SSブログ

オークションに行こう [ロンドンの街]

Dscn2810.jpg


「オークションに行こう!」って散歩しながら思いついた。

出品されたものを見るだけ(Viewing)でも良いのです。

walk1.jpg

dysonの魅力的なオフィスを横目に見て。。。

walk3.jpg

この機能美にはひかれてしまう。

walk2.jpg

歩く、どんどん歩く。。。

small walk92.jpg small walk93.jpg

small walk1.jpg small walk7.jpg

ファーマーズ・マーケットの中を抜けていこう。

small walk3.jpg small walk2.jpg

ウインドウの中の本を眺めたり、

small walk8.jpg small walk4.jpg

アート心を刺激され、オークション・ハウスに立ち寄ろう。

small walk9.jpg small walk5.jpg

 横断歩道でボタンを押して。   向こうはオークション・ハウス

small walk6.jpg small walk91.jpg

  絵画のオークションだ。ちょっと部屋に合わないな。

今はもっと新しいものの気分だ。

Auction, picture2.jpg

品定めは大事ですね。

入り口で販売されているカタログを参照して考える。

Auction, picture.jpg

 こっちの方がいいな。イギリスらしい朝食だ。

Auction, pot,baked beans.jpg

 ベーコン・エッグに紅茶。

Auction, egg bacon.jpg

 すがすがしい時間を感じる

Auction, brakfast.jpg

。。。でもね、、、、ぼくは、こっちの方が好きなんだ。

Auction, pot.jpg

 

あっ、オークションが始まった!

購入を考えるなら事前にクライアント登録を済ませないと買えないので注意してね。 

Auction, bid2.jpg

「・・・パウンド、その赤い帽子のジェントルマン!」、落札!番号札を示して記録してもらう。

Auction, bid.jpg

ここに登場する赤い帽子のフィギュアは過去記事に登場したこのセットです。

Cath Kidston Book of Stickers

Cath Kidston Book of Stickers

  • 作者: Cath Kidston
  • 出版社/メーカー: Chronicle Books
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: ペーパーバック
David Hockney

David Hockney

  • 作者: Paul Melia
  • 出版社/メーカー: Prestel Pub
  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: ペーパーバック
Pictures by David Hockney (Painters & Sculptors)

Pictures by David Hockney (Painters & Sculptors)

  • 作者: David Hockney
  • 出版社/メーカー: Thames & Hudson Ltd
  • 発売日: 1979/10/08
  • メディア: ペーパーバック

nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 34

きむたこ

オークションって、興味津々♡
見てるだけでもいいなら、いってみたいな。
どんなものがでてくるのかも楽しそうだけど、
きている人を見るのも楽しそうだ。
by きむたこ (2008-03-18 13:20) 

mistletoe

David Hockney良いですね。
オークションは参加したことないのですよ~
調子に乗っちゃいそうで(笑)
眼鏡の男子のジャー!私も好みです♪

いっぷくさんもオリジナルスキン消えちゃったんですね。
私も消えちゃってショック;
maamさんにご相談しながら、メンテ中です!
by mistletoe (2008-03-18 13:50) 

ねこの手

見るだけね、私は♪
でも見るだけでも得した気分になれそうです。
by ねこの手 (2008-03-18 21:58) 

iruka

一流の品を見たり
自分で値段をきめ 比較のも
面白いでしょうね。
一度経験したいです。^^
by iruka (2008-03-18 23:39) 

ねこざかな

一瞬でてきたディンキー?が気になります・・・(笑)
「赤い帽子のジェントルマン」がナニを落札したのかについても!
by ねこざかな (2008-03-19 06:00) 

Inatimy

メガネをかけた男性の像の入れ物(?)にある文字、
"Pick Wick"って、オランダの紅茶のPickwick に関係あるのかしら・・・。
by Inatimy (2008-03-19 08:28) 

ぽんこ

いっぷく人形たのしー(^_^)
オークション一度いってみたいです。みるだけ。
by ぽんこ (2008-03-19 11:07) 

サプライ

オークション雰囲気だけでもと思います。
このような人形入れながらの画像も楽しそう。
ミニにオープンがあるとは・・・始めてみました。
by サプライ (2008-03-19 13:22) 

mompeli

お人形 いっぷくさんがいろんなとこら出没しているみたいでおもしろいんですけど お名前は?(笑)
by mompeli (2008-03-19 14:12) 

サチ

なんか一緒にお散歩してる気分になれました(^^)
オークション楽しそうですね、でも、ドキドキしちゃいそう(笑)
いっぷくさんがあちこち登場されてますね(^^)こういう撮影、
楽しいかも♪
by サチ (2008-03-19 19:25) 

ロボッコ

こん*(●´∀`)八(´∀`●)ばんわ♪
わぁ~!!オークションすごいね~!!
なんだかロボまで参加してる気分に!!
わぁ~!ベーコンエッグの絵いいな~♪
(やっぱココでも食いしん坊発揮~!)
ヾ(●´▽`●)ノいっぷくしゃんのお人形さんカワイイ♪
by ロボッコ (2008-03-19 19:28) 

olive

はじめまして。サチさんのところからこちらにお邪魔しました。
ロンドンは学生の頃からの憧れの地でした。
家にいながらロンドンを散策したような気持ちになれました。
イギリス熱再燃しそうです。
ふとっちょPickWickさんは、無事いっぷくさんのお家にやってきたんですね?

by olive (2008-03-19 19:48) 

1275GT

ドイツ車?のニューミニも、
すっかりロンドンの街並みに馴染んでますね。

オークションを覗くのはとてもワクワクしそうです。
興味のある物だったら、思わず参加しちゃいそう(笑)

by 1275GT (2008-03-19 21:12) 

いっぷく

きむたこさん:

競りを見ているだけでも物に対しての知識や物の価格について
知る事ができて興味深いです。
参加者はプロ、アマ、代理人、さまざまですね。
きむたこさんはおもちゃのオークションにどうぞ。


mistletoe さん:

オークションの歴史のある国での経験は
いいかもしれませんね。二年後時間をとって
訪れてください。

スキンが消えてしまいました。
mistletoe さんが直ったら、maamさんの所に
相談に行ってきます。


Pockleberryさん:

nice!ありがとうございました。

yannさん:

nice!ありがとうございました。

takagakiさん:

nice!ありがとうございました。

Jenさん:

nice!ありがとうございました。


ねこの手さん:

おういうオークションハウスに行くと
毎日何かはやってますが興味ある物の時に
いくと面白いです。


そらおさん:

nice!ありがとうございました。


irukaさん:

出品されるものを見に行くだけでも、
ミュージアムのような楽しさがありますよ。


letterwritingさん:

nice!ありがとうございました。


八犬伝さん:

nice!ありがとうございました。


アヨアン・イゴカさん:

nice!ありがとうございました。


ねこざかなさん:

気がついてコメントされると予想していたので
にんまりです。でもボケた写真にディンキーってズバリいう所が
すごいです。
そういえばこれもクリスティーズで12年前に落としたものです。
最近はほとんど見学ばかりです。


Krauseさん:

nice!ありがとうございました。


Inatimyさん:

そうなんですか、可能性大ですね。
イギリスでもお茶のメーカーはお茶だけでなく、それに関連する商品を売りに出します。
もちろんお茶菓子を入れるよなポットまで出すので。
いい情報ありがとうございました。


cyoeoshiさん:

nice!ありがとうございました。

xml_xltさん:

nice!ありがとうございました。


ぽんこさん:

今は現場に足を運ばなくても世界中からアクセスがあるんですね。
だから現場以外に競り落とされるものが多いです。
でも見るのも面白いですよ。


たねさん:

nice!ありがとうございました。


サプライさん:

自分が興味ある分野だともっと面白いと思いますよ。
人が欲しがるものは何でもオークションにかかります。
おもちゃからお城まで。


mopeliさん:

そうですか、いろいろ遊んでみました。
自分が撮った写真の証にもなります。
名前は考えても見ませんでした。
あえて付けるなら「いっぷく」がいいです。


うずらさん:

nice!ありがとうございました。

skyさん:

nice!ありがとうございました。


サチさん:

実際に買おうと決めて心したものが、予想価格より越えて、
競争相手が出ると、ついつい負けん気がでて、アドレナリン
噴出です。
左手でフィギュアを持ち、右手でシャッターです。


ロボッコさん:

こんばんは♪あの時僕もおなか空いていたのかなあ、
花の絵には目もくれずに、
食べ物を描いた絵ばかりに目が引き寄せられました。
人形誉められると自分が誉められたようでうれしい。


ふとっちょさん:

初めまして。さっそくお邪魔させてもらいました。♪
ロンドンよいとこ、わるいとこ、いろいろあるけど、
好きですね。
それが、買うつもりじゃなかったので、
勉強だけしてきました。手にとって見るのはためになるんです。


1275GTさん:

エッ?そんなのが実在するの知りませんでした。
1275さんを意識してこの写真アップです。
オープンのミニいいですね。

オークションに1275さんが出かけて行ったら欲しいもの続出ですよ。
でも既にたくさんお持ちだから、見るだけでも。


pistacciさん:

nice!ありがとうございました。


イリスさん:

nice!ありがとうございました。





by いっぷく (2008-03-19 22:20) 

てんとうむし

見学だけのつもりで行っても「衝動落札」してしまいそう。
事前登録が必要と知って少し安心しました(笑)

by てんとうむし (2008-03-19 22:51) 

すぅ〜ちん

ネットオークションしか知らない、おいらには刺激的♪

by すぅ〜ちん (2008-03-20 08:22) 

yukindo

楽しく拝見しました。
by yukindo (2008-03-20 09:21) 

りゅう

おっ!!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
セザンヌっぽいのがあるー!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
オークション、見ているだけでもドキドキしますねー!
いけない、いけない、
負けず嫌いな性格には危険すぎます♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2008-03-20 11:05) 

okko

一度だけ、友人に連れて行ってもらったことがありますけど、熱気につつまれた異様な雰囲気でした。
ロンドンではありません。ベーコンエッグ・・・美味しそうに描けてますね~~。
by okko (2008-03-20 11:51) 

藤島親方

絵画のイラストにもイギリスの雰囲気?が感じられて
ただ観賞するだけでも充分楽しめそうです^^

サイドバーのスケッチブック♪もしや例のお手製の手帳もこんな感じ
なのでしょうか^^すご~く贅沢なデザインで素敵~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2008-03-20 18:21) 

自由人

こんにちは。
先日は私のブログにお越し頂きありがとうございました。

拝読させていただき、ロンドン散歩の雰囲気がものすごく出ていて、自分も実際に歩いている雰囲気に浸れ、”凄いなあ~”、と一人PCの前でうなってしまいました。

オークション・・最近ニュースを賑わせましたね。金額を聞いても、現実離れしていて何とも思わない、凡人の自由人でございます。
今後も宜しくお願いいたします♪


by 自由人 (2008-03-20 18:32) 

TaekoLovesParis

クリスティーズは見学だけでもいいんですね。ようすを見せていただけて、それにこういう普通に飾れる絵も売っている、というのがわかってよかったです。
でも気になるのは、フィギュア。アイススケートフィギュアは小さいのに、
これはかなり大きいですよね。いっぷくさんのお手製ですか?
by TaekoLovesParis (2008-03-20 18:38) 

YAP

いきなりのUKチックなMINIに目を奪われてしまいました。
絵画のオークションって、敷居が高そうな気がするのですが、実際のところどうなんでしょ?
雰囲気だけでも味わってみたいものです。
競り合いの駆け引きは、小心者の私には無理そうです。
by YAP (2008-03-20 18:58) 

rino

お人形を入れての写真撮影って・・
すごい技術ですね・・?
絵画のお値段が想像つかないですが
オークションって難しそうですね。

by rino (2008-03-20 21:49) 

すうちい

身近にこういう環境があるって良いですね。
私はHockneyのフォトコラージュが好き。
by すうちい (2008-03-21 00:08) 

maam

お散歩の街並みが素敵ですね~。
いっぷくさんの遊び心が、写真に表れてます♪
ドール使いも、心憎い演出ですね。

こうやって、いっぷくさんは、いろいろ入手されるのかしら?
いいものが捨てられず、また、ほしい人のところへやっていく、
いい仕組みですよね。
by maam (2008-03-21 09:53) 

TOMO

ネットも含めて1回も
オークションを経験したことが
ありません。
やってみたいなぁ。
ダイソンのショップかっこいい!
by TOMO (2008-03-21 15:03) 

bunbun

ダイソンの掃除機欲しい〜でも高い〜
一時期ばんばん宣伝してましたがね・・
by bunbun (2008-03-21 21:54) 

m25

憧れのオークション。
ずらりと作品が並んだ様は見応えがありそう。
競り落とす資金はなくとも、いつか見学してみたいです。
by m25 (2008-03-22 17:19) 

babies breath

オークション。憧れますね~♪
見るだけでもOKだったとは、知りませんでした。
いつかまた、長期滞在できるときを見計らって、
いってみようかなぁ~♪
朝食シリーズ。懐かしいです。
大きなティーポットで紅茶入れて、ごくごく飲みたくなりました!

by babies breath (2008-03-24 19:58) 

いっぷく

てんとうむしさん:

ワインのオークションがお勧めです。
http://www.christies.com/departments/win/overview.asp


すぅ~ちんさん:

こちらのも実はネットからもライブで参加できます。

yukindoさん:

ありがとうございました。


りゅうさん:

負けず嫌い同士が競ると、
とんでもない高値に行くことあるんです。
引くのも大事ですね。


okkoさん:

鑑定目を養うにはいい経験です。

そうなんですよ。
鑑賞に行くんです。いいものありますからね。

手帳もそうです。機会ありましたら
紹介しますね、見てください。


自由人さん:

オークションというと絵画などが話題に上りますが
さまざまなカテゴリーがあって、それは広いです。
世の中には実にいろいろなものがあるのに驚きます。

Taekoさん:

見学自由です。
絵画でも伝統のものからモダン、前衛とさまざまな企画が
用意されています。クリスティーズやサザビーズのカレンダーで
見ると毎日、何かをやっています。

フィギュアは5センチぐらいかな。リンク貼っておきました。
クリスマス用のフィギュアです。


YAPさん:

それはないです。敷居はせいぜいマナーを守るくらいでしょうか。
部屋の雰囲気を変えるために来る人も多いと思います。
飽きたらまたオークションに出品する。

自分が事前に上限を決めればすむ事です。


rinoさん:

人形をいれての撮影はカメラの撮影範囲に人形を入れるだけ。
大きさは前後に移動させて具合がいい所でシャッター押せば
それでできあがりです。


すうちいさん:

オークションの前に必ず下見できるスケジュールが
組まれています。参加しなくても下見だけに行く事多いです。


maamさん:

人形いれて写真撮ればそれだけで僕だけの写真。
そんな気分で撮ってます。

そうですね、オークションで入手が多いですね。
しっかり専門家が鑑定してカタログを作成してくれていますから。


TOMOさん:

偶然ダイソンのオフィスを見つけたんです。
袋小路のわき道にあったのでながく気がつきませんでした。
非売品の実験デザインのもあってガラス越しに覗きました。


bunbunさん:

英国の電圧でのダイソンは強力です。
デザインも気に入っています。


m25さん:

この絵画がどんどん競りにかけられて、
おとされて行くのはかなり速いスピードです。
カタログはとてもよい参考資料になります。

babies breath さん:

それもカテゴリー毎にまとめられて展示下見がありますから、
例えばドールやテディベアなど、手にとって、
チェックでき、とても参考になりますよ。
買えないような貴重な品も手にとって確かめられるので
勉強のチャンスです。




by いっぷく (2008-03-24 22:37) 

Mimosa

オークションには行ったことはないですが、友達がパリで行ってみたところ、見ているだけでも楽しかったと言ってました。
一度は、見学しに行きたいな~と思います!
赤い帽子のフィギュアを主役にするのは、いいアイディアですね~☆

by Mimosa (2008-03-28 00:29) 

いっぷく

Mimozaさん:

著名なオークション・ハウスでは高額なものがあったり庶民的でないと思われることも多いですがイギリスには伝統があって、そんな大きなところばかりでなく地方でも小さな規模のオークションはよく行われています。
フィギュアが出ると絵本に少し近づくかなって。
by いっぷく (2008-03-28 07:55) 

かあか

若い頃~(いまでも若いと思ってますが)中古車のオークション会場(手ゼリ)でアルバイトしていたので、オークションってきくとココロがドキドキしちゃいます^^!
by かあか (2008-04-06 14:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ソーホーロンドンの犬? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。