SSブログ

上海 [旅行♪]


ラッキー~

空港に着いて一番初めにしたキャッシュマシン。

IMG_4054.jpg


中国元は、持ってきていないのでここで
カードで「元」を調達

この両替法が一番お得とか。
手数料もこれなら最安でできると思う。

これで当面の現金は確保。最終余ったらいつか、
各国通貨が使用できる 免税店で使い切りすればいい。


IMG_4112.JPG

空気が汚れていると心配したが
雨で・・・よかった


IMG_4074.jpg


映像で見慣れている上海だけど
いざ、来てみると位置関係がよくわかる



それにしても人が多い。
中国のお正月ということで、
どこも混雑していて、特に混んでいるのか。

IMG_4074.jpg


都会なのでビルの林立光景は僕には
とくに感動させるものはない。

宿泊したホテルの窓から




IMG_4057.jpg

あとは美味しいものでも食べてみるか。

IMG_4098.jpg

春節らしい飾り

IMG_4109.JPG


IMG_4114.jpg

中国は本当に広い。
当然、香港、上海ぐらいしか来てないので
依然として僕には未知の国に変わりない。

掲載写真は全て2015年2月20日撮影

PS。  プードン空港から市内へ地下鉄(2号)利用の場合
     広蘭路駅で反対ホームに乗り換えするので注意。

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 6

kaorimax

いま学生達は卒業旅行だと言って
ロンドンに行ってます
バンバンfacebookに楽しい毎日をアップしているのですが・・・
いっぷくさんは上海だったのですね〜
by kaorimax (2015-02-22 22:19) 

いっぷく

いや昨日2015/02/21にはロンドンに戻ってますよ
卒業旅行にロンドンとは!
近くなった気がしますね。

by いっぷく (2015-02-23 00:56) 

ねこの手

上海に行かれていたんですね。
中国は春節で賑やかだったでしょうね。
21~22日はロンドンにいました。次女の英検受験のためです。
ロンドンまで電車で3時間ちょっとですが、だいぶ暖かく感じました。
やっぱりロンドンは南なんですねぇ。
by ねこの手 (2015-02-23 19:24) 

いっぷく

賑やかでしたよ。
空港も子供連れも多くて混雑していました。
家族で大移動なんでしょうね。
ロンドンは変わりやすい天気で今日はほんの少しの時間ですが
ヒョウが降りましたよ、でもすぐ晴れちゃいました。




by いっぷく (2015-02-24 00:02) 

dot-dot

お久しぶりです!!
ブログから離れた生活を送っていたので訪問が遅くなりました。
夫もちょうどそのころ上海に出張でした。
あまり中国に行ってみたいって言わないね~と言われていて・・
なんでだろ?
ちょっと気になり始めました。

by dot-dot (2015-04-05 19:48) 

いっぷく

おひさしぶりです!!
私もあまりブログには来れていませんでした。
上海に出張と聞いて、なるほどと思います。
日本と中国のビジネスには重要な拠点であると
地政学的にもよくわかります。
しかし自分には「近い国中国」なのに遠くに感じました。

by いっぷく (2015-04-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。