SSブログ

V.POSH [コレクション全般]

 

V.POSH        V.PO5H ?

Victoria Posh  ヴィクトリア ポーシュ

Posh とは「一流、上流階級の、しゃれた、優雅な」という意味だけど、
スパイスガールの時代に彼女はPosh Spiceと呼ばれていた。

ベッカム夫人ですね。

車の周りにはパパラッチ?タブロイド紙では彼女の写真や
記事はよく取り上げますからね。

 すごい人だかり

 なにがあったというのか

高級車がデパートに横付け。
一般車はこんなところにはとめられない。

ナンバープレートで誰の車かわかってしまう。
小型ジェット機をチャーター(500万円)してマドリッドから
このデパートでお買い物にというウワサ。

 近所のレストランで働いている人もカメラを持参、
なにも三脚まではいらないと思うけれど・・・

車の脇で記念撮影。

一人が始めれば次から次へと

このデパートではプライベート・ショッピングというシステムを導入して、
地下にVIPルームを新設、お得意様の買い物に力を入れている。

スパイスガールズの人形発売の時に買ってしまった。

箱の裏には NAME Victoria Adams

NICK NAME: Posh Spice   Birthday April 17
HOME TOWN Hertfordshire, FAVORITE COLOR: GOLD

FASHION FANTASY: To go shopping with someone's platinum credit card
BEST ADVICE: just do it like a lady!

 

メンバーは、あと一人いるんですが、買い忘れたかな・・・

 

 

 

That Extra Half an Inch

That Extra Half an Inch

  • 作者: Victoria Beckham
  • 出版社/メーカー: Michael Joseph Ltd
  • 発売日: 2006/10/30
  • メディア: ハードカバー

Learning to Fly

Learning to Fly

  • 作者: Victoria Beckham
  • 出版社/メーカー: Michael Joseph Ltd
  • 発売日: 2001/09/13
  • メディア: ハードカバー

Victoria Beckham: Queen of America

Victoria Beckham: Queen of America

  • 作者: Julie Aspinall
  • 出版社/メーカー: John Blake
  • 発売日: 2008/04/28
  • メディア: ハードカバー


 


nice!(50)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 48

miffy

ハロッズも経営者がアルファイドさんに代わってからVIPに親切になりましたね。
マドリッドよりロンドンの方が注目されるからわざわざくるのかしら・・・
by miffy (2007-06-21 17:27) 

Inatimy

スペインにある唯一(?)のデパート El Corte Ingles では、
「一流」の彼女には満足できないのかも・・・。
私は、行く度に、十分楽しんでますが。
お買い物のスケールが違いますね。 
コレクションが、素晴らしいです。
by Inatimy (2007-06-21 17:45) 

julliez

あと一人、誰だったっけ・・・?
by julliez (2007-06-21 19:28) 

iruka

すごいですね
これも キャンペーンかな
息抜きどこで するんだろ^^
by iruka (2007-06-21 19:33) 

トリビアw
面白いコレクションですね♪ウハハ
by (2007-06-21 20:10) 

「いっぷくコレクション」のタグが光ってます!!
ほかにどんなものがあるのでしょーか?
ロンドン市民 ベッカムにダイアナは まだまだ続いているのかしら
ダイアナはこっちでも まだまだ何かあると話題になります
by (2007-06-21 20:57) 

お買い物するのにも大変そーですね~
でも、きっと私も記念撮影しちゃいますっ♪
スパイスガールズのお人形。。。
動きがありますね~☆☆( ナイスですっ♪)
by (2007-06-21 21:13) 

キンジー

ワタクシ、前々から思っているんですけど、
ベッカム夫人とアニータって基本的に同じ顔だと思いません?
違いは財力と言う名のお化粧法!(笑)

いっぷくコレクション、参りました!降参ですぅ♪
by キンジー (2007-06-21 21:21) 

Ducca

こういう人のことを「セレブリティ」って言うのかな。
やることがはんぱじゃないですね。
いっぷくコレクションもはんぱじゃなさそう・・・。
by Ducca (2007-06-21 23:10) 

noriko

確信犯型ナンバープレートに脱帽。
プライバシーなんていらないのですね(笑)
by noriko (2007-06-21 23:12) 

TaekoLovesParis

いっぷくさんが、おもちゃをたくさん集めているのは、知っていたけど、
スパイスガールズ人形まで登場しちゃうとは!いやはや、とても専門的で~(笑) 
ナンバープレイト=ネームカードですね。
by TaekoLovesParis (2007-06-21 23:16) 

えっ!?
ナンバープレートにお名前が???
世界のセレブが、こんな事しちゃって平気なのかしら?
マッチョなガードマンの、見張りもなさそうですね。
それにしても、スゴイ!
私も三脚用意しちゃうかも^^。
by (2007-06-21 23:21) 

てつやさん

一時期、色んな雑誌の質問インタビューの質問に
「アナタは、どのSPYSGIRLSが好き?」
と言う項目を良く目にしたような・・・
当時は、SPYSGIRLSが基準で好みを分けていた
ような気がします。一番多かったのはベビースパイス
だったような・・・。
「OK!」のネタになってしまうのでしょうか??
by てつやさん (2007-06-22 01:11) 

このお人形、知ってますよ~。
ヴィクトリアさんが一番似てなかった気がしました。。
結局ご本人登場はなかったのかな~・・。
by (2007-06-22 01:12) 

ヴィクトリさん、女性誌の『今年のNo.1の女性』とか何かに選ばれていましたよね。
いっぷくさん、こういうコレクションもあるんですね^^
by (2007-06-22 05:30) 

dot-dot

お人形のほうが、老けてるような・・・
さすが、いっぷくさん。
コレクションもすごいのでしょうね。
でもあと1人・・・
買い忘れたって・・・笑
by dot-dot (2007-06-22 07:53) 

ねこざかな

へえっ!英国では、こんなナンバープレートありなんだ!
「FAB 1」を思い出しちゃいましたよ(笑)

「いっぷくコレクション」の間口の広さに感服です。
わたしもガンバラなきゃあ(なにを?)
by ねこざかな (2007-06-22 09:54) 

最後に婦人の画像も観たかったです。
by (2007-06-22 10:30) 

TOMO

このクルマに乗ってみたい!!
スパイスガールズはデビュー時は
けっこう売れてましたね。
by TOMO (2007-06-22 16:56) 

knacke

なによりも、「いっぷくコレクション」の紙が、
とっても気に入りました。(笑)
by knacke (2007-06-22 21:24) 

1275GT

ベントレーのアルナージですね。
こんな使い方にピッタリなスポーツサルーンです・・・
それにしても、こんなわかりやすいナンバーで良いのでしょうか(笑)
思うに、コレはベッカム夫人としての「公用車」で、
普段の足は、メルセデス(もちろんSクラス)の目立たない色かなんかで・・・

いっぷくさんのコレクション、うらやましいほどの充実ぶりですね。
私も勇気づけられます・・・(笑)
by 1275GT (2007-06-22 21:40) 

pistacci

<FAVORITE COLOR: GOLD>
< someone's platinum credit card>
↑ここ、どっちもさすが、と思うんですけど・・・。
私もせめてFAVORITE COLORをGoldよん、って言い切ると
人生変わるかなぁ・・・いまさら、かな?
by pistacci (2007-06-22 23:00) 

yubeshi

セレブのエピソードって色々ありますが、まさか本当にこんな事やってるとは思いませんでした。
人形・・・・怖いんですが(笑)
by yubeshi (2007-06-22 23:43) 

「いっぷくコレクション」すごい。。このジャンルまでおさえるとは、想像を超えますね。
VIPと堂々と置く辺りは、かなりオランダと文化的な差異を感じます。
by (2007-06-23 03:20) 

こういう場面に居合わせるあたり、
いっぷくさんって、すごいですね~。
前にも、どなたか目撃!って、ありましたよね。

お人形の箱の裏書が、おもしろい…。
誰が、書いたんだか。
本人の弁?
by (2007-06-23 11:10) 

YAP

スパイスガールズは、けっこう歌もうまくて、日本の妙なセクシー系のグループとはちょっと違いますよね。
by YAP (2007-06-23 15:10) 

いっぷく

miffy さん:

やはりマドリッドでは手に入らないものを求めて来店するんでしょうか、
一般人には想像の世界でしかありませんが。
でも、だいぶ前ですがこの付近にも家があるって聞いた事あるので、
車も置くところがあるんでしょうね。


Inatimyさん:

本当の目的が買い物なのかは不明なところです。
買い物くらいでわざわざ来るって、
そんなにエネルギーを使うものなのでしょうか。
まぁ、展示はされていないけれど、お城から、ジェット機、豪華クルーザーまで売っているハロッズの事ですからね。

julliez さん:

あと一人はMelanie Chisholm メラニー・チズムですね。
ソロ活動しているようです。


irukaさん:

何をしているかよくわかりませんが
家庭がありますからね。


ymarkさん:

ふだんはどこかに隠れているコレクションからです。


mompeli さん:

イギリスを中心として集めたおもちゃがかなりの割合ですね。
人形で言えばキャプテンスカーレット、サンダーバード、
シンディなんかが目立つところですが新しいところでは
アクションマンです。でも戦前のディズニー関連が多いかな。
ベッカムは話題豊富ですよね。


かおりさん:

本人がその場にいないのにこの騒ぎですからね。
大半が観光客の野次馬じゃないでしょうか。
私も野次馬になりかけてました。
野次馬姿を人に見られたくないです。


キンジーさん:

あのう・・アニータって税金を貢がれたチリの人のことかな。
ちょっとコメントしづらいですね、(汗
アニータ嫌いなんですよ、悪い人です。
人違いじゃないですよね。



Duccaさん:

そうですね、住む世界が違うという事がわかるけれど。
あまり関心も持てません。
いやいや、こんな人形は場所を取ってしまうので、
結構面倒ですよ。


てんとうむしさん:

そう、そんなところにまで金をかけているのかと。
ちょっとくだらないと思っちゃいました。
見られるという事が好きな人なのでしょう。


Taekoさん:

もともとおもちゃのブログをと始めたのですが、
盛り上がらないので、さみしいのもつまらないから
方向転換でした。
高級車のナンバープレートを見ると結構笑わせてくれますよ。
高値で取引されているんですよね。


りんりんさん:

マッチョなガードマンはハンドルでも握っているのでしょうか。
この辺では高級車に二人組みが多いけれど、たいてい一人は
待ち時間中の運転手です。駐車場に入れないで待機です。
by いっぷく (2007-06-23 18:25) 

いっぷく

てつやさん:

OKマガジンでしたっけ、紙面を開けばセレブの三面記事ばかり。
あれで結構人気あるみたいですね。
SPICEガールってそれでも実力はあったので評価はされましたね。
雑貨もたくさん売られて誰のマグカップが一番売れるかっていうのは
困るらしく、たいてい全員が一緒に出ていました。


babies breathさん:

皆さんは辛抱強く待っているのでしょうが、
本人を見るまで待つことはしませんでした。
でもこのあたりでは有名人はちょくちょく見かけます。


TAROさん:

僕の邪道コレクションです。あまり希少性もないですし。
ヴィクトリアさんはなんと言ってもベッカム夫人ですから
それだけでも常に世間が注目しますね。


dot-dotさん:

本来、しっかりワンセットで押さえるのがいいのですが、
どうもあと一人とヴィクトリアが似ていたようです。
人形はかさばるのでだめですよ。数で一番持っているのは
イギリス製のシンディ人形ですね。


ねこざかなさん:

ロールスロイス特製ピンクのFAB 1ですね。
FAB1だったらもっとよかった。
間口広げるとあまりいい事ないです。
車に特化がいいとこでしょう。


かみねんどさん:

残念ながら、忍耐を持ち合わせていませんでした。


TOMOさん:

スパイスガールはメディア戦略もうまかったですから、
アルバムの数枚は持っている人多いのではないでしょうか。
私も買ってしまったくちです。


きむたこさん:

プリントアウトした、かいがありました(笑


1275GTさん:

ベントレーまではわかりましたが、それ以上は・・・
さすが1275GTさんですね。
いつもここにはスーパーカーやべントレーはじめ珍しい車が
横付けされています。
すこしコレクションも出していこうかなって
思い始めています。


pistacci さん:

読んだときはジョークでしょと思っちゃいましたが、
なになに、さすがでした。
自伝も立ち読みでさらっと目を通したときに
けっこう面白い本でした。


yubeshiさん:

苦労してサクセスストーリーを作り上げた人ならではですね、
もう一般の感覚からはズレちゃっています。
人形、yubeshiさんを恐がらすためです。(笑)


Ikesanさん:

みんなに注目されるのもビジネスにつながると考えれば
それも理解できる部分あります。
そのかわり、お忍びで、普段着でという事も、
なかなかできなくて制約を受けますからね。


maamさん:

よく有名人は見かけます。自分の関心ある分野での
有名人はよくわかるのですが、自分の知らない有名人だと
つい、人に聞いてしまいます。
先日インドの大物俳優に人が群がっていたので誰?と聞いたら
ボリウッドの有名人。後日テレビで見かけました。
一番の大物は女王陛下ですね。
箱の裏書は一応本人の了解は得ているでしょうね、
売りこむ戦略が見え隠れですが。


YAPさん:

やはり英語圏のマーケットは大きいですからね。
市場は国内だけを見ているわけにもいかないですし、
ちょっと持っているCDを聞きなおしてみましたが、
一流といえるものを持っていましたね。
by いっぷく (2007-06-23 18:25) 

りゅう

「いっぷくコレクション」素敵です♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
3枚目の写真、腕を出している人とコートを着ている人が・・・
この日の気温がビミョーに気になります・・・ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2007-06-24 00:23) 

bunbun

妻ならぬベッカム氏でしたら、パパラッチしたい〜〜
by bunbun (2007-06-24 01:10) 

ツカ

カッケーー!!(≧▽≦)ノ
ベントレーのアルナージか?
超セレブ~~♪♪
すげーなビクトリア。
そりゃ三脚出てくるわ~(笑)
それにしてもさすがいっぷくさん、
スパイスガールズドールもGetしてるんですね~!^^
by ツカ (2007-06-24 02:23) 

いっぷく

りゅうさん:

あまりにも不自然で意外なコレクションと思われるだろうと、
しかし、こういうもののコレクションも僕の範囲です。
これからの発売のものはもう自粛ですが。(^^ゞ
ロンドンは一日のうちに四季がある日があるので気をつけないと。


bunbunさん:

ベッカム氏でしたら辛抱して待ったかもしれませんね。
そこが気になるところでした。


ツカさん:

三脚出ちゃいますか。(笑
いったんこの光景を目にして帰宅して1時間も休んで
再度ここを通ったときもまだこの群集は同じ状態でした。
みんなすごいな~ってちょっとあきれました。

いやぁ、ツカさん、このコレクションの出番があるとは
思っても見なかったですよ。ちょっとドキドキです。
by いっぷく (2007-06-24 07:41) 

Nicoli♪

いっぷくさ~ん、
いつか私の大好きなジェイミー・オリバーの
ロンドンレポートしてくださーい♪
by Nicoli♪ (2007-06-24 09:38) 

ねこの手

あれ?コメント入れたつもりが入ってなかった・・・失礼しました^^;
改めて

「いっぷくコレクション」の奥深さが感じ取りました。
本人ではなく車との記念写真、ミーハー心が伺えます(笑)
by ねこの手 (2007-06-24 12:23) 

SACHI

お久しぶりです。
前にもこういう場に居合わせませんでしたっけ・・・?
すごい確立のような気がします(^^)
いっぷくさんのコレクション幅広いですね☆
by SACHI (2007-06-24 15:12) 

そらお

うわぁ! 車だけでこの人だかり、すごいですね!!
ジェット機チャーターしてまで欲しかった物って何だろう?
それ以上に気になるのがやっぱり
「いっぷくコレクション」
の用紙です!
いっぷくさんっぽくない(スミマセン)その白い紙に
釘付けになっちゃいました(笑)
by そらお (2007-06-24 17:05) 

いっぷく

ピョンピョンさん:

ご無沙汰でした♪
もう日本でも始まっているらしいし、あんがい普及は早いかもしれませんね、
革新的なものは予想外で早まる時と、意外にだめだったり、
利用者次第でしょうか。

まったりまゆたん さん:

お久しぶりです、いつもお弁当作りの記事を楽しませて
もらっています♪
大丈夫ですよ、何しろアニメーション付きですからね。
同じにすればOKです。




tanaka-ma3 さん

ここはロンドンでも旗艦店ですから、がんばったんでしょう。


TAROさん:

コストは回収するのは大変でしょうが、サービスの一環として
イメージアップになるかもしれません。それと今後の資料に
役立つのではないでしょうか。レジの製作会社と協力かもね。
日本でも始まってるみたいですね。


きむたこさん:

急ぎで少数の買い物で商品満載のカートの後ろに並ぶのは
なんだか落ち込んじゃいます。
逆に大量の買い物だとセルフレジは疲れちゃうでしょうね。
世界に広がるのかな?私も知りたいです。


dogwood さん:

似たような光景こちらでもよく目にしますよ。
さらにおしゃべりで盛り上がったりして。
みんなおとなしく待っていますが、心の中では
急いで!と叫んだりするときもありますが、
そんなことでイライラしてはダメと自分に言い聞かせます。


Nicoli♪ さん:

大好きなんですか♪、本屋さんなどでもたくさん彼の本が見られますが、
たくさん種類もあるので半額の店にもいろいろ出回ってます。
彼はハーブを知り尽くしているのがすごいです。
ブレア首相と対談したり精力的な活動で知られてますね。


ねこの手さん:

わざわざ再訪ありがとうございます。
コレクション、ちょっと照れくさい感じもしました。

車との記念撮影の気持ちよくわかるんですよ。
以前F1の実車を前にしたら一緒に撮りたくなりました。


サチさん:

わざわざここに行くんじゃなくて通り道だから確率高いです。
日本の有名人も数々目撃してますよ。
今はどんどん範囲を狭めています♪


そらおさん:

ジェット機チャーターは彼女の日常じゃないですか、
一般人のタクシー感覚だと思いますよ。

そらおさん、笑いをとれましたか?
でもそんなつもりはなかったですが(汗
楽しい記事を心がけてま~す♪
次回も笑いをとれるよう工夫するネ。
by いっぷく (2007-06-25 08:27) 

ぴい

すごい!セレブだわ〜(笑)
♪いっぷくコレクション〜〜♪♪いいですねぇ。
ロンドンッ子って結構ミーハー?
by ぴい (2007-06-25 11:18) 

いっぷく

ぴいさん:

ロンドンッ子って人口の半分もいないですからね、どこの国からの人か判断の難しいところ。
僕はけっこうミーハーかも。その証拠に有名人見かける事多いし、
さりげなくあとをつけたりしちゃいます。
by いっぷく (2007-06-25 18:38) 

藤島親方

洋楽のミュージックビデオを見るのが好きで
スパイスガールズは、ソロとして活躍したそれぞれの曲を聴いた
後に存在を知りました^^(なんかいろいろあったみたい?)
個人的に八重歯がある自分としては(笑)、メラニーさん矯正しちゃった
んだ…とか。年月で容姿もいろいろ変わるのをみても興味深いです^^
by 藤島親方 (2007-06-26 09:18) 

いっぷく

藤島親方さん:

ロビーウイリアムスを聞いて後にテイクザットの存在を知るようなものですね。
ソロとして活躍した時代から聞き始めるって、
もうスパイスガールはかなり古い存在になってしまっているんですね。
by いっぷく (2007-06-27 05:44) 

ぽんこ

すごい人だかりだぁ~。
いっぷくコレクションっていったいいくつあるんですか?
by ぽんこ (2007-06-27 09:41) 

いっぷく

ぽんこさん:

えっ、数なんて数えた事ないです。万くらいはありそうです。
by いっぷく (2007-06-28 05:11) 

Mimosa

いっぷくさん、はじめまして~。先日は、ブログ訪問&コメントありがとうございました~!
凄いところに遭遇しましたね~!その後、ヴィクトリアさんには、会えました~?それにしても、本人居なくても、凄い人だかりですね~!
これ、ハロッズ前ですよね~!私もロンドンへは2度訪れたことあります。ハロッズ、もちろん行きましたよ~。また行きたいなぁ。。。♪
by Mimosa (2007-06-29 07:20) 

いっぷく

Mimosaさん:

帰宅するときもこの人だかり、いつで出てくるかもしれない人をよく待つな~ぁって、通りすぎたのですが、再度気になって結局野次馬しちゃいましたが、写真だけおさめてその場を去りました。
そうですハロッズ前です、ここはお土産充実していますね。
by いっぷく (2007-06-29 09:54) 

shikayu

ふふ、どの国もおんなじ~って
ちょっと微笑んでしまいましたが
ただ、ガイコクの方がなんだか品があるようにも(笑)
by shikayu (2007-06-30 08:11) 

ナショー

こんばんわ~。
非常に面白い記事でした~☆

海外の観光名所などはよくテレビで見たりするんですけど、
こういうのは初めてで、楽しかったです。

またきまーす!
by ナショー (2007-07-05 20:05) 

いっぷく

ナショー さん:

ありがとうございます♪
楽しんでもらえてよかったです。
また来てくださいね。
by いっぷく (2007-07-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

セルフ・レジBollywood ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。