SSブログ

これもパリの街 [旅行♪]

パリに行った

散歩していてダリの特長ある顔を建物の壁に見つけた。

Dali.jpg

保存保存保存保存今回はeasyJetを利用した。

London Gatwick to Paris Charles de Gaulle 
Paris Charles de Gaulle  to London Gatwick 
の往復

スクリーンショット 2015-06-14 11.28.06.png

PCやモバイルから予約完了まで出来る。

安い価格の日程を選んで往復座席指定料金も含め今回は約1万円

搭乗券をプリントして持参。空港によってはプリントしなくても
空港受付窓口で発行出来る場合もあり個々のケースによる。

easyJetの路線図。かなりの数の都市を結んでいる。

スクリーンショット 2015-06-14 12.00.15.png




早起きしてモンマルトル界隈を歩く。

DSC_8592.jpg


サクレ・クール寺院、バジリカ聖堂に当たる朝日が美しい。


DSC_8617.jpg


壁面に絵が描かれたりする建物がこの周囲は多い。
昔のパリにはなかった風景だ。

だいたいこのような絵が描かれたりする地域は限られていて
ロンドンでもイースト・ロンドンに集中している。


DSC_8630.jpg


DSC_8670.jpg


このような表現手段を利用して
有名になるアーティストも出現する。
ロンドンではバンスキーが有名になって、
今ではこのような絵を見て回るツアーまで出ている。


DSC_8675.jpg

私の主観では汚らしいイメージと目に映るのであまり好きではない。

でも、これも現実のパリの街の風景でもある。


DSC_8676.jpg


DSC_8693.jpg



DSC_8696.jpg


天井がガラスのタクシーに乗った。
街の建物も見えてこれは初体験だった。

しかし、パリの渋滞はかなり深刻。
移動には時間的な余裕を持っていないとハラハラすることになる。
確実に移動するなら地下鉄ががいいかな。


DSC_8729.jpg



【完全ガイドシリーズ114】 旅行完全ガイド (100%ムックシリーズ)

【完全ガイドシリーズ114】 旅行完全ガイド (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: ムック








超格安でファースト&ビジネスクラスに乗る方法 ダイヤモンドZAi 2016年6月号別冊付録

超格安でファースト&ビジネスクラスに乗る方法 ダイヤモンドZAi 2016年6月号別冊付録

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2016/05/23
  • メディア: Kindle版










旅行完全ガイド ―格安航空券 辛口ランキング100― (100%ムックシリーズ)

旅行完全ガイド ―格安航空券 辛口ランキング100― (100%ムックシリーズ)

  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: Kindle版










Easyjet: The Story of Britain's Biggest Low-Cost Airline

Easyjet: The Story of Britain's Biggest Low-Cost Airline

  • 作者: Lois Jones
  • 出版社/メーカー: Aurum Pr Ltd
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: ペーパーバック









Ryanair: low-cost, maar tegen welke prijs?

Ryanair: low-cost, maar tegen welke prijs?

  • 作者: Christian Fletcher
  • 出版社/メーカー: Hestia Communicatie
  • 発売日: 2013/11/05
  • メディア: ペーパーバック





保存保存保存保存
nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 22

八犬伝

朝日にあたるサクレクールが綺麗ですね。
荘厳な雰囲気ですね。
by 八犬伝 (2015-06-14 17:52) 

扶侶夢

モンマルトルは好きな界隈のひとつでした。
サクレクールの下のピガール広場では、今でも各国から集まって来た売り絵画家たちがキャンバスを立てているのでしょうか?
by 扶侶夢 (2015-06-14 20:40) 

coco030705

こんばんは。
いいですね~。朝日が建物を美しく照らし出していますね。行きたくなります。パリの渋滞、そうでしょうね。日本でも京都の渋滞はひどいものです。都市計画をして造った街じゃなくて、古き良きものを残そうとするのだから当然ですよね。
by coco030705 (2015-06-14 22:10) 

TaekoLovesParis

私も上の感想と同じく、朝焼けのモンマルトル界隈とサクレクール、2枚の写真がすてきだなぁとじっと眺めてました。パリにまた行きたくなる写真です。東京→パリ→エジンバラに行ったとき、easyJetがセットされてました。小さな飛行機でした。1万円は破格ですねー。ユーロスターより安いですね。
壁面絵画、あまり見ないと思ったら、地域が限られているんですね。描かれたビルの持ち主が嫌がることだってあると思うけど。絵描きの登竜門と思って許してるのかしら。
by TaekoLovesParis (2015-06-14 23:15) 

いっぷく

八犬伝さん:

サクレクール寺院の周りを歩きました。
ちょうど裏手の方に朝日があたってました。
とても素晴らしい風景でした。
by いっぷく (2015-06-15 15:35) 

Inatimy

1枚目の壁の顔は、ポンピドゥーのそばの噴水のある広場かしら^^。
ガラスの天井のタクシー、これは乗ってて面白そうですね。
いつもメトロで移動してましたが、メトロも路線によっては
強風で来なかったり、訳もなく来なかったり、突然ストップしたりでした・・・^^;。
私には、時間と心の余裕が大事だと学んだパリです・・・。
by Inatimy (2015-06-15 15:38) 

いっぷく

扶侶夢さん:

モンマルトル周辺は割りと僕も土地鑑がありますので
立ち寄ることが多いです。
朝でしたがすでにイーゼルを持った画家の人が2〜3人は
準備をしていました。今でも変わりませんね。
by いっぷく (2015-06-15 15:40) 

いっぷく

coco030705さん:

パリ市街が一望できるので、高いところに来て
見渡すのが好きです。
映画「アメリ」にこの辺りが出てくることもあって。
渋滞問題は観光都市の悩みでもあるんですね。
by いっぷく (2015-06-15 15:48) 

いっぷく

Taekoさん:

セットされてたとはいえeasyJetを利用されたことがあったとは!
easyJetで選んだ時刻の次の便は倍の値段でした。
価格に変動が大きいので予定を組むのは難しい場合が多いです。
当初はユーロスターでの計画でしたが、価格を優先させました。

壁面絵画用の絵の具材料店などロンドンではそういう地域にあるんですよ。さっと描いて逃げるというような落書きとは違うんですよというような雰囲気も見られます。




by いっぷく (2015-06-15 15:59) 

いっぷく

Inatimyさん:

移動にはメトロが便利とは思いましたが、スリが多いという情報などで、景色の見える地上での移動が好きでタクシーばかり利用しました。
メトロの運行で風が原因で遅れるなんて!、あぁ〜地上も走りますからね。壁の顔の場所は曖昧ですみません。お住みになっていたInatimyさんの言う場所でしょうか、ポンピドゥーセンターにも、その日は寄っているので。


by いっぷく (2015-06-15 16:14) 

ナツパパ

パリで事件事故にあったよ、という友人が二人います。
子細を聞いてみると、けっこう危険な街なのですね、パリって。
住んでいる方は慣れているのでしょうが、旅行客は狙われるのかな。
そういう話を聞くにつれ、フランス旅行は億劫になってしまいます。
by ナツパパ (2015-06-15 16:50) 

いっぷく

ナツパパさん:

パリもそうですが観光地イタリア、ロンドンでもバッグを探られたり、押されて気をそらされてリュックから貴重品をとか耳にもしています。自分の持ち物から離れてはいけないですね、置き引きもされる危険があります。幸いに被害には遭ったことはありませんが。
これはもちろん日本でも起こりうること、
外国だけのことじゃないでしょうね、安心はできません。
by いっぷく (2015-06-15 17:30) 

miffy

朝日に輝くサクレクールが美しいですね。
あの界隈は以前から夜は治安が悪かったですが、
最近は昼でもひったくりにあったとかいう話を聞きました。
以前に比べるとパリも治安が悪くなってきてるみたいですね。
by miffy (2015-06-17 21:26) 

sig

こんにちは。
ガラス張りタクシー、いいアイディアですね。壁の絵は便乗落書きが発生しない限り、好きですが・・・そうもいかないようですね。
by sig (2015-06-19 17:31) 

アールグレイ

パリ、いいですね^^
芸術的に見えるのは、気持ちがいいですが
らくがき的なものは、街の景観を悪くしそうでいい感情はわかなかったりしますね。
渋滞はどこも困りますね(*_*;
by アールグレイ (2015-06-21 11:23) 

いっぷく

miffyさん;

やはり観光客狙いに悪い人が集まるのかもしれませんね
カメラ、今は携帯で風景を撮り歩いていたら観光客って合図しているように見られるんでしょうか。
今年は大きなテロ事件もパリで起こったことだし
警察関係による警戒が厳しいので少しは安心かもしれません。
by いっぷく (2015-06-22 19:06) 

いっぷく

sig さん:

天井のガラス張りタクシーはどのくらい走っているのかは
知りませんが建物を観光したい人にとってはとてもいいです。
落書きは建物の持ち主が許可したとしても近隣に及ぼす
影響が大きいですから難しい問題をはらんでいますね。
by いっぷく (2015-06-22 19:10) 

いっぷく

アールグレイさん:

落書きは治安の善し悪しをはかる尺度にもなりますね。
窓ガラスが割れていたり、金網付きの窓だったり、
そういう地域には危険が潜んでいますね。
どこの都市も落書きで頭を痛めているのではないでしょうか。
by いっぷく (2015-06-22 19:14) 

doudesyo

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
この記事にご挨拶してすみません〜^^;
by doudesyo (2016-01-02 07:43) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-02 10:55) 

いっぷく

doudesyo さん:

明けましておめでとうございます。

野鳥記事いつも感心しながら読ませてもらっています(^o^)
by いっぷく (2016-01-03 03:34) 

いっぷく

(。・_・。)2k さん:

あけましておめでとうございます。
ごていねいに挨拶ありがとうございました。
by いっぷく (2016-01-03 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アズレージョアレッツォ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。