SSブログ

トピアリー [ロンドンの公園とテムズ川]

 トピアリーについては以前の記事にも書いていますが、
かわいらしいものも見つけました。

トピアリー2056-.JPG

 イギリスのマナーハウスやお城、公園を訪れると庭に、
こうした刈り込んだ植栽が見られたりします。
この植木を背の高さより大きく仕立てれば迷路ですね。

トピアリー2051-.JPG

これはロンドンのキューガーデンのもの。歩いていて楽しいです。

トピアリー2060-.JPG

 咲き誇るラベンダーの向こうにトピアリー。

トピアリー2061-.JPG

個人のお宅で、こんなウサギも見つけました。(立っているウサギがわかりますか?)
高い塀がないので前庭が見れちゃいます。それとも見せたい?。

トピアリー2053-.JPG

ここのおうちのワンコでしょうか、家に入る階段わきに。

トピアリー2054-.JPG

庭の片隅にテディ・ベアーもいます。

トピアリー2055-.JPG

Quick and Easy Topiary and Green Sculpture

Quick and Easy Topiary and Green Sculpture

  • 作者: Jenny Hendy
  • 出版社/メーカー: Garden Way Pub Co
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: ペーパーバック

The Book of Topiary

The Book of Topiary

  • 作者: C. H. Curtis
  • 出版社/メーカー: Tuttle Pub
  • 発売日: 1986/04
  • メディア: ペーパーバック

nice!(93) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

Facebook コメント

スカイ・ウォークロンドン散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。