SSブログ

シチリアの食品市場 [旅行♪]

 パレルモには大きな食品市場がありました。

パレルモ_082.JPG

 食用のサボテンの実。

パレルモ_052.JPG

日本でなじんでいる野菜とは違うものが多いです。

パレルモ_054.JPG

アーティーチョーク(下)細長い野菜はよくわかりません、あまり見かけないです。

パレルモ_056.JPG

根菜類とはわかるけど、イモなのか。形はニンジンのよう。

パレルモ_058.JPG

魚の燻製?アフリカ大陸の方で食べられているのを見たことあるような。

パレルモ_060.JPG

パレルモ_062.JPG

アーモンドの実だと思います。

パレルモ_063.JPG

ナツメヤシの実のデーツかな。甘くして売られているのを食べた事ありますが。

パレルモ_064.JPG

スペインやポルトガルの市場ではよく見かけたけど。

パレルモ_066.JPG

山積みとはこんな積み方。

パレルモ_075.JPG

上の左はドライトマトか、中央はオリーブ漬けで、その右は魚の燻製か干物、下はチーズ。

パレルモ_077.JPG

全般的に食材はイタリア本土とも品ぞろえが違うものが売られていたのはアフリカ大陸とも近い
せいかと推察しました。


nice!(106)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。