SSブログ

ロンドンの犬? [ロンドンの公園とテムズ川]

ロンドンで見かけるといえば、

こんなんだったり。

 DSCN3253.jpg

また、こんなんだったり、、、。

DSCN3683.jpg

公園からの帰りだったり。

DSCN1496.jpg

あるいは、こんな風に運ばれていたり。

 Dscn7229.jpg

置き去りにされたの?ご主人様は?

Dscn7230.jpg

前はテムズ川だし、寒いでしょ?

Dscn7225.jpg

寂しいの?

Dscn7221.jpg

ワン!ワン・・・・・・

Dscn7222.jpg

ワン!ワン!・・・・ サムーーイ

Dscn7223.jpg

ねえ、こっちへ来ない

Dscn7224.jpg

あれっ?なんだ?オイオイ。

Dscn7226.jpg

まさか・・・オレ、、なんだけど・・・

Dscn7231.jpg

「あのう・・・寄付をお願いしま~す」。

Dscn7234.jpg

はいよ

 

この他にもこんな面白い大道芸が。

私の記事でモナリザ これは笑えますよ。

この他にもロンドンに来たらロンドンアイの近くの大道芸。

Pierre et Gilles: Retrospective

Pierre et Gilles: Retrospective

  • 作者: Oscar Hing-kay
  • 出版社/メーカー: Moca Shanghai
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: ハードカバー

Lachapelle Land: Photographs

Lachapelle Land: Photographs

  • 作者: David Lachapelle
  • 出版社/メーカー: Simon & Schuster
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: ハードカバー

 


nice!(67)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 48

Cyoroshi

5枚目の写真でロンドンアイのそばだな?って判りましたよ。
懐かしいです。ビックベンも見えますね?帰りたいけど帰れ
ない・・・。フィリピンで我慢しよう(笑)。

by Cyoroshi (2008-03-22 11:54) 

TaekoLovesParis

いっぷくさんの見せ方、上手です。最初はほんものの犬だと思って見てました。犬に人間のお面?って。ははは、これは以前の記事の銅像よりも姿勢を保つのがらくですね。
by TaekoLovesParis (2008-03-22 13:02) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ちょっと怖い犬でした。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-22 13:59) 

tanaka-ma3

やるねぇ。
by tanaka-ma3 (2008-03-22 15:15) 

きむたこ

しっぽがでてるところがとってもかわいぃ〜♡
コインのかわりに犬缶をおいても、いい?(笑
外国のワンコって、ぬいぐるみみたいなコがおおいと思う。(笑
いえ、最後のおじさんワンコは生っぽいけど。(〃∇〃)
by きむたこ (2008-03-22 16:16) 

サプライ

センスがいいですね。
そのような遊び心?好きです
by サプライ (2008-03-22 17:12) 

m25

こちらにもわんこだ、しかも箱入り(しかもはみ出し)なんて、と思ったら
こんなオチでしたか。
お布施からお布施してるのが笑えます。
by m25 (2008-03-22 17:17) 

YAP

おもしろーい!
いろんな芸を考える人がいるものですね。
by YAP (2008-03-22 19:17) 

ねこの手

あははは!!笑える~(^0^)
可愛いしっぽの割には、お顔はちょっと老けてるけど(笑)

by ねこの手 (2008-03-22 21:14) 

ribbon

こんばんは
 
 可愛い お尻尾 どんな顔してるの?って思っていたら
 3枚目ぐらいから 怪しくなってきました。
 本当に見たら びっくりしますよね…!!
by ribbon (2008-03-22 21:18) 

olive

楽しい~、モナリザも見ちゃいました。どっちも白塗りが怖いです。
大道芸っていっても、仮装?ちゃんとお手とか芸をするんでしょうか。

by olive (2008-03-22 21:52) 

てんとうむし

うーん、お茶目ですねぇ♡
イングリッシュ・ジョーク万歳(笑)
by てんとうむし (2008-03-22 22:05) 

Nicoli♪

かわいそう、、、と思っていたら、笑いました。
よく考えるものですよね~。
Birthday Messageありがとうございました♪
by Nicoli♪ (2008-03-22 22:10) 

すうちい

“芸”になってないところが微笑ましい。
もっともいっぷくさんの“技”によるような気もするなぁ。
by すうちい (2008-03-22 23:08) 

アヨアン・イゴカー

カフカの作品に『断食芸人』と言う作品がありますが、それを別役実が芝居にしていたのをNHKで見たことがあります。断食と言う芸によって、食い物を稼ぐ、この矛盾。
すういちさんの仰るように、芸になっていない芸が侘しく、それがワビ、サビにも繋がる、あぁ、この至芸。愉快な写真です。
by アヨアン・イゴカー (2008-03-23 00:28) 

ねこざかな

三枚目の「家路を急ぐ犬」が、なんか勤め人ぽくて哀愁を感じたのだけど・・・お次の「犬」はホントに仕事中でしたね(笑)。腰痛持ちの私には、こんな中腰でのお仕事はムリっぽいなあ。
by ねこざかな (2008-03-23 00:49) 

自由人

思わぬサプライズ!!NICEです!!
私も、手持ちのポンドを差し上げたい♪
by 自由人 (2008-03-23 07:58) 

yukindo

日本にはないユ-モアがあると思います。
by yukindo (2008-03-23 12:04) 

そらお

うわっ、このワンコに見つめられるのなんだか恐い(笑)
あの状態で寄付もしちゃう! 素晴らしいです♪
楽しませていただきました!!

by そらお (2008-03-23 17:10) 

サチ

最初何かと思いましたよ(笑)
だんだん見せる感じが楽しめました(^^)
この中に入っているヒト、キツイでしょうね(笑)何時間も?!

by サチ (2008-03-23 22:46) 

SpeedBird

大道芸?のレベルが高い!

by SpeedBird (2008-03-23 22:49) 

1275GT

えっ、これって大道芸ですよねぇ(笑)
なんか回りの人たちが引いていますよ・・・

もし可愛い娘だったら、コインが山になっているかも・・・(笑)

by 1275GT (2008-03-23 22:49) 

miffy

お久しぶりです~
帰国しました^^

大道芸人面白いですよね~
今回の旅では大蛇を首に巻いてる人やコブラ使いや猿回しを見かけました。
アジアとヨーロッパでは大道芸もかなり違いますよね。

by miffy (2008-03-23 22:53) 

ZIPGUNS

訪問ありがとうございました。

LONDONの空気を感じ感動しちゃいました(・_・、)
LONDONを堪能しにまた伺いますね。

by ZIPGUNS (2008-03-24 00:18) 

hideyuki2007y

はじめまして。ブログにお越しいただきありがとうございました。
ラストのわんちゃん、最初、ケースにしっぽを挟まれてかわいそう、なんて思っていました。4枚目あたりで様子が変だとわかりましたけど(笑)。
by hideyuki2007y (2008-03-24 01:38) 

Inatimy

単に立ってる像タイプよりインパクトがあって、
アイデア良いですね♪
クロスもかかってて、意外と中も暖かそう。
by Inatimy (2008-03-24 08:04) 

いっぷく

納豆な奇人さん:

nice!ありがとうございました。

xm_xslさん:

nice!ありがとうございました。

きい*さん:

nice!ありがとうございました。

Cyoroshiiさん:

思いでのたくさん詰まった所でしょうし、ここも
よく歩いたんですね、それだけでわかるので。
最後ビッグベンが見えましたね。


Taekoさん:

ちょうどよい写真がそろって自分でもおかしかったです。
でもこのお犬さん、いまいち人気が無いのはどうしてなんでしょうかね。
面白いと思ったんですが。


飛騨の忍者さん:

実際は吠えもしないし、おとなしくしてました。


tanaka-ma3さん:

やりますね、いいと思うんですが。


きむたこさん:

黙って動かないで立っている人たちは
ちょっと見慣れすぎて新鮮度が無くなってきたので、
いろいろ挑戦する人が好きです。
この人ワンコ好きですよね。


サプライさん:

多分、今までどんな事してきた?
って来たらそうとう芸がありそうです。


m25さん:

これ、自分の中ではリンク付けたモナリザさんと
同じく気に入っているんですよ。
ちょっと受けが悪いのが好みだったりします。


YAPさん:

間隔をあけて再度いくと結構入れ替わっているので
楽しめます。


yannさん:

nice!ありがとうございました。

しゃくとりむしさん:

nice!ありがとうございました。


ネコの手さん:

かわいかったら人気度が変わるでしょう。
怖い動物の仮装の方がよかったかな。


ribbonさん:

みんなどんな顔をした犬なんだろう?
って見にきますね。でもおそるおそる。


oliveさん:

nice!ありがとうございました。


てんとうむしさん:

この見せ方には僕にはツボでした。
でもね、いまいち人が寄らないの。


nicoliさん:

よく考えますね。
どんなかっこうをしているのか
布の中を見たくなりました。


rinoさん:

nice!ありがとうございました。


すうちいさん:

「ワン、ワン」というのは僕が勝手に書いちゃいましたが、
実際はいつまでも沈黙でした。なにかすると待っていたんですが。
数時間してここを通ったら、もういませんでした。


タン・ロンさん:

nice!ありがとうございました。


アヨアン・イゴカさん:

大道芸でもう、同じ演目で数年している人もいます。
しかし新しいテーマで挑戦する人もたくさん出てきます。
なかなか競争も激しく評価も厳しいものがあります。
この異端ともいえる芸、ゆかいですね。


ねこざかなさん:

写真って、一瞬を切り取りますから見た人の感想が
さまざまでとても興味あるところです。
「家路を急ぐ犬」のコメントに思わず笑みが。


遊び人さん:

nice!ありがとうございました。


自由人さん:

通り掛かりの人の目を引き、
その芸によってお金を得るって
とても難しい事なんですね。


yukindoさん:

日本ではこの芸はもっと受けないかな。
なにも言葉も発しないので。


plotさん:

nice!ありがとうございました。

pockleberryさん:

nice!ありがとうございました。


そらおさん:

寄付をお願いする人たちも楽しまれている様子ですね。
芸人さんに寄付をお願いするとは。


サチさん:

どうなんでしょう、中を覗いたらイスでもあるんでしょうか。
数時間後にはもう消えていました。


SpeedBirdさん:

ここは数十人が競っている激戦区です。
競争で生き抜かなくては。


1275GTさん:

大道芸にしては案外消極的な芸風ですね。
ただじっとしてキョロキョロだけではね。
なにか脅かす事でもするんだろうかと
見るほうもおそるおそる。

見た目って大事なんですねぇ。


miffyさん:

お帰りなさい♪
アジアは動物を飼いならして芸を教え込んだり。
手間もかかるし職業的ですね。
ここで見られるのは凝った衣装とかメイクとか、
時流に乗っているものが多い気がします。


ZIPGUNSさん:

買い物なんかに飽きたらこんな所を
散歩がお勧めです。
みんなのんびり歩いてお休み気分です。


hideyuki2007さん:

あの尻尾を引っ張って、いたずらして
逃げる子供を見ました。
もうすこし工夫の余地ありか。
動けないのはつらいかな。


てつやさん:

nice!ありがとうございました。


Inatimyさん:

じっと立って動かないでいて、急に動くとか、
そのタイプは大道芸で普及してしまいましたからね。
彼らもいくつかネタを持っているんでしょうね。
by いっぷく (2008-03-24 10:20) 

すぅ〜ちん

どっきり!!(笑) w(°0°)w
by すぅ〜ちん (2008-03-24 12:48) 

いっぷく

すぅ~ちんさん:

どっきり、大好きです。どっきりに引っかかりました。
http://basilst.blog.so-net.ne.jp/2006-06-07
by いっぷく (2008-03-24 22:50) 

room7

そういう落ちだったんですね...。「レッドスネーク、カモン!(東京コミックショウ)」ならぬ「ホワイトドッグ、カモーン!」だったのですね。
by room7 (2008-03-24 23:13) 

Ikesan

ご無沙汰しております。
かなり怖いですね。。。写真を撮る勇気に感服です。
by Ikesan (2008-03-24 23:53) 

いっぷく

room7さん:

そう、3人で演じればもっとうけるかな~。
それとも右手、左手にヘビ。


Ikesanさん:

久しぶりですね♪。元気でよかったです。

普通に撮るだけじゃ、にらまれるだけか。
ちょっとしたコツはあるんですよ。


by いっぷく (2008-03-25 06:49) 

hikarian

最初は良く分らなかったのですが、なかなか面白いジョークですね^^
by hikarian (2008-03-25 23:12) 

Krause

おもしろいです!私も日本でやってみたくなりました。(銀座あたりが良いかな)。
by Krause (2008-03-27 07:45) 

macoron

さっそく遊びにやってきました。最初は、わぁ、可愛いワンちゃん♪と思って見ていたのですが、ケージからあんなシッポの出かたをするのかしらと気になりつつ・・・最後は爆笑でした(´∀`)ノ

by macoron (2008-03-27 08:52) 

みみちゃん

こんにちは。
ちょっとおもしろすぎwww。
やられたwww。
by みみちゃん (2008-03-27 13:41) 

dogwood

イヌだと思って見てたから、ちょっとびっくりしました!(T◇T)!
きっと街行く人も(特に後側から近づく人は)、「あら?わんちゃん?!」って思って近づいて、正面に回ってびっくりするに違いない・・・
なかなかウィットに富んだ芸?なので、その場にいたら思わず小銭を入れて気がします!
by dogwood (2008-03-27 17:14) 

Mimosa

最初が可愛いワンちゃんだけに、だまされちゃいました!
よーく見れば、台が置かれているのが不自然ですよね~。
後ろや横から見るとわからないですけど、前から見ると恐いですね・・・!モナリザも、恐い~!!
でも、気づけばおかしくって笑っちゃいます・・・♪

by Mimosa (2008-03-28 00:19) 

ぽんこ

本当に置き去りにされた犬かと思っちゃった。
by ぽんこ (2008-03-28 10:35) 

TOMO

おやじ犬にぜひ
ドッグフードを
食べさせてあげたいです。
by TOMO (2008-03-28 13:43) 

かめむし

泣きだす子供がいませんでしたか?(笑)
by かめむし (2008-03-29 06:09) 

いっぷく

不思議の国のうさぎさん:

nice! ありがとうございました。

ももこさん:

nice! ありがとうございました。

イリスさん:

nice! ありがとうございました。


hikarianさん:

ユーモアのある演出はやっぱり芸ですね。

Krauseさん:

ユーモアある大道芸が普及すること願っています。

greenさん:

nice! ありがとうございました。

鰯母さん:

nice! ありがとうございました。

macoronさん:

ふふふっ、尻尾がちょっとリアルさに欠けちゃいましたか。
リアルな本物より写真の方が受けるかな。


みみちゃん:

喜んでいただきうれしいです。


dogwoodさん:

一番大きく反応したのは子供達でした。
尻尾をさわったり、声をかけたり。
でも子供達はだれもお金を置いていきません。


Mimosaさん:

最初のワンちゃんはぬいぐるみって気づかれましたか?
本物とそっくりでしょ。
ふふふ、モナリザと比べると笑いは向こうの方が取れるかな。
ゴッホとか出てこないかな~。


ぽんこさん:

だまされましたか!
それなら立派な芸ですね。
これで生活できるといいんですが。


TOMOさん:

そのときは紙幣もその下に置いてあげてね。


かめむしさん:

いるかもしれませんね、
大人でも恐る恐る見る人がいるので。
いたずらな子供は見かけました。

irukaさん:

nice! ありがとうございました。


by いっぷく (2008-03-29 11:30) 

きょうパパ

犬好きの娘も、この“新種”は苦手のようでした(^^)
by きょうパパ (2008-03-30 17:45) 

mompeli

ミュージカル キャッツに対抗して「Dogs」なぁんて……(笑)
東京でも世界から大道芸の人がきて披露してくれるお祭りがあったのですが
いろんなアイデアがあっておもしろかったです
by mompeli (2008-03-30 19:24) 

僕もくま私もくま

わんちゃんの話かと思って、
見ていたら、なんと大道芸人の登場!

この意外さに笑っちゃいました。
もし、自分がここでこの大道芸人を見たら
驚いちゃうと思いますが、この発想にnice!の
寄付してあげると思います(笑)

by 僕もくま私もくま (2008-05-16 06:58) 

いっぷく

きょうパパさん:

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
この犬さん、新ねたで今度は現れるでしょう。

by いっぷく (2008-05-16 07:36) 

いっぷく

mompeli さん:

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
彼らの発想は時にすばらしいもので、
意外性に驚嘆するときあります。
次は猫で出てくるかな・・・。
by いっぷく (2008-05-16 07:40) 

いっぷく

僕もくま私もくま さん:

いきなり大道芸の紹介より、よかったですね。
読んでくださる人に自分のアイデアもちょっと添えるというのが
僕の気にかけているところです。

ユーモアはいつも持っていたいです。
彼の芸のように見習いたい。
by いっぷく (2008-05-16 07:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。