自宅で焼いて食べるトースト。
買い食いなら朝のできたてのパンならいいかもしれません。
焼きたてを食べれればおいしいのですけどね。
by いっぷく (2006-11-24 23:22) 

りゅう

おいしそうですね~( ̄¬ ̄*) 好物~♪
挟まっているというより、ベーグルが大口を開けているとでもいうべきボリュームですね!!この価格は凄すぎます・・・(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2006-11-25 00:03) 

ゴクリ(○´∀。`○
うまそう。。。お腹がなってしまいましたよー!!!
by (2006-11-25 03:25) 

本当にイギリスの風景なのだろうか・・って思わずびっくり。
(私の居た頃は、狂牛病の一件で、町からビーフが消えていました)
でも、すごいお肉の量ですね!おいしそうだけど圧倒されそう(笑)
by (2006-11-25 09:41) 

藤島親方

ちょうど友人がベーグル(天然酵母の)作りにはまっていて、ありがたい事に(笑)味見係をさせてもらってる影響か、かなり舌は肥えました(体もか!爆)♪
子供の頃は硬くてモサモサしてたイメージがあったのですが、大人になった今はそのモチモチ加減が噛む程にたまらなくなってます^^うう~っ!しかもこんなにたっぷりの具がサンドされてるベーグルが売ってるなんて!!!行列で並んで買う時のワクワク感♪そ、その一口目!頂きたいですっ!(笑)
by 藤島親方 (2006-11-25 12:02) 

いっぷく

りゅうさん:
イヤン♪に笑ってしまいました。
これってベーグルより重くて大きな肉が入っているので
主役はベーグルじゃなくいですね。良く見たらメニューにはホットソルトビーフが主役に書かれてました。
by いっぷく (2006-11-25 16:29) 

いっぷく

ymarc さん:
夜更かし気味の?ymarc さんには食べ物記事はタイミングが悪かったですね、やはり想像力が豊なんですね。
by いっぷく (2006-11-25 16:34) 

いっぷく

babies breathさん:
僕も狂牛病の発生当時いましたが、当時のニュースは焼却の煙が立ち昇る映像が連日でした。牛肉離れもすすみましたがたまにはいいでしょうという気になっています。
by いっぷく (2006-11-25 16:51) 

いっぷく

藤島親方さん:
ベーグルは身近に食べなれているんですね、あまり食べなれていなかったぼくにとってはこの日を境にベーグルに対しての見方が変わりました。ベーグルだけも買って帰ったのですが、気に入ってしまってかなりのハイペースで食べ尽くしてしまいました(^_^;)
by いっぷく (2006-11-25 16:58) 

ソルトビーフ?
どういうものでしょうね?
塩漬けして、ゆでるか、蒸すかなのかしら?
ハムに近い?
レタスかオニオンか、お野菜もいれてほしいなぁ。
スモークサーモンは、カッテージチーズなんですよね。
淡白なお味かしら…。
by (2006-11-25 18:03) 

すっごいボリュームのベーグルですね!一個で十二分(;^_^A
しかし私がイギリスに居た頃ってベーグルってあまり見かけなかった気が・・・。今流行っているんですかね?!私が居たWiganという町ではお惣菜パイがすごくよく食べられていて、ランチ時にはサンドイッチorパイってって感じでした。
それにしてもたくさんの種類のベーグル、圧巻です☆
by (2006-11-25 21:43) 

いっぷく

maamさん:
割とバラバラになりやすいお肉ですが作り方は僕にはわかりません。油は少なめです、やはり肉だけのものより野菜も一緒にないとなんだかね。
何度もこの味でというのはちょっと気がすすみません。
by いっぷく (2006-11-26 04:23) 

いっぷく

ayaさん:
今でもそれほどベーグルを見かけるというわけではないです。
パン売り場にはたいていベーグルはあるのですが。
たまたま見つけたこんなベーグル屋さんが珍しいのです。
やはりどこに行ってもサンドイッチはかわりません。
惣菜パイはコーニッシュパイとか専門のおいしい店がありますよ。
by いっぷく (2006-11-26 04:28) 

ぽんこ

ベーグルって噛んだときのモチモチ感がいいよね。
アメリカ風にシンプルにクリームチーズというのもいいけど
これだけボリュームがあるのもいいね。
そこのお店のお肉が小さくなったのが残念。
by ぽんこ (2006-11-26 14:12) 

いっぷく

ぽんこさん:
追加記事にコメントありがとうございます。
いつも同じサービス、変わらぬサービスがいいのですが、
作り手によって変わるといういいかげんな店ではいけませんね。
2度目は昨日夕刻6時ごろ客は並んでいませんでした。
3度はもう行くことはないでしょう。
by いっぷく (2006-11-26 18:00) 

そらお

皆さんがおっしゃっていますが
やっぱりイギリスでベーグルに並んでいるのは不思議デス。。。
以前、ラーメン屋に並ぶ日本人をみて
「ラーメンはファストフード。並ぶのだったら別の店に行くのが普通」
というようなコメントをイギリスの方が言ってました。
忙しくても丁寧な対応をして戴きたいですね!
by そらお (2006-11-29 23:25) 

いっぷく

そらおさん:
昼時においしいサンドウイッチ屋さんなどで並ぶのは普段の光景で見かけますが、混雑しすぎていれば別の店に行くのが普通ですね。
いくら忙しくても店側と客側で笑顔の保てる関係でいたいですね。
気分を害してまで食にこだわる気持ちはありませんから。
by いっぷく (2006-11-30 07:47) 

m25

おお、ロンドンにも美味しい食べ物が・・・?(←すみません・・・)と思ったらば、
評価ダウンですか・・・残念です。
しかも短期間のうちに変わるなんて、最初から駄目なのよりがっかり度倍増でしょうね。
by m25 (2006-12-06 02:24) 

いっぷく

m25さん:
そうなんです実態は。同時に買った2人組のおじさん、すごくぼやいていて、
その場では人がいて文句を言えないといって、チャンスをうかがい文句を言うと言っていきまいていました、パンの中を開いて肉がこんなに少ないって。
気持ちよくわかりました。
by いっぷく (2006-12-06 06:52) 

ゆうこ

こんにちは。以前、(約10年前)にベーグル屋産から徒歩5分のところにすんでました。懐かしい。。今はトレンドエリアらしいですね。リッチモンド大学の卒業生なので、10年ぶりに同窓会に行きました。ロンドンの景気のよさにびっくり!!日本円を両替したときの心細さといったら。(しかもなぜかマークス アンドスペンサーで両替?)なんてどうでも良くて、お便りを差し上げたのは、ロンドンにもまだブランド品のリサイクルショップってありますか?実は、エルメスのクロコダイルのケリーバックを売りたいのだけど、(300万)日本の買取だと80万やそこらなの。ポンドで売ったほうがいいのかなと思って。£7、000ぐらいで買い取ってくれるところを探しているんですけど、(クリスティーズオークションでは、同じ商品の色違いが£10、5000からとなってました)どこかご存知でしたら教えていただけますか?
by ゆうこ (2007-09-26 22:01) 

いっぷく

ゆうこさん:

あのあたりに住んでいた事があるんですか、あまり日本の方は見かけない地域ですね、最近はそうでもないですが。
高額なカバンをすぐに買ってもらえるようなところは知りません。
何しろロンドンでは物を買うばかりで売ったことが皆無なもので。
でもオークション会社に持ちこんだらどうですか?クライアント登録とかしなければなりませんが、確実に売るにはいいかもしれません。
高額のものを売っていそうなリサイクルショップを知ってはいますが、
買取をしてくれるかとかの情報は持ち合わせていません。
by いっぷく (2007-09-27 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。