SSブログ

ハイドパークの大きな木 [ロンドンの公園とテムズ川]

珍しい木を写真におさめるのが好き。

同じ木を時々写真に撮った。

当然なことながら同じ木でありながらずいぶんと姿が違うのに驚く。

稀少な木は国が重要な切ってはいけない樹木に指定しているようだ。

この写真はロンドンのキューガーデンにある樹木。

これと同じ木がハイドパークにもある。

地上まで垂れる木キュー.jpg

ロンドンのハイドパークにある木がこれです。

この大きな木の中に子供達は隠れて遊んだりする
姿が夏には見られます。

手前に暗い部分が通り抜けの穴になっています。

地上まで垂れる木2.jpg

葉が落ちてしまうとこんな姿に


地上まで垂れる木冬.jpg

中に人が入って遊ぶので道ができていますね。

地上まで垂れる木冬2.jpg

ハイドパークに雪が降るとこんな姿に。
あまり雪が降らないので珍しい姿をおさめられました。

地上まで垂れる木雪.jpg

地上まで垂れる木1.jpg

 

地上まで垂れる木.jpg

前回記事に引き続き、今度はハイドパークにあるベンチの数々。
公園内のサーペンタイン湖に面して。


Hydepark B 1.jpg

これだけ並んだベンチも壮観です。

Hydepark B 2.jpg

公園の必需品ですね。

こうして利用されるベンチも、
公園に市民からの寄付によりベンチが数多く設置されます。

Hydepark B 3.jpg

背もたれに思い出の言葉と共に寄贈者の名前が刻まれています。

Hydepark B 4.jpg

これがスタンダード・モデルとも言える典型的なベンチのデザイン。

Hydepark B 5.jpg

 

Hydepark B 6.jpg

ロンドンの南西部パットニー出身のエレクトロポップの5人組
評判がいいので買ってみた。いつも聴いているタイプとは違うけれど、
聴いているうちに好きになった。

The Warning

The Warning

  • アーティスト: Hot Chip
  • 出版社/メーカー: Toshiba EMI
  • 発売日: 2006/06/13
  • メディア: CD

知らないうちに新譜が出ていた。

Made in the Dark

Made in the Dark

  • アーティスト: Hot Chip
  • 出版社/メーカー: Toshiba Emi
  • 発売日: 2008/02/05
  • メディア: CD


nice!(73)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 58

てんとうむし

大きな木、とても魅力的ですね。
秘密基地にしたい!と思ったら、道ができているなんて、中に入って遊びたくなるのはみんな同じ気持ちなんですね。
表情が豊かなので、セサミストリートに出てくる、オスカーというモンンスター(緑色のもじゃもじゃの毛で、ごみ箱に住んでいる)にも見えてきました。


by てんとうむし (2008-04-18 00:57) 

アヨアン・イゴカー

ぞくぞくするような楽しい木の写真ですね。まるで、あたかも、毛むくじゃらのマンモス象が蹲っているような、或いは、マンモスの牙で作られた石器時代の家或いは儀式用の構造物のような。この木の作る緑の天井と壁の中で密かに語りあったり、駆けっこをしたり、ぼんやり葉陰から星を見たりするのは、さぞかし楽しいでしょうね。
私は、自然らしい自然の方が好きかもしれませんが、作られた、残されたこうした景色も好きです。どうしても、イギリスの景色を見ると、精神的に余裕があるように見えてしまいます。日本人にだって、ゆっくりと人生を楽しむ人は多いでしょうに。
by アヨアン・イゴカー (2008-04-18 01:06) 

julliez

宮崎監督のワールドに出てきそうな木ですね~^^
こういうところでベンチでゆったりと過すのはとても楽しいでしょうね。
早く暖かくならないかなぁ。
ベンチに座っておじさんたちのペタンクが見たいんですが寒すぎて・・・。
by julliez (2008-04-18 05:56) 

かめむし

木の下をくぐりたい!
by かめむし (2008-04-18 06:06) 

そらお

子供達だけじゃなく、大人の私もここに隠れてみたい(笑)
木の下に道が出来ちゃうの、よくわかりますよね^^
葉っぱが落ちた後のあの木は、夜見たらなんだかお化けに見えちゃいそうです。
こわくて近寄れないかも^^;
by そらお (2008-04-18 07:01) 

TaekoLovesParis

ほんとにこんな木があるんですね。ティム・バートン監督の「シザー・ハンズ」という映画は、こういう木を眺めていてアイディアが思いうかんだのかも、、と、思えたり。。夏、秋、冬と、季節の移り変わりをこうやって写真で見せていただけて心休まる感じ。そこにいつもポツンとベンチが
あるのがいい構図ですね。いっぷくさんの見る人を和ませたり、笑わせたりする写真にいつも感心しています。
by TaekoLovesParis (2008-04-18 09:02) 

oko

木も面白いけど、ずーっと並んだベンチも
楽しいです♪
by oko (2008-04-18 09:12) 

きむたこ

うなだれちゃってますね。(笑
誰もいなくなったら、ばっさばっさと動き出しそう♪
by きむたこ (2008-04-18 09:19) 

pistacci

こんな木があるのですねー、なんと言う木なのでしょう?
トトロにもこんな雰囲気の場所があったけれど、見て見たい!
by pistacci (2008-04-18 09:35) 

すぅ〜ちん

すんごいです!! 生きているって感じが♪
道ができているのは ホントに楽しんでいる証拠?! 隠れてみたい♪
ベンチは そこにあるだけで ホッとさせてくれますね☆


by すぅ〜ちん (2008-04-18 13:24) 

mistletoe

こんにちは♪
木に限らず植物みんなスキです。
このもじゃもじゃの木カワイイ。
冬の様子もステキです。

私は仕事の休憩中にたまに東大の楠木の巨木を
見に行きます。

いっぷくさんの記事でベンチ見をて、その気になって
自分の家の猫の額にガーデンチェア置いてみました。
2階なので外から丸見えですが(笑)
by mistletoe (2008-04-18 15:13) 

TOMO

木が頭を下げて
お礼をしてるようですね。
「はは~、お代官様~」みたいな(笑
by TOMO (2008-04-18 15:36) 

olive

同じ被写体を季節を変えたり、時間単位、年単位で撮った写真は
すごく面白いです。
隠れ家の樹なんて、夏だけ見たら冬の姿は想像できないもの。
いっぷくさんのコレクター魂を感じます。
by olive (2008-04-18 16:39) 

ねこざかな

緑の中に開いた小さな穴が、子ども心をそそりますね(笑)
無心のままくぐれば英吉利のトトロに出会えるかな・・・。
by ねこざかな (2008-04-18 17:09) 

bonheur

面白いかたちをした木ですね。葉っぱが多いときはもっさり。
愛・地球博のモリゾーを思い出しました。
by bonheur (2008-04-18 18:04) 

キンジー

この木の中に入って空を眺めてみたいものです。
緑の葉の間から覗く青空、
若葉が芽吹く季節には、とっても綺麗でしょうね☆

by キンジー (2008-04-18 18:59) 

hideyuki2007y

皆さんもコメントされておられますが、妖怪みたいな木です。これが一本だけならいいですが、沢山あったらちょっと怖いかもしれません(笑)。
by hideyuki2007y (2008-04-18 21:01) 

iruka

やっぱり 静かなぼんびり
できる環境かな。
座って のんびりこんと したい
です。^^
by iruka (2008-04-18 21:42) 

miffy

もじゃもじゃの木面白いですね。
何の種類の木なんでしょう?
ずら~っと並んだベンチ、映画のワンシーンで見たことがあるような・・・
by miffy (2008-04-18 21:47) 

八犬伝

ベンチも絵になりますね。

しかし、中で遊べる木というのも凄いですね。
by 八犬伝 (2008-04-18 22:10) 

Mimosa

何だか、お化けのような木ですね~。季節ごとの木の移り変わりの様子、美しいです。
公園にさりげなく置かれてるベンチ、様々な形や様々な置かれ方をして、公園を素敵に演出してるのですね~!
by Mimosa (2008-04-19 00:31) 

自由人

冬になると枯れるのに、新緑の季節には、また鬱蒼とした緑の葉をつける・・・・長い年月のあいだその繰り返し。本当に単純なんだけど、自然の底知れない力強さが感じられます。
それにしても、上手い具合に通り抜けの穴が出来るもんですね。
自然の神様の遊び心でしょうか・・・・(^^)

by 自由人 (2008-04-19 06:52) 

ぽんこ

『スーザンのかくれんぼ』っていう絵本があって
こういう木にかくれんぼするのです。
この木がモデルなのかも…。
by ぽんこ (2008-04-19 08:49) 

かみねんど

雨宿りに良さそう!
日本にはないのでしょうかね。
by かみねんど (2008-04-19 11:23) 

tanaka-ma3

日本風に言うなら、枝垂なんとかという木になりそうですね。
by tanaka-ma3 (2008-04-19 13:04) 

Nicoli♪

大きな木って、気持ちも大きくなる気がします。
by Nicoli♪ (2008-04-19 14:11) 

yukindo

どこか日本と違うものがあります。なんだろう。不思議です。
by yukindo (2008-04-19 14:31) 

YAP

枝の間にもぐりこむことができる木というのは面白いですね。
子供たちにはさぞ人気があることでしょう。
by YAP (2008-04-19 19:13) 

hikarian

大人だって隠れたりしてみたくなる木ですね。
木のベンチってぬくもりを感じます。
テムズ川のほとりでのんびり座ってみたいです。
by hikarian (2008-04-19 21:06) 

beruden

Hyde parkもKew gardenも大好きな公園です♪
思わず目がいく木々がたくさんありますよね。
四季折々の木の写真素敵です。
by beruden (2008-04-19 22:01) 

すうちい

元少年としては今でもこういう木にはもぐり込みます♪
by すうちい (2008-04-19 22:50) 

めぐみ

もさもさ~と動きそうな木ですね。
めずらしい!
by めぐみ (2008-04-20 00:14) 

dogwood

がちゃぴんとムックのムックみたいな木ですね!(木に失礼?!)
わっさ~ってしてて、これはかっこうの遊び場ですね。私だったら・・・冬に入るかな。葉が茂ってる時に中にはいると虫とかすごそう。笑

by dogwood (2008-04-20 05:22) 

Inatimy

我が家も同じことしてたりして・・・。
買いもの途中にある小さな運河にある柳の木を、
春夏秋冬と撮っています♪
新しい写真を撮るたび、まだここに住んでられて良かった、と
感じます。
by Inatimy (2008-04-20 06:10) 

1275GT

とてもユニークな形の木ですねぇ。
葉が落ちた姿は、ホグワーツ(ハリポタ)の「暴れ柳」を連想させます(笑)

いつも思うのですが、公園の植樹のしかたが日本とは全然違いますね。
緑の有る風景は心が和みます。

by 1275GT (2008-04-20 11:48) 

rino

重くて枝が折れてしまうなんてことはないのかしら?
木々の木漏れ日を見ながら公園のベンチにゆっくりすわって
休憩・・なんだか気持ちよさそうです。
by rino (2008-04-20 14:36) 

いっぷく

てんとうむしさん:

実際は子供達だけでなく大人の方もこの中が興味あるようで、
中に入って楽しさを感じているようです。

まさにモンスターのような姿ですよね、連想できますね。


アヨアン・イゴカーさん:

中に入ったら外がまぶしい日でも、暗いです。
なにか建物の中にでも入ったような感覚になります。
どうも相当珍しい木かもしれませんね、

どこにでもある木ではないです。
大きな木なのに枝が地上まで届いている姿を見たときは
驚いたものです。


julliezさん:

キューガーデンの方は大きくて天然記念物というようなものに
指定されていると思います。
ペタンクですか、暖かな季節に公園の空き地でおじさんたちが
興じているのを何度か見たことありますが参加したいくらいです。


かめむしさん:

木下をくぐると薄暗くて妙なな世界ですよ。


納豆(710)な奇人さん:

nice! ありがとうございました。


そらおさん:

中に入ったら人がたくさん入っていてびっくりしたことありましたよ。
大人も子供もみんなうれしそうでした。
姿がユニークですよね。


TaekoLovesParisさん:

もう十数年にわたってこの木を眺めてきたので、
馴染んでしまっていますが、迫力ありますよ。
「シザー・ハンズ」はお気に入りの映画です♪
この木を毎年撮っているのでこんなアップができました。
もう一ヶ所ジョンレノンが住んでいたことのあるウインザーに近い
家の庭にこの木があります。写真でしか見れませんが。


Cyoroshiさん:

nice! ありがとうございました。


okoさん:

これだけ並んだベンチがあるのはロンドンでも
ハイドパークだけですね。


きむたこさん:

なにか木の精が宿っているような。
ディズニーだったら足をはやして歩かせちゃうでしょうね。
夜に隠れて見てみようかな。


pistacciさん:

私も知りたいんですよ、この木の名前。
柳と似てもいるんですがやはり違うかなって
思っているんですよ。枝の垂れ方が違うようだし。


xml_xslさん:

nice! ありがとうございました。

yannさん:
nice! ありがとうございました。


すぅ~ちんさん:

強い風が吹くと、揺れ動いて動きそうです。
葉が生い茂ってくると実際、中に入りたくなります。
本能ですかね。


mistletoeさん:

芝生に入ってはいけませんなんてことは
ありませんからね、どんどん行きたいところに
突き進んじゃいます。

巨木もいいですよね、巨木写真撮りためてます。
いずれ記事にしますが。

見えようが、楽しむ方を優先ですね。
あまりじっと見られたくはないですが。
これからいい季節が来ますからね。


TOMOさん:

太い木があって上に枝や葉が茂るという
常識を覆しますね、この木は。


oliveさん:

この記事書くのに10年は必要です(笑)
雪の日なんかにちょうど行けるとも限らないし。

コレクター魂が身にしみちゃっているんでしょうかね。
持ち運びできないもののほうが面白かったり。
まだまだおかしな写真を撮り続けますよ。


Krauseさん:

nice! ありがとうございました。


ねこざかなさん;

初めてこの中に入ったのは夏のことで、
上から子供の声がしてびっくり。
登りやすい木です。
一人入るとあとから人がついてきます。


bonheurさん:

イギリスで育つんですから日本にもあると思うのですが
見たことないです。どうしてなのかわかりませんが
形が面白いですよね。


キンジーさん:

この木は人をひきつける魅力があるんですね。
枝は手の届くところにあるし、中に入れば
登りやすいし。楽しい木です。


hideyuki2007yさん:

なぜか一本ですね、たくさんあったらあぶない木かも。
子供が迷子になってしまいます。
妖怪の木はこの木にぴったりですね。


irukaさん:

公園はそんな空気があふれているところですよね。
喧騒の都会の中のオアシスです。


miffyさん:

私も調べたといっても木の姿からなかなか判明しませんでした。
地面まで垂れる木で柳があるんですがちょっと姿が違うんですよね。
柳も大木になるとそうとう大きな木があるんですが。
映画に出てもおかしくないほどたくさんのベンチですね。


八犬伝さん:

この大きさの木になるまでには相当の樹齢を重ねてきた
ように見受けられます。街中にあったら敷地面積を
取るので不向きでしょうね。


pockleberryさん:

nice! ありがとうございました。


Mimosaさん:

やはり受ける印象はただ者じゃなさそうですね。
妖怪だったりお化けだったり、
なんだか動きそうにも見えるんですね。
特別、やっぱり目立つ木ですね。
ハイドパークのベンチの数は数百あるかもしれませんね。


自由人さん:

人はカレンダーで正確なリズムを刻みますが、
植物もちゃんとリズムを正確に持っているんですね。
なぜかは良くわかりませんが、自然の底知れない力
を感じることに同感ですね。


ぽんこさん:

アマゾンでその本を見てきましたが、
内容はわかりませんが、大きな木に
子供が隠れていましたね。
大きな木は遊べますね。


かみねんどさん:

雨よけになりますよ。
突然の雨に公園ではいい雨宿りになるでしょう。
日本で見たことないですね。


tanaka-maさん:

桜で八重紅枝垂ってあるようですね。
枝が木垂れる


斗夢さん:

nice! ありがとうございました。

Nicoli♪さん:

大木はいつまで同じところに生きつづけて欲しいですね。


yukindoさん:

公園の造り方でしょうか、あまり剪定作業はしません。
それに人工的ですが自然に見えるような配慮はしています。
風景式庭園もイギリスの伝統ですから。


kimagureさん:

nice! ありがとうございました。

ribbonさん:

nice! ありがとうございました。


YAPさん:

木はどこまでも空に向かって伸びるというのがイメージとして
あるんですがまるでキノコのかさのように地面に枝葉が届くのは
天然のドームのようなので遊び心刺激されますね。

hikarianさん:

やはり好奇心で中に入ってどうなのか
体験したくなっちゃいますね。


berudenさん:

これほど街の中に大木がある都市も少ないのではないでしょうか、
その点でもロンドンの公園は数多くていい都市環境です。
名前を知らない木がたくさんあるのですが、木の花が咲く
シーズンもなかなかいいですね。


すうちいさん:

元少年とのことですがすうちいさんはとても若い人たちと
接しているので今でも少年の持つ好奇心を保てそうです。


タン・ロンさん:

nice! ありがとうございました。


めぐみさん:

雪景色の下の写真は柳だと思うのですが、テムズ川の河岸にも
中州にも柳の大木が多いです。
柳というとそれほど古くて大木は日本では見ないのですが
ロンドンでは多いです。


dogwoodさん:

手入れがいいのかそれほど虫はすごくないですよ。
虫が好かない何かがあるのかな。
夏でも蚊にもあまり刺されないのでどうしてなのか。
農薬は散布しているのは見たことないのですが。


Inatimyさん:

運河に柳の木はとても似合うというか、
とても多いですよね。
テムズ川の河畔や、運河のあるところに柳が多いです。
そしてものすごい大きな柳もあります。
上の写真の最後の大きな木は柳だと思いますが、
たぶんそうでしょうね。


きぃ*さん:

nice! ありがとうございました。


1275GTさん:

公園に大きな木などがあると安全性からも視界がさえぎられて
というような問題があるようですが、もう移動できないほど
大木がたくさんありますから計画どおりに風景を重視した
公園造りになっているんでしょうね。



rinoさん:

柿の木なんかは折れやすいからと聞いたことありますが、
こうして垂れる枝を持つ木は枝がしなやかです。
少々曲がっても折れません。
公園に座って緑を楽しむっていいですね。

by いっぷく (2008-04-20 17:48) 

dot-dot

すごい。まるで物語に出てきそうな木。
嵐の日はお化けが暴れてるみたいになるのかしら。
日本にはこんな木はないですよね。
花粉症も少しましになったので、ベンチに腰掛けてみたくなりました。
by dot-dot (2008-04-20 22:44) 

ツカ

すごーーいこの木!!
絶対に楽しそう~♪(≧▽≦)ノ
子供が大喜びで遊ぶ姿が目に浮かびます♪
でも葉が散った姿はちょっと怖いかも^^;
by ツカ (2008-04-21 00:57) 

aya

ご無沙汰しています!ハイドパーク、懐かしいです♪お弁当を広げて食べたことを思い出しました^^
さてさていっぷくさん、もしご存知なら教えて頂きたいことがあるのです!この7月頭くらいにイギリス&フランスにお菓子を学びに行けることになったのですが、イギリスでアフタヌーンティーを1日学べるようなところ、ご存知ではないでしょうか?サロンでもデモのみの学校でもいいのですが。。もしご存知でなければ無視してください^^;
現地のお友達にも一応声をかけているのですがまだ見つからず。。。少し焦っています<m(__)m>
by aya (2008-04-21 14:41) 

サチ

わぁ~~立派な木ですね(^^)
中に入って暫く瞑想したくなりそう(笑)
木の中って落着くんですよね、昔から好きだった♪
by サチ (2008-04-21 20:12) 

さーこ

子供の頃に戻って、この木の下で思う存分
遊んでみたいです。 今にも動きそうな枝ぶり!
by さーこ (2008-04-22 10:02) 

maam

くぐりたいです。
葉っぱは、どんな形でしょうね?
やっぱり、柳っぽいのかしら?
最近、うちに植えたのは、枝垂れるヒバです。
スイリュウヒバというのだそうです。

ベンチに座って、のんびりしたいですね。
いい季節になりましたから~。


by maam (2008-04-22 10:30) 

macoron

とても面白い木ですね!!
愛・地球博のキッコロとモリゾーを思い出しました♪
わたしも中にもぐって遊びたいです(❤ฺ→艸←)
by macoron (2008-04-22 10:48) 

サプライ

アメーバ見ないな枝振りで
面白い樹形です。日本では見かけないですね。
by サプライ (2008-04-22 16:33) 

いっぷく

dot-dot さん:

人が無理やり盆栽のようにしているわけじゃなくて
自然なんですよね、見た事無いでしょ。
個性的ですね。


デザイン屋さん:
nice!ありがとうございました。


ツカさん:

ツカさんが喜んで遊ぶんじゃないですか。
かっこうの被写体になるかも。
そうなんですよ、羊毛を刈り取られた
ひつじのような姿で、さみしい。


hankyu820さん:
nice!ありがとうございました。


ayaさん:

久しぶりですね♪
残念ながら情報持っていません、食べられる所なら
いい所があるんですが。
お力になれなくてごめんなさい。


ミカチさん:
nice!ありがとうございました。


Brownieさん:
nice!ありがとうございました。


サチさん:

活発に遊んだ時を過ごしましたね、
らしいいです。
そう、癒されるのか、落ち着きますね。


キュー太郎さん:
nice!ありがとうございました。


さーこさん:

強い風が吹くと動くんですよ。
・・・想像しちゃいました。
動きそうですね。


maamさん:

柳とちょっと違うんですよ。
下の方の写真は柳だと思うんですが、
柳は枝が頼りなく揺れますからね。
あとでスイリュウヒバを見てみますね。
写真の木、どんな花を咲かせるんでしょうね、
まだ見た事無いんです。、


macoron さん:

面白い木ですよね、初めて目にした時の
おどろきは忘れられないほど強烈でした。
中をのぞきに行きました。


サプライさん:

どこが原産なのかも知りたくなりました。
樹齢もかなりだと思うし、古木だと思います。


soltyさん:
nice!ありがとうございました。

by いっぷく (2008-04-22 22:39) 

aya

いっぷくさん
いえいえ、お返事ありがとうございます!食べられるところでもいいですよ^^また教えてくださいませ☆
by aya (2008-04-23 15:48) 

藤島親方

ほんとに珍しい木ですね!初めて拝見したのに
愛しい可愛らしい木だな^^と思ってしまいました。

Hot Chip♪さっそくどちらも試聴しちゃいました^^
確かに!聴いてるうちにじわじわ好きになりそうな感じ^^
UK音楽は大好きなのでこういう紹介も楽しみにしてま~す♪

by 藤島親方 (2008-04-23 17:14) 

bunbun

切ってはいけない樹木が指定されてるなんて,いいですね
いつも歩いている花の道も地震前までは古くて大きな立派な桜の木が沢山ありましたが,地震のため道が崩れたりして,伐採しなければならなくなったのがずいぶんありました.
仕方がないと言えばそれまでですが,花の道歩くたんびにアァ〜もったいない!!・・・
by bunbun (2008-04-24 00:37) 

rira

道が出来ているなんて なんて素敵なのでしょう☆
ベンチの写真もいいですね~~~。
”思い出の言葉と共に寄贈”というのが 素晴らしい!!

安らぎの公園ですね(^_-)-☆
by rira (2008-04-24 16:12) 

いっぷく

ayaさん:

ayaさんの探究心というか熱意を感じますよ。
再度コメントありがとうございます。

藤島親方さん:

太陽光を精一杯受けようとがんばっているのかな。
木に性格はないけれどいい性格の木の印象です。

根っからのUK音楽好きなんでうれしいです。


bunbunさん:

せっかくの古木を切り倒すのはさみしい限りです。
植え替えも難しかったと思いますが残念と思う気持ちに
かわりはありませんね。


riraさん:

木に向かって伸びる道は人々をひきつける証ですね。
たいていは幹にあたってしまうわけですからね、
太古の昔から人に雨よけ、日よけとして好かれていたのかな。

そうなんです、天気さえ良ければ息抜きの最高の場所です。

by いっぷく (2008-04-24 20:18) 

mompeli

入ってみたいっっ!
こんなところにはまだ妖精とか小人が潜んでいるような気がします
by mompeli (2008-04-26 00:16) 

いっぷく

mompeliさん:

想像力をかきたててくれる木ですね、
妖精もいると思わせるような雰囲気はじゅうぶんありますね。
by いっぷく (2008-04-26 06:56) 

Jen

あったあった、変な木(笑)。
あの並べられている長いベンチにも座った事ありましたー
夏はよくベンチに座り池を眺めながら、ひなたぼっこをしてましたー。私がよく行ったのはバタシーパークでしたが。
懐かしい。
by Jen (2008-04-26 18:00) 

いっぷく

覚えていますか!記憶されているんだから、やはり
ただ者じゃないねこの木。
バタシーパークで昼間にキツネを見ましたよ。いるんですね。
by いっぷく (2008-04-26 19:43) 

きょうパパ

ぼーっつとしているようで味のある、いかにもロンドンの大きな木って感じですね。
季節毎にちゃんと写真とっていらして、さすがです!
by きょうパパ (2008-04-26 20:27) 

ツカ

ダハハハハ(≧▽≦)ノシ
自分が喜んで遊ぶ、まったくもって、

そのとーし!!(笑)
by ツカ (2008-04-27 01:10) 

いっぷく

きょうパパさん:

この木の魅力に惹かれるんですね。


ツカさん:

ぜったい登っちゃうよね。

by いっぷく (2008-04-28 06:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。