SSブログ

大英博物館 [ミュージアム関連]

 日曜日の朝に通りかかった大英博物館。

 朝なのでまだ開館していないだろうと通り過ぎようとしたら、中に入る人がいる。
正門わきの開館時間をチェックしたら日曜は朝9時開館と表示があった。

ついでなので日本の展示だけでも見ようと入館したら、
まだほとんどの展示室が入れない状態。
展示室をほとんど開けないで30分待っても開かない・・・もう10時になるのに

Sscn7535.jpg

 

Sscn7534.jpg

Sscn6812.jpg

静かな時間帯だ、人の少ない時間帯は大好き。

Sscn6810.jpg

Sscn6811.jpg

唯一、開いている展示室にあるイースター島のモアイ像を見た。

このモアイ像はここに来る前に「ロンドン人類史博物館」に展示されていた
今は大英博物館に吸収されてそちらは閉鎖されてしまった。

かって、バーリントン・ハウスの裏手にあった。
Sscn6815.jpg

裏にはこんな彫刻がされてました。

Sscn6816.jpg

アフリカの彫像はどことなくユーモアがあります。Zzzzzzz

Sscn6806.jpg

また来ましょう。

 


nice!(77) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。