SSブログ

テムズ・パス No,2 [ロンドンの公園とテムズ川]

ロンドンを流れるテムズ河の上流の風景です。 

前記事ではボートや船に焦点を当てましたが、

川沿いには水面ぎりぎりに家のある風景が見られます。

Thames1984-.JPG

今まで散歩ではせいぜいリッチモンドやハンプトンあたりのテムズの
川沿いの散歩でしたが、もっと上流はどんな風景が見られるんだろうと、
思い切って遠くの上流まで歩きました。

Thames2000-.JPG

場所はWALTON ON THAMES 周辺

(ロンドン中心部から南西に直線距離で22kmほど)
Thames2001-.JPG

このあたりまで来ると川幅が広くなっているところもあり、
中ノ島があります。島に接岸するように別荘とみられるような家々が連なっています。

Thames2002-.JPG

ロンドンでのテムズ川と風景は全然、穏やかになりますね。

Thames2003-.JPG

たいていはボートやクルーザーが接岸されています。

夏がとても短い国なのに人々は水が好きなんですね。
北海道より北に位置するのに川は凍結しません。

記録では17世紀に凍った時の絵が残されています。
そのころは太陽の活動があまり活発でない時代にあったそうです。

Thames2009-.JPG


nice!(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

Facebook コメント

トラックバック 0

テムズ・パスジェラート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。