SSブログ

アップル・ソーセージ [食べ物関係全般]

イギリスのソーセージは独特の風味があって、
なかなか馴染めない味のもの、クセのある味というか・・・
苦手な人は多いと思う。
いやあ、私はもうとっくに馴染んでいますけどね。

アップル・ソーセージというものにちょいと目覚めた。

だいたいソーセージ類はたっぷり入ったパック入りが多くて
少ないものを多く見せかけるような袋入にしないで、しっかりと入っている。

 Sscn6709.jpg

 このアップル・ソーセージは中にリンゴの果肉が小さなサイコロ状になって
豚肉と混ざっている。なんのハーブかわからない癖のあるのが消えて
味がまろやかになってた。パックで300円ほど

Sscn5706.jpg

みんなスーパーで調達したもの。ベーグルは約60円。

Sscn6710.jpg

スティルトン・チーズを塗ってベーコンにキューリ、簡単な食事。

Sscn6711.jpg

ジャガイモはゆでただけ。あとで自分好みで食べればいい。

Dscn5705.jpg

なんといってもここはジャガイモの国。

夜の散歩の帰宅時にスーパーに寄ったら、
店頭に置く期限がきたから値段を張り替えてあげるよと、勧められ、

ジャガイモを2キロ入り3袋をかついで帰ってきた。

なんと驚きの価格、1袋30円。6キロで90円で調達。

明日からジャガイモ好きの私にはうれしい日々だ。

Sscn6718.jpg

 

 


nice!(84) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

Facebook コメント

夜のロンドン散歩大英博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。