SSブログ

果物 野菜 [食べ物関係全般]

 ヨーロッパを中心に感染が広がっている、腸管出血性大腸菌でドイツで死者が出たりで、
野菜摂取をすることに不安が広がっているようです。

写真はキングストンのマーケットで見かけたもので「感染」とは無関係なミントです
Vegetable_2617.JPG

 ロンドンの住宅街を歩いていても歩道にまで垂れ下がってくるサクランボの木を見かけることがありますが、
初めて見たときには驚きましたよ、それまでは売られているサクランボしか見たことなかったですからね。

 現在はこんな風に赤くなったものまで見ることができます。

Cherry.JPG

 ロンドンにも青空マーケットはいろいろな場所で行われていて、
スーパーマーケットで買う価格より全然安い値段が付いていることがあります。

 
 
 
 野菜や果物の質をしっかり見る力がないので、こういうところでは買うことはないですが
値段を見ると驚きです。

1箱 £1.00の表示。(以下の写真は全部キングストンのマーケットにて)
 現在1ポンドが約131円とすると、なんとミニ・トマトもトマトも1箱131円です。
ちなみにスーパーでは左ほどの大きさのトマト4個で1ポンドほど。

 Vegetable_2616.JPG

 買ってます。 入りきるかな?

Vegetable_2618.JPG

こんなにたくさんのチェリーどうやって食べるんだろう。ジャムにするのかな。

BEST CHERRY'S 3.5 A BOX  一箱で3.5ポンド(約460円) 

Vegetable_2614.JPG

イギリス産アスパラガス ひと束1ポンド

Vegetable_2615.JPG

 

イギリスのお話はおいしい。―すてきなティータイム (MOE BOOKS)

イギリスのお話はおいしい。―すてきなティータイム (MOE BOOKS)

 


nice!(96) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。