SSブログ

チキン [食べ物関係全般]

ファスト・フードのフライドチキンと言ったらケンタッキー・フライドチキンというほど
他の店が思い浮かばない人が多いと思いますが。

イギリスではこんな店もがんばってます。

まずはチキン・コテージ (コヴェントリーにて)

チキン_1107.JPG

ロンドンでも何店舗か見かけます。

チキン_1113.JPG

 スーパー・マーケットとケバブ・コテージという店にはさまれるように
ここにもあった。

チキン_1114.JPG

ルイシャムでは肉屋さんのとなりにありました。

チキン_1102.JPG

パーフェクト・フライド・チキン なんとなくさみしげなニワトリのマーク

チキン_1105.JPG

ケネディー・フライド・チキン

チキン_1104.JPG

 こういう店のトリ肉は宗教上お祈りを済ませたものを使っているのでしょう。
パキスタン、インド系の人が多く住む地域にありました。

           チキン_1111-cut.jpgチキン_1112.JPG

ケンタッキー・フライド・チキン も、もちろんありますよ。ここはマーブルアーチ店。

チキン_1110.JPG

ディキシー あまり見かけないけど・・・写真に撮っていない似たような
フライド・チキンの店はまだまだはあります。

チキン_1108.JPG

ディキシー・チキンと言えば僕にはリトル・フィートの曲「Dixie Chicken」が
真っ先に思い浮かびます。
彼らのコンサートに何度か行くほど熱を上げていた時がありました。
残念ながらここでのボーカルのローウェル・ジョージは今は亡き人。
ここで特別出演で参加しているボニー・レイット (Bonnie Raittタンバリンを手にして歌っている)を
ロンドン、ロイヤル・アルバート・ホールでのコンサートを見に行きましたが、
彼女は女性スライド・ギタリストとしてアメリカでは先駆者的存在。

ディキシー・チキン

ディキシー・チキン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD


nice!(83) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

Facebook コメント

DECODEペット用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。