SSブログ

ハロウィン [私の雑貨&インテリア]

ハロウィーンは10月31日に行われる伝統行事

Candle1.jpg

キャンドルを作りました。

(カトリック諸聖人の日の前夜、万聖節。ケルト人の1年の終わりは10月31日で
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。ウィキペディアより)

目を入れて完成。(作り方は以前記事を参照してね)

Candle4.jpg

こんなに作っちゃいました。


Candle2.jpg

スーパーでも並んでいます。

以下、私の撮りためた写真をお楽しみください♪

DSCN9814.jpg

野菜マーケットではカボチャが並ぶ。

image0004.JPG

並ぶ、並ぶ。

image0003.JPG

でっかいのも

DSC0007.jpg

いろんな種類のカボチャがディスプレイされ

DSCN9803.jpg

見ていても楽しい

DSCN9800.jpg

おかしな形もいろいろあるよ

DSCN6516.jpg

こんな人たちも見かけます
(今年のではありませんよ、私の撮りためた写真から)

DSCN9819.jpg

毎年飾る近所のおうち。

DSCN9833.jpg

夜ともなればやってきますね。


DSC0042.jpg

怖い夜がはじまる。

DSC0038.jpg

怖くなく、楽しい夜なのかも。

Halloween0012.jpg

これは我が家です。
こんなおもちゃもらっちゃいました。さわると、ふるえて妙な音が出ます。

DSCN9863.jpg

2008年10月17日夜、スーパー・マーケットにて写す。

約270円ほど(1ポンド=180円換算)

Sscn2188.jpg

 

ハロウィン2.jpg

 

 

ROCKFERRY

ROCKFERRY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: POLYDOR UK
  • 発売日: 2008/04/07
  • メディア: CD
Candle Making: A Step by Step Guide from Beginner to Expert

Candle Making: A Step by Step Guide from Beginner to Expert

  • 作者: Bob Sherman
  • 出版社/メーカー: M Evans & Co
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: ペーパーバック
Candle Making (Step-By-Step Crafts)

Candle Making (Step-By-Step Crafts)

  • 作者: Cheryl Owen
  • 出版社/メーカー: Creative Pub Intl
  • 発売日: 2002/01/01
  • メディア: ペーパーバック

nice!(84)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 84

コメント 63

oko

カワイイカボチャ、沢山出来ましたね♪
それにしてもカボチャには色々な種類が
あるんだと改めて思いましたよ〜♪
ハロウイーンと言うとカボチャとかオバケですが
ガイコツもこんなに色々あるんですね。
ちょっとドキっとしちゃいました。
by oko (2008-10-04 07:47) 

Nicoli♪

ふふふ。
by Nicoli♪ (2008-10-04 09:37) 

1275GT

死者の霊が帰ってくると言うのは、日本のお盆に近いですね。
でも、カボチャのキャンドルは文句なく楽しいです。
良く見ると、それぞれに表情があるんですねぇ。

ウインドウディスプレイの変わったカボチャは“これ”用なんですか?
あまり怖くないガイコツも面白いです。

by 1275GT (2008-10-04 09:57) 

いっぷく

okoさん:

かぼちゃの種類が多いでしょ!
こんなにあるとはね。面白い形や色が楽しいです。
以前、ライという町の山のほうで、いろんなかぼちゃを作って、
道路際で即売している農家の人に聞いたところ、
この時期に合わせて趣味でいろんなタイプを作るって。
食べないみたいです。


Nicoli♪さん:

「ふふふ」で言わんとしていることがわかります。


1275GTさん:

悪い霊を追い払うのにお化けで向かいうつのでしょうか。

ディスプレイの変わったかかぼちゃは、
ハロウィンのために装飾として飾るためのものだと思います。

by いっぷく (2008-10-04 10:09) 

ホタルの館

すてき(*^_^*)
うちにも一つ欲しいですw
by ホタルの館 (2008-10-04 15:25) 

YAP

かぼちゃのキャンドルがたくさんできましたね。
この季節だと、レストランのテーブルにこんなのが置いてあったらうれしいですね。
by YAP (2008-10-04 16:11) 

ルビー

手作りのキャンドル、キュートです!この頃は日本でも随分、ハロウィンのディスプレイみかけますが、さすが本場はちがいますね~。
by ルビー (2008-10-04 16:41) 

ぽんこ

キャンドルもいろんな顔があって楽しいですね。
ぜひなまちゃん顔を見てみたいです(笑)
ふるえて妙な音が出るって…興味津々です。
by ぽんこ (2008-10-04 17:03) 

きょうパパ

ハロウィンの頃から、ヨーロッパの長い夜が始まるって感じでしょうか。
車の骸骨は、ちょっと怖いですねぇ~。
by きょうパパ (2008-10-04 17:09) 

wine

いろんな形のカボチャがありますが、
食用ではないのですね。
中がどうなってるのか切ってみたいところです。
最後から2番目の骸骨は、夜見ると本当に恐いかも、です。
by wine (2008-10-04 19:18) 

wine

あ、骸骨のお写真3枚ありますね、
作り物とわかっていても、恐いです。
by wine (2008-10-04 19:25) 

doudesyo

ハロウィン・・・実際に見てみないと私は分かりません。一度は行って体験したいです。カボチャとかのキャラクター?はよく見るので、愛着も出てきますね。
by doudesyo (2008-10-04 19:32) 

斗夢

日本でもカボチャが花屋さんやあちこちで
売っているのが目に付くようになりましたね。
日本の場合は飾りとして買うのかもしれません。
by 斗夢 (2008-10-04 20:11) 

myumyu

キャンドルも沢山作りましたね。
街全体がハロウイン一色ですね、楽しそうで素敵なかぼちゃが沢山、良いですね。
by myumyu (2008-10-04 21:39) 

てんとうむし

ものすごい量のかぼちゃですね!!
毎年この時期になると、チャーリィ・ブラウンがかぼちゃ畑で「かぼちゃ大王」の出現を待っているピーナッツ(スヌーピー)の4コマ漫画を思い出しました。

by てんとうむし (2008-10-04 21:53) 

yukitan

カボチャのキャンドル可愛いですね。
by yukitan (2008-10-04 21:53) 

みみちゃん

こんにちは。
仮面や焚き火は納得として、
なぜかぼちゃなんでしょうねえ……??
by みみちゃん (2008-10-04 22:10) 

ミカチ

ハロウィンのディスプレイ、私も毎年見るのが楽しみでした。
この時期はスーパーに行くと子供のおもちゃ売り場に
沢山の仮装衣装が売られるようになりますね。

by ミカチ (2008-10-04 22:15) 

olive

さまざまな工夫を凝らしたディスプレイや仮装をみるのは楽しいです。
カボチャのキャンドルを並べて点けたらきれいでしょうね。
でも、とけちゃったらもったいないなぁ。
by olive (2008-10-05 00:53) 

TARO

いっぷくさんのキャンドルがいちばん好きです♥
LONDONらしいのか?リアルな骸骨さんとか多くないですか?
楽しそうです^^
by TARO (2008-10-05 01:08) 

Mimosa

いっぷくさん手作りのハロウィン・キャンドル、どれも可愛いですね~。
最初の写真、目がぱっちり、びっくりしたようで、とっても愛嬌あって可愛いです!このキャンドル達、31日になると灯されるのかしら・・・?
かぼちゃの種類、形・・・、いろんなのがあるのですね。ハロウィンにはやはりオレンジ色のかぼちゃですよね!日本のかぼちゃんの主流は、黒っぽい(濃い緑!?)からハロウィンっぽくなくてつまらないです・・・(i_i)。
by Mimosa (2008-10-05 01:28) 

ねこの手

手作りかぼちゃキャンドル!!かわいいですねぇ。
たくさんあると、可愛さ倍増です!!

子供たちの衣装もいろいろ楽しめそうですね。

by ねこの手 (2008-10-05 06:44) 

yukindo

日本にはない文化ですね。興味深く拝見しました。かぼちゃが、とても素敵なグッズに変身して、モダンな感じがしました。
by yukindo (2008-10-05 09:28) 

そらお

ディスプレイが楽しいですね。
日本ではなかなかないユニークな発想がたくさん!
いっぷくさんのキャンドル、部屋のあちこちにおいて灯してみたいです♪
by そらお (2008-10-05 10:23) 

僕もくま私もくま

もうすぐですね。
去年の事ですが、
うちの近所の外人さんがハロウィンで
お化けの衣装着て、家から出てきてたんですけど、
恥ずかしがって、すぐ家に入ってしまいました(笑)

日本ではなじみが薄いですものね。

by 僕もくま私もくま (2008-10-05 11:38) 

りゅう

かぼちゃキャンドル可愛い~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
面白い形や色をしたかぼちゃがいっぱい♪
定番キャンドル以外にも様々なキャンドルが楽しめそうですね。
by りゅう (2008-10-05 12:00) 

チヨロギ

日本ではまだ、ハロウィンの飾りつけをしている家は、
クリスマスほどには多くありませんね。
いつも不思議なのは、こんなにたくさんのカボチャたちが、
ハロウィン後にどこへ行ってしまうんだろう? ということです。
キャンドルならその心配は無用ですね(^.^)
by チヨロギ (2008-10-05 12:40) 

hideyuki2007y

沢山つくられましたね。このカボチャのハロウィンおばけはそんなに怖くなくてむしろ可愛いくらいですね。ただ、この手のカボチャは味が日本のカボチャとは随分違っていた記憶があります。
by hideyuki2007y (2008-10-05 17:04) 

iruka

キャンドル作り おもしろそうだ。^^
何か ディズニーランドの世界だなって
思います。^^
by iruka (2008-10-05 17:12) 

miffy

手作りのハロウィンキャンドル素敵ですね~
ハロウィンのディスプレイもかわいいです。
by miffy (2008-10-05 18:39) 

dot-dot

ハロウィンといえばかぼちゃですね。
たくさんかわいいキャンドル。
それぞれ、表情が違ってかわいいです。
車の屋根のかぼちゃ、落ちないといいですね。
日本では、ほとんど切り売りですし
種類も少ない。
それに、ほとんど皮が緑で、ちょっと違いますね。
イメージとは・・・
by dot-dot (2008-10-05 19:57) 

TaekoLovesParis

いっぷくさんのハロウィン・キャンドルは、かぼちゃ部分も蝋ですか?
お店のディスプレイはセンスがよくて、すてきですね。
いっぷくさんちのユーモアいっぱいのさわるとふるえて声を出すお化けもかわいいです。後ろのいっぷくさんお手製のアンティーク風真鍮スタンドで、いっそう、ひきたちますね。

by TaekoLovesParis (2008-10-05 21:21) 

いっぷく

ホタルの館 さん

ありがとうございます。


YAPさん:

クリスマスと同じで、本来の意味からずれていきますが、
時期の風物詩として楽しめますね。


ルビーさん:

目につく違いは大きなカボチャを求める人が多いことでしょうか。
アメリカでこの時期過ごしたことありますが、やはり大きなカボチャを
たくさん見かけました。


ぽんこさん:

まなちゃん顔、来年作りましょうか(笑)
ヒュ~♪~て、触れたりすると鳴るんですよ。


きょうパパさん:

クリスマス時期が近づいてくると、暗く長い午後が始まる感じですね。
これが好きなんだという人もいますが、リズムが狂う気もします。


wineさん:

大きなものの中は結構詰まっていなくて空洞のようなものもありますよ。
かなり変わり型もあるのでどうなっているんでしょうね。

この時期怖くて困る人も多いかな・・・
骸骨写真は以前のハロウィンの当日の写真からです。



dodesyoさん:

ハロウィンはかぼちゃのイメージが強いので、季節感を
出すにはいいテーマになるんでしょうね、オレンジと黒の
組み合わせもよく目立つし。


斗夢 さん:

かぼちゃは八百屋さんじゃなくて花屋さんなんですね、
季節の飾りとしての扱いでしょうね。


てんとうむしさん:

ハロウィーンで見られるかぼちゃはとっても季節感があり、
ユーモラスだったり、お化のようでもあり、なんか季語のようです。
日本ではスイカをくり抜いたりもしますね。

yukitanさん:

ありがとうございます。


みみちゃん:

ウィキペディアによると、黒とオレンジが伝統の色だそうです。
オレンジは炎の色からの連想でしょうか、各地で違うようで、
アイルランドではカブを使ったりいろいろだそうです。


ミカチさん:

子どもにとって、楽しみな一日でしょう、飴をもらえたり、仮装したりと。
その日は僕にとっても毎年楽しみです。


oliveさん:

この日の晩は外出が好きです。
街のパブでも大騒ぎしていたり、
いろんな仮装も見れると思うと。


TAROさん:

ありがとうございます。
リアル、ユーモラス、いろいろです。
伝統のものや作り話から出てきたものなども加わって
どんどん変化するハロウィーンのようです。



Mimosaさん:

灯すとどんどんカボチャが崩れていくんですよ、
愛着あるもののあり燃やせないののがあります。
オレンジと黒の組み合わせはハロウィンの色として
強烈ですから、その色合いのものを見ると、
あっ、ハロウィンだ!って結びついています。


ねこの手さん:

この作ったかぼちゃ、けっこう表面を凸凹させて
かぼちゃらしさを出したんですよ。

子供が動物や猫の顔になって歩く姿を街で見かけますよ。


yukindoさん:

ハロウィンというテーマでパーティーなども開かれる日本になっているので
もう根をおろしてハロウィンを楽しむのは広がる一方じゃないでしょうか。


そらおさん:

ハロウィンの楽しさはかぼちゃのお化けやそれに関するお菓子やグッズ、
変装したり、まずは楽しんでみてもいいですね。


僕もくまさん私も黒のくまさん:

仮装や変装はちょっとドキドキですか、周りに仮装している人もだれもいないと
それは人目が気になるでしょうね。


りゅうさん:

大きなオレンジ色のかぼちゃをくり抜いて作ってみたいです。
でも重いかぼちゃを持って帰るのも・・・。
キャンドルで楽しみます。


チョロギさん:

あんなに見かけた大きなカボチャたち、食用じゃないから
捨てられちゃうんでしょうか。
食べてくれる家畜などがいるとか、たい肥になるとか、
有効利用もあるかもしれませんね。


hideyuki2007yさん:

かぼちゃのお化けは怖いというより、コミカルに感じれれるほうが
ハロウィンらしいと作りました。
かぼちゃにこんなに種類があるとは写真を見てびっくりするほどでした。


irukaさん:

ディズニーランドでのハロウィンも楽しんでみたいです。


miffyさん:

ありがとうございます。
ハロウィンの日はミュージカルを見に行くなんて日が多かったですね。


dot-dotさん:

ハロウィンといえばかぼちゃですね。
伝統のお化けや妖精、ホラー物語からのキャラクターなど
楽しめる要素があるのでもっと広まるでしょう。
かぼちゃの種類がたくさんあっても、食べるなら
日本で食べられている緑の皮のものが一番おいしいでしょうね。


Taekoさん:

キャンドルはかぼちゃまるごと燃える蝋で作られてますよ。
たくさん収穫できました(笑)

真鍮製照明スタンドは骨董屋さんで求めたものです、
お化けで隠れて見えないですが台座近くに悪魔のような
容貌のオブジェがついているんですよ。



by いっぷく (2008-10-06 06:27) 

dogwood

かぼちゃのロウソク、かわいいですね~!!!小さいかぼちゃがたくさんころころあったら、なんだか家の中が賑やかになりそう♪

今年は、かぼちゃを買ってくり抜いてみようと思ってます。実現するかは不明ですが、気持ちは前向きです~。笑
by dogwood (2008-10-06 06:56) 

藤島親方

かぼちゃのキャンドル作り♪ハロウィン気分で製作しながら
楽しめちゃいますね^^表面のぶつぶつ(実際食べる時は取り除かれる
部分!爆)までリアルに再現してるから(オレンジ色の皮の濃淡も♪)
灯りをともすのがもったいない位~(≧▽≦)♪
さぁ~♪日本ではかぼちゃのおいしい季節がやって来ましたよ!
by 藤島親方 (2008-10-06 10:04) 

pistacci

いっぷくさん作のかぼちゃがかわいくて好きです。
単純な目鼻だけなのに、表情がそれぞれだから、おもしろい☆
by pistacci (2008-10-06 11:06) 

mistletoe

かぼちゃキャンドルいっぱいが楽しい☆
表情がカワイイです。
かぼちゃは食べるのも容姿もスキです。

by mistletoe (2008-10-06 16:25) 

サプライ

子供の頃スイカ切り抜いて蝋燭
たてて遊んだ記憶があります。

キャンドル作り楽しい感じですが
夜の画像・・・こわいな^^
by サプライ (2008-10-06 18:53) 

rino

いっぷくさんの可愛いかぼちゃや
ちょっとこわーーい骸骨やおばけ・・
女の子達の仮装もキュート♪
この時期のロンドンも楽しそうですね!
by rino (2008-10-06 19:56) 

ぽりぽり

よく出来ていますねぇ。最近ハロウィンの飾りつけが気になっております。こんなのを手作り出来たら楽しいでしょうね!
by ぽりぽり (2008-10-06 23:46) 

めぐみ

かぼちゃキャンドルがいっぱい(゜o゜)
作るの楽しそう~♪

by めぐみ (2008-10-07 00:16) 

Inatimy

いっぷくさんのかぼちゃキャンドル、
全部並べて、火を灯したところ、見られるかしら♪
バスルームで使っても楽しそう♪
by Inatimy (2008-10-07 05:41) 

ymarc

おぉ~ステキ★
ホンモノのかぼちゃかと!!!
by ymarc (2008-10-09 01:42) 

TOMO

日本のお盆と違うのは
こちらが怖いお化けに
なって対抗するところですね。
でも全然怖くないしむしろ
かわいい♪
by TOMO (2008-10-09 13:14) 

自由人

キャンドルたくさんつくられたのですね。
いつも思うのですが、口元が波線なのは、多少震えてる感を出しているのでしょうか??それとも不気味感??キュートっぽさかな(*^_^*)
由来を聞くと怖いけれど実際は遊び心満載のイベント!
素敵な夜になりますように(^_^)
by 自由人 (2008-10-09 16:43) 

mompeli

イギリスはちゃんとハロウィーンするのに 
どうしてこっちはなんにもないんでしょうね~ 
ホントさみしいくらいなんにも(涙)。。。
いろんなかぼちゃ ならべて眺めるだけでもたのしいですよね~

by mompeli (2008-10-09 18:28) 

tanaka-ma3

もうその季節なんですね。
by tanaka-ma3 (2008-10-11 10:34) 

ZIPGUNS

カボチャの並ぶ姿がとてもカワイらしく
ユーモアにあふれた街並みがとーっても素敵ですね
by ZIPGUNS (2008-10-12 01:54) 

いっぷく

dogwoodさん:

オレンジ色のかぼちゃは中が空洞の部分があってわりと
くり抜きやすいようですが、食用を主にするかぼちゃは
かたくてしっかり中身があるからスイカのようには
無理かな。


mistletoeさん:

かぼちゃのオレンジとくり抜いたつもりの黒色の
対比がハロウィン色ですね。
こんどはキャンドル自体を空洞にして中に小さなキャンドルを
灯すのも面白いかな。


サプライさん:

子供のころにスイカをくり抜いて
キャンドルを灯すのは僕も僕も思い出しますね。
内側がほんのり赤くゆらゆら光が漏れるのが
今となっては楽しい風物詩と思います。


藤島親方さん:

カボチャのキャンドル作りはちょっと楽しいです。
本物のかぼちゃの表面をよく眺めるととても表情豊かです。
日本のかぼちゃはおいしいですね、以前はちょっと味付けて
食べてましたが、最近は味付けをせずに、
そのままゆでて食べるのも好きです。


pistacciさん:

やはり燃やすのは、、、
なんかためらいますね。


rinoさん:

街中で見る骸骨やお化けは実際にはこわくなくて、
ユーモラスに感じることのほうが多いですよ。
夜が日増しに長くなるので夜歩きも楽しい季節です。


ぽりぽりさん:

ハロウィンの飾りつけはなかなか好きですね。
その日がすぎると今度はクリスマスの飾りつけが
楽しみになります。


めぐみさん:

まるで、熱い粘土遊びですよ。
楽しく、想像しながら作ります。


Inatimyさん:

ほとんどが自分の手から離れてしまうので、
その日には灯すキャンドルが残っているかどうか。
バスルームで灯すキャンドルはリラックスできますね。


ymarcさん:

かぼちゃはオレンジ色だけじゃなくて
いろんな色があるので、今度は
いろいろ混ざった感じもいいかなって。


TOMOさん:

かわいらしいハロウィンの飾りを見ると
立ち止まって眺めてしまいます。
楽しい季節です。


自由人さん:

口元の波形は歯があちこち抜けたガイコツの
表現じゃないでしょうか、それによって不気味感を
表しているのかなって思います。


mompeliさん:

オーストラリアではイギリスと縁が深くて、
同じようだと思ってますが、そうでもなさそうですね。
かぼちゃは大きいのもたくさん
採れそうなイメージですよ。
オーストリア通貨が円に対して弱くなっちゃいましたね。
ポンドも同様ですが。


tanaka-ma3さん:

季節はどんどん変化してますね。


ZIPGUNSさん:

それが終わると、最大のイベントが控えてますね。
クリスマスが期待ですが、景気が悪化で気分を
重くしていますね。

by いっぷく (2008-10-12 06:32) 

rira

大人も仮装できるお祭りって ハロウィンくらいでしょうか・・
日常から非日常へ・・・仮装によって解放できるのかもしれませんね?

かぼちゃのキャンドル くりぬいて作っているのですね。
表情もキュートで いっぷくさんっぽい?デス♪
by rira (2008-10-16 19:06) 

room7

日本でも大きなカボチャを見るようになりましたが...写真のように、いろいろな色や形のカボチャが並んでいると、それだけでも楽しいものですね。日本では、骸骨はあまり見かけませんね。
by room7 (2008-10-17 23:20) 

junko

はじめまして。
『イギリス大好き』のjunkoと申します。

偶然おじゃました 僕もくま私もくまさんから、いっぷくさんのブログを紹介して頂きました。

最近、私もイギリスの写真を紹介するブログを始めたんです。
よろしかったら、遊びに来てください。

いっぷくさんの写真と似たような写真・・・私も持ってるので、
うれしくなっちゃいました(^^)
by junko (2008-10-18 00:10) 

いっぷく

riraさん:

仮装で知られているのはやはりベネチアの祭りでしょうか、
仮面で顔を隠して街を歩くなんてみんながすればなかなかおもしろいのかな。
もうロンドンではEarly Halloweenのパーティーも盛んなようで、
新聞記事には写真入りで有名人の仮装写真が載っています。


room7さん:

大きなかぼちゃ、直径が20センチくらいのものが
300円程度で売られています。


junkoさん:

初めまして。
あとで伺いますね。今日は金曜日ということで
夜のパブの賑わいはどこも道路に人があふれる夜でした。

by いっぷく (2008-10-18 04:01) 

ももこ

ハロウィンって、馴染みの薄いイベントだけど、たのしそーね☆
by ももこ (2008-10-19 23:46) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
キャンドルまで作ってしまうんですね~
素晴らしい・・・
色んな表情でこれまたいいですね!
ユーモアさが伝わってくる、骸骨さも。。
日本でも最近は雑貨屋さんなどで、ちょっと見られるようになったけど
そんなに盛大ではないから~

by まったりまゆたん (2008-10-20 14:42) 

さーこ

かぼちゃのキャンドルという発想が素敵!!
可愛いですね。 私も欲しいな~♪
車内の骸骨さんは・・・リアルに怖いです(涙)。
by さーこ (2008-10-20 21:35) 

ribbon


かぼちゃ かわいいですよね〜!!
日本でもすっかりお馴染みのハロウィーン 
私も10年位前 あるホテルのハロウィーンパーティーに
参加した事有ります
仮装して参加しました。
仮装している人はパーティー代が仮装していない人より
少々お安かったので…
楽しかったですよ
by ribbon (2008-10-24 01:06) 

いっぷく

ももこさん:

日常から非日常が楽しいのでしょうか。


まったりまゆたんさん:

おべんとうにハロウィンの飾りつけはどうですか?
まったりまゆたんさんのハロウィンのお弁当も
見たいです。


さーこさん:

骸骨よりやはりかぼちゃのほうが、
こわくもないし、コミカルで
さーこさんには似合うかな。


ribbonさん:

仮装が楽しみという人も多いですね、
やはり恥ずかしいという気持ちが先にたって
なかなか仮装まで踏み込めないです。
仮装できる人はちょっとうらやましいですよ。
by いっぷく (2008-10-25 09:59) 

すぅ〜ちん

やはり、自分で作ると愛着がわきますね♪
作る工程でも楽しくって…☆
by すぅ〜ちん (2008-10-25 12:36) 

かあか

楽しい~可愛い!
かぼちゃもたくさんあるとほのぼのしますね^^!
by かあか (2008-10-26 11:50) 

いっぷく

すぅ〜ちん さん:

作り上げるまでが、想像力を働かせて楽しいですね。


かあかさん:

かぼちゃの色は緑がなんとなくおいしいイメージなんですが
オレンジは食べたことない色です、食用のをくり抜いちゃうのは
なんかもったいない気がします。
by いっぷく (2008-10-30 23:34) 

sig

こんにちは。
去年に戻って覗きに来ましたよ。
ブログって、過去に戻れるのも魅力ですねー。
by sig (2009-11-03 10:48) 

いっぷく

sigさん:

コメントありがとうございます。
カボチャの同じような写真を今年も載せましたが
カボチャの値段をよく見たら1.5ポンドで
今年は3ポンドで2倍になってました。

by いっぷく (2009-11-03 12:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0

セント・ポール大聖堂クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。