SSブログ

この犬の犬種はなに? [ロンドンの公園とテムズ川]

 ロンドンのハイドパークには犬を連れて散歩に来る人は多い。

犬はたくさん見てきているのに、この犬には初めて出会いました。

たぶん狆(チン)だろうと思ったのですが、狆の画像検索でも

白と黒のチンがほとんどで、この顔は出てこなかった。

dog1843-.JPG

とても小さくてすばしっこい。ユニークな顔立ち。

dog1847-.JPG

やはり散歩途中の人たちも足を止めて、かわいらしい姿を眺めている。

5匹ぐらいを連れて散歩をしていたのですが全部は撮りきれませんでした。

dog1849-.JPG

一緒に散歩に来ていたのはこの子たち。

dog1845-.JPG

dog1850-.JPG

すぐ後にこの子が通りかかった。

dog1852-.JPG

こちらはリッチモンドのテムズ川の岸で。

dog1853-.JPG

ボーダーコリーですね、泳ぎが上手でした。

dog1854-.JPG

みんな水遊びをしたので濡れています。

dog1855-.JPG

dog1856-.JPG

怖くて泳げないのかな。向こうには水を飲んでいるボーダーコリーが見えますね

dog1858-.JPG

昔のおもちゃでこんな犬の車がありました。

dog1860-.JPG

今のおもちゃでこんなのがありました。(北欧の犬玩具)

dog1859-.JPG

 

ロンドンで見られるワンコ特集のブログ記事はこちらから→ ロンドンの犬

これは面白いよ!ロンドンの犬になりきる人は大道芸

たった秒ほどの動画ですが、かわいらしいのでアップしました。

-----------------------------------------------------------------------------------

世界の犬図鑑―人気犬種ベスト165

世界の犬図鑑―人気犬種ベスト165

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本

新 世界の犬図鑑

新 世界の犬図鑑

  • 作者: 山崎 哲
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 大型本
世界の犬カタログ BEST134

世界の犬カタログ BEST134

  • 作者: 神里 洋
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: 単行本

Dog Food

Dog Food

  • 作者: Joost Elffers
  • 出版社/メーカー: Arthur a Levine
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: ボードブック


nice!(120)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 60

waiai

なんて言う犬種なんでしょうね?チンみたいに見えますけど、、、、
でも、愛嬌のある顔していますね。ヒゲが生えているみたい。
ロンドンは犬好きにはたまらない街のようですね。うらやまし。こちらは、塀の上から吠えられる日々です(^^)
by waiai (2009-07-30 01:08) 

hideyuki2007y

まさに101匹ワンちゃんの世界ではないですか(笑)。これは犬好きにはたまらないですね。最初の可愛いわんちゃん、私もヒゲつきかと思ってしまいました。ロンドンも今は暑いのでしょう。水浴びが気持ちよさそうです。
by hideyuki2007y (2009-07-30 01:19) 

pica

かわいいですね。チンではない??
変なたとえ方だけど、雪山にいそうです(^_^)
by pica (2009-07-30 04:33) 

hiko

ううっ、この顔はインパクト凄いですね!

かわいいのか爺さんぽいのか、何べんも繰り返し見てしまい
ました。夢にも出てきそうです。(^^)
by hiko (2009-07-30 05:40) 

斗夢

思わず吹き出してしまいました!
いつの頃からなのでしょう、ミックス犬なるものが流行っているそうで。
by 斗夢 (2009-07-30 05:47) 

sig

こんにちは。
すてきなワンちゃんシリーズです。
日本でも最近は、いろいろな種類を見るようになりましたね。
犬種の多さは生活レベルの指標なのかも。W
by sig (2009-07-30 08:53) 

ナツパパ

最初の犬は可愛いですねえ。
ホント見ていて和みます。
こういう犬を見ると、また飼ってみたいな、と思います。
by ナツパパ (2009-07-30 09:01) 

youzi

おはようございます。
ご訪問&niceありがとうございました。

白いワンちゃん、とても可愛い顔をしていますね。
アメリカも犬を連れた人を見かけましたが、
MIXかなって感じの子が多かったように感じました。
意外に柴ちゃんもいて、ビックリ。

また、お邪魔しますね。
by youzi (2009-07-30 09:12) 

漢

うーむ……何かのミックスかな?それにしても長閑でいいですね!
by 漢 (2009-07-30 11:59) 

Sz

どのこもかわいい~っ♪
by Sz (2009-07-30 12:04) 

cocoa051

チン、顔がすごく可愛いです。
犬は変異が多くて、難しいですね。

by cocoa051 (2009-07-30 13:05) 

せついぬ

最初のワンコ、コロンとしてるけど、すばしっこいのですね。
つぶらな瞳とおヒゲみたいなのが、なんとも可愛らしいです。
by せついぬ (2009-07-30 14:24) 

ホタルの館

日本にも、もう少しドッグランとか出来たらいいなぁと思っています。
by ホタルの館 (2009-07-30 14:28) 

myumyu

可愛いワンちゃんですね、チンですかね、ワンちゃんが沢山いる水辺ですね、とっても楽しそうです。
by myumyu (2009-07-30 16:03) 

mistletoe

狆だと思います☆
次の子がグレイハウンドかイタリアングレイハウンド。
最後の子はスタッフォードシャーテリア?かピットブル。
みんなカワユスなぁ。

京都出張で風邪引きました;;;
自分のブログのレスは後ほど。。。
by mistletoe (2009-07-30 17:29) 

miffy

このワンちゃんの顔はシーズーにもペキニーズにも見えますね。
本当はもっとロンゲなのに夏仕様でカットしてあげてるのかな~
ワンちゃんは水遊び好きですよね^^
昔の事ですが、家のワンコも私たちが海で遊んでたら一度も泳いだこともないのに飛び込んでました。
by miffy (2009-07-30 17:30) 

iruka

久しぶりです。^^
アニメから飛び出たような
かわいいけど
めずらいい顔してるな。^^

by iruka (2009-07-30 18:03) 

Inatimy

パッと見て、ペキニーズかなと思いましたが、
miffy さんのコメントで、なるほど、シーズーっぽくも。
モコモコしてて可愛いですね~。
昔のおもちゃも、今のおもちゃも、
犬の耳と尻尾が黒っぽいところが同じで、興味深いですね♪
by Inatimy (2009-07-30 18:29) 

まあゆ

はじめまして
ご訪問&niceありがとうございました。
とってもユニークな顔ですね。
一度見たら忘れられないような。。。
ロンドン素敵ですね。

by まあゆ (2009-07-30 21:26) 

春分

ペキニーズですかねー。犬はわからないなー。

by 春分 (2009-07-30 22:35) 

nyankome

犬の散歩はどこも同じですね。
でも日本とは見かける犬種が違いますね。
by nyankome (2009-07-30 22:48) 

八犬伝

チンのようでチンでない
変わった犬ですね。
はじめて見るな。
by 八犬伝 (2009-07-30 22:50) 

てんとうむし

うわぁ・・・・最初のコ、可愛いですね~♡
見かけたら絶対に近寄ってしゃがみこんでお話ししてしまいます!!!
一緒に居た2番目のコは、狛犬みたいです^^
あ、でも狛犬って神様に遣えているいるものだからきっと犬種じゃないですね^^;

by てんとうむし (2009-07-30 22:50) 

ももこ

わーい、犬特集!どのコもかわいい。一枚目のコは昔の少女マンガに出てきそうなお顔ですね。私が時々行く公園にも人工の池があり、真夏になると犬達は勝手に飛び込んで遊んでます。飼主さんたちは、帰宅後のシャンプーを思い、うんざりされていました(笑)
by ももこ (2009-07-30 23:01) 

1275GT

なんとも愛嬌のある顔ですねぇ(笑)
それにしても、ほとんどのワンちゃんがリードを付けていませんね。
もしかして公園内はOKなんでしょうか?

でもそのせいか、どのワンちゃんも伸び伸びしているような気が・・・(笑)
日本では、ドッグラン以外は見ない光景ですね。
by 1275GT (2009-07-30 23:03) 

junko

知り合いの知り合い(日本人さん)・・・の話ですけど、
ロンドンで犬の散歩をしてるときに、犬の散歩に来てたお兄さんと
知り合って、結婚しちゃっと人がいてます(^^)
by junko (2009-07-30 23:17) 

olive

最初のコ、犬種なんてどーでもいーくらいカワイイ!
まだ子犬なのかしら、それともこれでオトナ?
どの犬もちゃんと躾けられてるようですね。
by olive (2009-07-30 23:21) 

TaekoLovesParis

最初の犬、愛くるしい!いろんな表情があって、、写真を嫌がらないんですね。皆様のコメントがおもしろいです。雪山にいそう、、そういわれれば(笑)
犬を飼っている人は、うちの犬といわずに、うちのコって言い、雄と言わずに
男のコって言うんですよ。
水遊びをして濡れている白い縮れ毛のは、ウェスティという犬種だと思います。
by TaekoLovesParis (2009-07-31 00:03) 

アヨアン・イゴカー

まるで縫いぐるみのような犬たちですね。
可愛いです。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-31 00:23) 

can

わたくしは紅茶党の猫派ですが犬もわりと好きなんです。
で、将来もし飼うとしたら柴犬と決めていたのですが、
最初のわんこもいいなーと真剣に悩んでいます(^_^;

p.s
ロンドンにはクッキー専門店があるのですか。いいですね!
東京にはクッキーのおいしいお菓子屋さんは何軒かあるのですが、
専門店は聞いたことないですね。
羨ましいです。

by can (2009-07-31 02:48) 

YAP

最後にアンティークなおもちゃにうまくつなげるところがいっぷくさんらしい。
どの犬も飼い主の方から愛されていそうですね。
by YAP (2009-07-31 07:59) 

自由人

ヒゲですよね・・・・それとも体毛が微妙に伸びすぎたのでしょうか・・・
ただ最初は、不謹慎ですが、一瞬鼻毛が伸びてるのかと思いました(^^;)



by 自由人 (2009-07-31 08:16) 

うに

なんて愛らしいお顔なんでしょう。。!
ずっと見ていたくなります。(^^)
黒いコもかわいい。。。
ワタシ、犬も、もふもふしたコが好きなんだ… と 新発見。(^m^)
by うに (2009-07-31 08:27) 

kokoa

ペキニーズかと思ったのですが、子犬の時しか実際見たことがないので
わかりませんが、なんとも愛くるしいですね。
やっぱりわんこには癒やされます。
by kokoa (2009-07-31 08:53) 

乙葉

一枚目のワンちゃんの目が めっちゃ可愛い~~~❤

by 乙葉 (2009-07-31 10:35) 

ちわ犬

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございました。

可愛いワンちゃんがいっぱいですネ~。
最初のワンちゃん、狆と言うか…
ペキニーズみたいだしシーズーにも??
とっても愛嬌があって可愛いですネ~♪
by ちわ犬 (2009-07-31 10:35) 

TOMO

種類はわからないけど
モフモフしたいです♪
by TOMO (2009-07-31 14:42) 

すぅ〜ちん

狆じゃないのですか・・・
とっても 個性と愛嬌を兼ね備えていますね♪ヽ(^。^)ノ

by すぅ〜ちん (2009-07-31 16:39) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪最初のワンちゃん、かわいい♡
なんだか映画に出てきそうな想像の中の動物みたいです♪
いろんなワンちゃんが水遊びにやってくるのですね。
by ぱせりん (2009-07-31 17:05) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)きゃーーーん♪
かわゆいーーー!!その瞳で見つめられたら
悩殺だよーー♪思わず画面をナデナデ♪いひひ♪
ほんとカワイイー♪ロボ好みドストライクですー♪
♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡

by ロボッコ (2009-07-31 23:23) 

チヨロギ

犬種はさっぱりわかりませーん( ̄ー ̄;
それにしてもカワイイですね。情けない(失礼)表情がたまりません♪
by チヨロギ (2009-08-01 01:40) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2009-08-01 07:41) 

Mimosa

この子(チンですかぁ~?)、初めて見ますがとっても可愛い~♪悲しげな目が何とも可愛らしいです...!動画も見ましたが、ヨチヨチ歩く姿もたまらなく可愛いですね~。
あら、"可愛い"ばかりの連発になってしまいましたね...!
by Mimosa (2009-08-01 16:33) 

Bonheur

最初の方のわんちゃん、本当、ユニークなお顔立ち&髪型ですね。大学教授でこういう感じの人、いたような記憶が・・・
目がうるうるしていて、愛らしいですね~。生で拝見したいです。
ロンドンにも、たくさんの種類のわんちゃんがいるんでしょうね。お散歩楽しそう♪

by Bonheur (2009-08-01 18:14) 

いっぷく

waiai さん:

>なんて言う犬種なんでしょうね?
どうやらペキニーズの子犬かなと思ってます。
似ている画像を見つけました。


hideyuki2007y さん:

>101匹ワンちゃんの世界ではないですか・・・
そうそう、この公園は原作では101匹わんちゃんの舞台になった公園ですね。
ダルメシアンと遭遇すると101匹わんちゃんを連想してしまいます。
湖があるのですがいちおう、飼い主に犬を飛びこませないように
注意書きがあるんですが、あまり守られないですね。

picaさん:

動きを見てたらチンと直感したんですけど、画像を検索して調べたら
このタイプはいなかったのでペキニーズを調べたら似たのがいました。
『雪山にいそう』と言うコメントは同感しちゃいます。


hikoさん:

とっても印象的で驚いたというのが実感ですね。
私も小型のチワワを飼っていたので気になるんですよ。
ウチにいたチワワより小さかったのでなおさらでした。


斗夢さん:

ミックスというのは思いつきませんでした。
あり得ることですよね。
かわいらしさに見とれてしまいました。

sigさん:

日本では小型犬は比較的多いですが、ロンドンは小型犬より
中型犬以上が多い気がします。
昔にヨーロッパで初めて見た犬種が今では日本で当たり前に
見れるようになりました。


ナツパパさん:

ナツパパさんは今は飼われていないんですね、でも気になるでしょうね、
外出して出会う犬や自分の家にいた同じ犬種に。
「ああおんなじだ!」ってちょつとうれしくなります。


youziさん:

こちらこそご訪問とコメントありがとうございます。

ロンドンで私は柴犬をまだ見かけたことありません。
動物の国境を越えての移動は検疫で長く足止めされるので
不満を持っている人が多いようです。
今まで見た犬で珍しかったのはプーリーです。


漢さん:

ペキニーズの子犬じゃないかと思ってます。
顔がとってもユニークですね。


Szさん:

はい、どのこも魅力的です。欲しくなっちゃいます。

cocoa051さん:

チンは日本でむかしから可愛がられてきたそうですね。
一般にちんと言われている犬より小さいので気になりました。
まだ子犬だからでしょうね。


せついぬさん:

一人で5頭を連れた歩いていたんですが、かわいらしさに
足を止めて見る人も出てきて、飼い主さんは動けなくなってしまいました。


ホタルの館さん:

ここは一応つなぐようにして歩くところなのですが、
100%に近いほど守られていません。
みんな放し飼いで散歩させています。広い公園ですから仕方ないかな。

myumyuさん:

ペキニーズの子犬かもしれません、難しいですね。
泳ぎの得意な犬の姿を見るのも楽しいです。


mistletoeさん:

ペキニーズの子犬の画像を調べてみたらそっくりな顔を見つけました。
次はイタリアングレイハウンドですよね、足がすごく速そうです。
そういえばロンドンで何回かドッグレースに行きました。
あまり当たらなかったけど日本にないので面白かった。
ウインブルドンにあるんですね、今はちょっとわからないけど。


miffyさん:

ペキニーズにも見えるということで画像を探しましたら
まさにこの顔を見つけたんですよ。あっているといいですが。
うちのチワワは水遊びが苦手でした。
川に連れて行ったら、怖がっていましたよ。
楽しいから遊ぼうよって誘ったら遠くに逃げてしまいました。
よほどいやだったんでしょう。


irukaさん:

ずいぶんご無沙汰でしたね、
復帰ですね。そう、はじめて出会う顔でした。


Inatimyさん:

ペキニーズの子犬の画像を探していたら同じような顔が出てきました。
一緒に散歩をしていた黒い子犬もペキニーズで出ました。
それと親は毛も長くなるしわかりにくいですね、
動画を加えておきました。


まあゆさん:

はじめまして、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
正直出会った時には見たことなかったので
驚きました。子犬のようで子犬時代は特にかわいらしいですね。


春分さん:

春分さんが得意の植物や鳥は僕にとって、
難しいです。ペキニーズのような気がしてます。


nyankomeさん:

日本より大きい犬が好みのようです。
犬は散歩が大好きですね。


八犬伝さん:

やはり皆さん見たことないようです。
日本との違いは放し飼いで歩く人の多さですね。


てんとうむしさん:

一度に5匹ほど目の前に現れて無邪気にまとわりついたのでびっくりです。
2番目のコも珍しい顔をしていますね、狛犬って「犬」と付いているけど
ルーツは想像上の犬かライオンなどが変化したものかな。
魔よけとか守護神ですよね。


ももこさん:

ここの湖には水鳥が多いということで水に入らないよう
お願いしているようですが、どうしてもつないで散歩を
している人はいないので、飛び込む犬も多いです。
ここで泳ぐ人もいるんですけどね。


1275GTさん:


公園の入口はたくさんあって広いし、
入口にある注意書きのボードを見る人はほとんどいないのか
リードなしで散歩をさせている人は皆無に近いです。
といって注意する人はいません。事実上OKです。

躾けられている犬が多いせいかトラブルことはなさそうです。
のびのび遊んでいる姿を見るのも悪くありませんね。


junkoさん:

犬を散歩させているときに「かわいい!」ってワンコをなでなでして
それがお付き合いにって、人の出会いはなにがきっかけになるか
わからないですね。


oliveさん:

どうも動きを見てたら子犬のようですね。
ほんの一瞬の動画ですがアップしたので
ごらんください、子犬のような動きです。


Taekoさん:

picaさんのコメントですね、雪山にいそう(笑)
そんな感じもピッタリ。
僕はワンコという言葉より犬という言葉がなじんでいるので
なんか、ワンコというのは自分の言葉らしくないです。
でも言葉は変化しますね、ブログを通じて新しい言葉は
かなり知るようになりました。
ウエスティって犬種は初めて聞きました、世界には
ものすごいたくさんの犬種が存在するんですね。

アヨアン・イゴカー さん:

かわいい犬が多くてついつい目が引き寄せられます。


canさん:

「紅茶党の猫派」って僕も「紅茶党」なんですが、なぜか人に合わせちゃうほうで、
外ではコーヒーが多いです。カプチーノかエスプレッソです。

クッキーは日本のほうがやや小さいのが多いですね、
イギリスのほうが大きいのもありますが、ちょっと重い感じがします。
重いというのは味ではなくて重さです。


YAPさん:

犬のおもちゃはとっても多いです、
人とのかかわりが多いからでしょうね。


自由人さん:

ヒゲに見えるほど愛くるしい顔ですね。
鼻と口はどこ?って。
かわいらしいです。


うにさん:

自分の好みの犬がわかって新発見でしたか、
あと大きさの好みもあるんでしょうね、
私の家族がニューファンドランドという大型犬を飼っていて
私は超小型のチワワを飼っていました。


kokoaさん:

ペキニーズの子犬のようですよ、画像をいろいろ探していたら、
どうもそんな気がしてます、そっくりの画像がありましたから。


乙葉さん:

目が大きくて愛くるしいですね。
今は何も飼っていませんが犬との生活は
楽しい思い出ばかりです。


ちわ犬さん:

こちらこそご訪問ありがとうございます。
絶対と言い切れるわけではありませんが
ペキニーズの子犬の写真にほぼ同じ顔を見つけました。
いやあ、犬種の特定が難しいこと実感しました。

TOMOさん:

モフモフっていい感じの言葉!モフモフしたいですね♪


すぅ〜ちん さん:

すぅ〜ちん さんのワンコもかわいらしくて大好きです。


ぱせりんさん:

歩く姿がとってもかわいいです。ビバリーヒルズ・チワワという
映画を見ましたが最近は違和感なく言葉をしゃべるような
映画づくりですね。


ロボッコさん:

ストライク!ロボちゃんのハートわしづかみですね。
子犬は天真爛漫でめちゃくちゃかわいいです。


チョロギさん:

人を和ませてくれる存在ですね。
愛くるしい姿を見ると自然とこちらも笑みが出ちゃいます。


pandanさん:

こちらこそありがとうございます。


Mimosa さん:

このコたちを連れて歩いている人が動けなくなるほど
通りがかりの人の心を和ませてくれていましたよ。
みんなかわいいをその場でも連発でしたよ。


Bonheur さん:

こういう犬種は暑がりだそうですね。
顔立ちが誰かに似ているかもしれないって、
どこかに特徴を見出しているんですね、
なんか髭の生えた偉いさんにも見えますね。
散歩で出会う犬も楽しみです。
by いっぷく (2009-08-01 20:04) 

チョコシナモン

こんばんは!
日本でも最近チン見かけなくなりました。
ユニークだけど可愛いぃ~
by チョコシナモン (2009-08-02 00:59) 

りゅう

可愛いですね♪
こーゆー顔したおじいちゃんを見かけたことがあります。。。(@_@)
by りゅう (2009-08-02 19:02) 

GOMIMA

動画「可愛いですね(^^)」
う~ん???
ペキニーズちゃんかなぁ~???って思いましたが???
わたしが中学の頃・・・狆飼ってましたが・・・ホワイト&ブラックでしたし。
最近!狆ちゃん、見ませんね。。。

by GOMIMA (2009-08-02 21:20) 

ねこざかな

狆?どっかで見た顔だと思ったら・・・・・・次男に似ている(笑)
まだ、ハイハイなので一層そう思えるのかも・・・。
by ねこざかな (2009-08-03 02:48) 

いっぷく

チョコシナモン さん:

どうも最初の犬はペキニーズの子犬だと思います。
狆は日本がルーツのようですね。

by いっぷく (2009-08-03 08:17) 

いっぷく

りゅうさん:

顔が平らっぽくて人の顔にも見えますね、
おじいちゃん顔にも見えますか、ひげを生やした。
by いっぷく (2009-08-03 08:19) 

いっぷく

GOMIMA さん:

狆じゃなくてやはりペキニーズの子犬のようですよ、
そっくりの写真を見つけました。
ペキニーズは成犬になるともっと長毛になるので
イメージが子犬から想像できませんでした。
狆を飼われたことあるんですね♪。
by いっぷく (2009-08-03 08:32) 

いっぷく

ねこざかなさん:

大きな目がかわいらしいですよね、
なんとなく人にもいそうな顔で愛嬌があって無邪気という感じです。
結局、狆じゃなくてペキニーズのようです。
by いっぷく (2009-08-03 08:35) 

nachic

わ〜かわいい♡ 写真もいいけど、動画の動きがまた〜☆
ラブリーすぎ!!!ズキュ〜ンとやられちゃいます〜。
by nachic (2009-08-04 01:00) 

mire3030

なんだ~この不細工かわいい わんこは!^^
なんとも言えないですね~ むぎゅ~ってハグハグしたくなります♪
何と何のミックスなんでしょうか???

動画の動きもかわいい ^m^
こんな子が家にいたらいいなぁ~♪♪
by mire3030 (2009-08-05 17:46) 

いっぷく

nachicさん:

たった2秒の動画ですが動きがわかりますね、
かわいらしいです。
by いっぷく (2009-08-05 22:50) 

いっぷく

mire3030 さん:

ペキニーズの子犬で一応確定しておきます。

もうかわいらしくて通りかかったひとはたいてい
足を止めて見入っていました。
by いっぷく (2009-08-05 23:10) 

room7

コメントの中にミックスというのがあって、「あ〜、なるほどな〜」と思いました。その時代のファッションに合わせて、日々新しい犬種が生まれていたとしても、不思議ではないような。日本ではまず犬種で決めるのでしょうが、イギリスではどうなのでしょう?
by room7 (2009-08-08 07:08) 

いっぷく

room7さん:

ミックスというのは年月もたたないとなかなか固定した犬種にならないと
聞きますが、どうなのでしょうか。イギリスでは猟犬系の犬をよく見かけます
それにあまりの小型犬より中型くらいの犬種が好まれるようです。
by いっぷく (2009-08-23 23:38) 

蜜柑

はじめまして(*^^*)

犬好きな方に見せましたら
コメントされていたように
ペキニーズ?
と言われていました(#^.^#)

本当に愛らしいワンちゃんで
癒されました☆彡
by 蜜柑 (2014-11-11 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カップ・ケーキモニュメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。