SSブログ

湖水地方 ウインダミアの町 [英国内での好きな風景]

英国の湖水地方にウインダミアの町はあります。
「ピーターラビット」の作者ビアトリクス・ポター
(Beatrix Poter)が住んだことで有名ですね。

湖に歩いて行く途中でこんな風景に出会いました。

橋の上に家が建っています。わざわざ何で橋なんだろうと思いますが
理由があるに違いないでね。

※2010.08.08追記

これはよく考えられていて、
土地にかかる課税を巧みに逃れた方法でした。


 DSC0024.jpg

このあたりの家は独特の石造りで落ち着きがありますね。

DSC0029.jpg

湖に向かって坂道が続きます。このあたりは起伏の多い地形になっています。 DSC0031.jpg

やはり薄暗くなればみんなパブに集まってきますね。 DSC0032.jpg

どの家も花のある生活をされているようです。
とくにB&Bと呼ばれるホテルが数多くありますので入り口は花だらけです。

 DSC0034.jpg

雨が多く冬は寒い地方なので建物は頑丈にできていますね。

DSC0036.jpg

昔と変わらない風景がこれからも残りそうですね。

DSC0040.jpg

湖の向こう岸にはポターの住んだ村があります。

DSC0056.jpg

向こう岸にはフェリーで行きました。DSC0088.jpg

牧歌的風景が広がる広大な緑のじゅうたんです。DSC0106.jpg

住んでみたくなるような魅力があります。DSC0113.jpg

 羊や、やぎがいたるところにいます。DSC0130.jpg

  やはりポターの家は外せませんね、ナショナルトラストにより管理されています。


DSC0112.jpg

そのへんからウサギが飛び出してきそうです。。物語に出てくる風景に出会えますよ。

 さらに湖水地方の旅の記事はこちら。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

SACHI

ステキですね。。。気持ちが穏やかになれます・・・。
by SACHI (2006-03-28 14:59) 

いっぷく

思わず、私有地なのに入っていきそうになっちゃいました。
by いっぷく (2006-03-28 16:45) 

iruka

イギリスには、まだ行ったことがありません。
 写真を見るだけでも、 風景や町並みが、とても綺  麗ですね。プログで、旅行してる気分です。
by iruka (2006-09-12 17:59) 

いっぷく

irukaさん:
やはりどこの国も歴史の積み重ねとそこに住む人が景色を作ることもあると思います。特にイギリスはガーデニングが趣味の国民性があるようにも思えます。
花を愛するっていいですね。
by いっぷく (2006-09-13 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。