SSブログ

シチリア島の金物屋 [ロンドンの街]

 シチリア島パレルモの市場近くを歩いていると調理道具を作っている町工場のような場所に
行きあたりました。

店先で鉄をたたいたり溶接したりして作っていました。

パレルモ_086.JPG

 

鉄製の調理道具類を製造している直売店ということなんだろうか、
様々な道具や設備のものが売られている。

パレルモ_083.JPG

店内には鉄製のものが吊るされたり、置かれたりしています。

パレルモ_084.JPG

ピザを焼いたりするときにピザを釜に入れたり取り出したりする道具ですね。
店頭でカンカンたたいたり切断したりして作ってます。

パレルモ_087.JPG


思いがけない風景が出てくる路地の散歩は楽しいですね。

民族色豊かなシチリア島の陶製の馬車。こんな馬車が昔は見られたんでしょうね。
今でも市場では荷馬車が見られますよ。

パレルモ_090.JPG

陶器も名産のようです。

パレルモ_091.JPG

他の道を覗くと人形が置いてありました。どこかで人形劇でもしているのでしょう。

パレルモ_093.JPG

mania coba(3)

mania coba(3)

  • アーティスト: coba
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: CD

シチリア! コレクターズ エディション [DVD]

シチリア! コレクターズ エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD

シチリアへ行きたい (とんぼの本)

シチリアへ行きたい (とんぼの本)

  • 作者: 小森谷 慶子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本
カオス・シチリア物語 [DVD]

カオス・シチリア物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD
シチリア―“南”の再発見

シチリア―“南”の再発見

  • 作者: 陣内 秀信
  • 出版社/メーカー: 淡交社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本

 


nice!(97) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

Facebook コメント

メッシーナシチリアの食品市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。