SSブログ

Bird Houses [ロンドンの公園とテムズ川]

ロンドンの街で見かけた Bird Houses(鳥の巣箱)

巣箱はたいてい木に取り付けられたりしますが、家の壁に取り付けてあるのを
見かけました。

街中でこのような巣箱を利用する鳥はいるのでしょうか。
巣箱に入る鳥はどんな鳥が入るのでしょう。
少なくとも穴の大きさで制限されますね。

都会では樹洞に巣を作る種類の鳥が樹木の減少で、
適当な巣穴が見つからなくなってしまったため
人が巣箱を作って手助けをするということですね。

Bird Houses_045.JPG

大きい鳥からの攻撃にも安全な住み家になるように作られています。

公園の中の樹木にも取り付けられています。

Bird Houses2094-.JPG

これは入口部分が大きいのでやや大きな鳥が入れますね。

Bird Houses2091-.JPG

郊外に出かけたりするとクラフト・フェアーと名付けられて、その地域の人たちが
作った巣箱や餌台などが並べて売られていたりします。

Bird Houses2087-.JPG

 こんな形で取り付けられています。

Bird Houses2100-.JPG

小鳥にしか入って食べられないように工夫されていますね。

Bird Houses2089-.JPG

これはキューガーデンのショップで見かけました。カラフルでおしゃれですね。

Bird Houses2092-.JPG

こちらはウエイクハースト プレイスのキューガーデンのショップ。

Bird Houses2095-.JPG

鳥の巣箱の中には意外な展開が待ち受けています。

 

ウエイクハースト・プレイスのキューガーデン記事はこちら。

今回も多忙のためコメント欄は閉じています、申し訳ありません。

 


nice!(91) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

Facebook コメント

ロンドン散歩王冠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。