SSブログ

ケシの花 [ロンドンの公園とテムズ川]

ケシ(芥子)の花。

ケシにはいろいろ種類があって、植えてはいけないケシと鑑賞用のケシがあって
中には区別のつきにくいものもあるようです。

芥子_1.JPG

ロンドンの公園で見かけたケシなんですが、背丈も大きく、葉も独特の雰囲気で
日本では見かけたことのない種類のもののような気がして写真におさめました。

芥子_2.JPG

花の咲いた後の実ですね。

芥子_3.JPG

葉が茎を取り巻くように見えます。

芥子_4.JPG

背丈も70センチくらいから1メートルもあります。

芥子_5.JPG

よくわかりませんが日本では植えてはいけない種類なのかも知れませんね。

芥子_6.JPG

とても大きくて魅力的な花が咲いています。

芥子_7.JPG

芥子_8.JPG

下の方の茎と葉にはびっしりと白っぽいとげが生えています。

芥子_9.JPG

Plant-Driven Design: Creating Gardens That Honor Plants, Place, and Spirit

Plant-Driven Design: Creating Gardens That Honor Plants, Place, and Spirit


nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

ドーバー城ポスト・カード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。