SSブログ

ウインブルドン [ロンドンの街]

 決勝トーナメントに進んだことでストレスが一気に飛んだイングランド

うれしいことに日本もベルギーを撃破して決勝トーナメントに進むという快挙。

ロンドンではウインブルドン・テニス開催中の雰囲気が
散歩をしていても感じられます。

スローン・ストリートのジュエリー・ショップの飾りつけWimbledon_1358.JPG

 

大きなテニスボールの山がガラス屋根の上に。

Wimbledon_1356.JPG

ロンドン、キングスロードのレストラン。

Wimbledon_1355.JPG

テニスボールが吊るされていたり。

Wimbledon_1357.JPG

そしてウインブルドンテニスと言えばストロベリー&クリームが名物。

イギリスではこの季節がイチゴの旬なんですね。

テニス史に残る最長試合も新聞紙面を飾ります。

男子シングルス、ニコラ・マユ(仏)―ジョン・イスナー(米)は日没で翌日に延長戦、
3日間の戦いとなり、24日、最終セット70―68でイスナーがついに決着をつけた。
計11時間5分の歴史的な試合となった。
Wimbledon_1361.JPG


nice!(69) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。