SSブログ

飛行機雲 [ロンドンの街]

ロンドンの空を見上げると飛行機雲がよく流れている

飛行機雲_331.JPG

この都市は飛行機雲がとても多い。
主な理由はヒースロー空港という巨大なハブ空港がロンドン市内から近いこと。
タクシーでも1時間以内、各駅停車の地下鉄でも40分、直行列車を使えば
やはり30分かからないくらいでロンドンの中心へ。
さらに国際空港のガトウィック空港もロンドンから特急で30分、さらにルートン空港、ロンドン空港と国際線が飛ぶ。空港間を結ぶバス路線もある。

飛行機雲_332.JPG

それに引き換え東京では羽田は国内線が主。ロンドンへ来るには時間をかけて
千葉県の成田まで行かねばならない。他に選択肢がないから。

ヒースローに降りる着陸態勢に入ってロンドンの真上を通るので晴れていれば
ロンドンを上空からよく見える。

成田から来る場合には右側の席の窓からがよく見える。
運が良ければテムズ川も、ビッグ・ベンもロンドン・アイでさえ眼下に見ることができる。

風に流されて次第に散ってゆく。

トラファルガー・スクエアに面したセント・マーチン教会。
この地下のカフェは教会の地下利用だけに雰囲気がよい。

飛行機雲_336.JPG

リージェントストリートの北端の上空でも。

飛行機雲_337.JPG

朝夕は空も混雑で着陸時間調整のために旋回をしている飛行機だってじっくり見ているとわかる。

飛行機雲_338.JPG

空を見上げるのが大好きなんです。


nice!(67) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。