SSブログ

ロンドンから日帰りできるライの町。 [英国内での好きな風景]

RYE ライの町はロンドンから日帰りできます。歩くことが大好きならお勧めです。英国内には私有地も通り抜けられる散歩道が張り巡らされています。(フットパス)しっかり歩いてみたいと思われる方には英国内の本屋さんでフットパスの歩き方のガイドブックが売られています。湖水地方を歩くのもいいし、思わぬ風景に出会えるのはウオーキングの醍醐味です。 ライの町の情報   

 DSC0085.jpg

 

ライの町を起点にしてフットパスを歩きました。フットパスはパブリックフットパスのことで誰でもフットパスという指定された道を歩くことができます道々にはプライベートな牧場や草原を横切りますが歩く権利を与えられているので通ることができます。 その模様をつづった記事はこちら。写真入です。

農家の敷地を通り抜けたりするので、こんなものが安価で売られてました。

かぼちゃ.jpg

牧場の中も通り抜けていきます。これは通り抜ける権利を

許可されているので歩いていいわけです。

DSC0045.jpg

ベリー類も塀のように境として使われています。

DSC0031.jpg

高台まで歩いて来ました。人に出会うことはほとんどないです。

DSC0084.jpg

なだらかな丘のあるイングランドを感じさせる風景です。

DSC0086.jpg

 ライの情報はここでもとれます。

http://www.visitrye.co.uk/

http://www.ryeheritage.co.uk/

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

記憶が定かでは無いのですがアンティークのお店を訪ねて
お友達と車で行った事があるような。。。う〜〜〜ん
アンティーク目的できちんと観光していない事が多くて...
いっぷくさんの記事を読むともっとちゃんと観光すれば良かったと
後悔ばかりしてます(泣)
by (2006-05-23 21:38) 

いっぷく

まころんさん
ライには数件かたまってアンティークの店がありました。
駅から歩いて行ったので街に入るすぐ手前のあたりでした。
街はとてもきれいで印象的でした。
古く栄えた気がしました。
小さな街ですから数十分で見切れちゃう町ですからね。
あとは歩くしかない(><)
by いっぷく (2006-05-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。