SSブログ

アイス、チョコ、マフィン [食べ物関係全般]

アイスクリーム屋がキングスロードにできた。

帰国前日の日に開店準備中なので食べることはできなかったが

店の様子を写真に収めることができた。

ワーク・トップの上には

アイスクリーム屋さんなのでトッピングするものかな、

それともアイスに混ぜるのかな。

 

キングスロードにあるチョコレート屋のウインドウ。

------------------------------------------------------ 

ピカデリーサーカスのチョコ専門店

イースターの時でした。

チョコでこんな人形も。

------------------------------------------------------

チョコのばら売りのある紅茶屋。話題の苦いチョコも

 クッキーだけの持ち帰り店がある。

ビスケットはそれほど親しまれている。

 

------------------------------------------------------

ブロンプトン通りのパン屋のマフィン。

 

 

------------------------------------------------------

 

手軽にホイップ・生クリーム、(冷蔵庫保管)を

スーパーに売ってます。シューッと勢いよく出てきます。

スコーンにのせて食べたり。

日本の我が家の近くのスーパーにはないけど。
ロンドンでは手軽に手に入るのでこうして
コーヒーに入れてみたりフルーツにトッピングしたり
良く使います。

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 20

SACHI

写真、保存させてもらっちゃった~(≧≦)
だって可愛いんだもん、お菓子たち~っ♪前のケーキとか
今回のビスケットとか・・・たまりませんね(^^)
ちなみにこのクッキーの写真はこのアングルから1枚だけ?
もっとアップとかはありませんか??
最後のクリーム、私どこかで買った~!紀ノ国屋(漢字あってるかな)
かな。ココアにたっぷり乗せておいしかった~♪
by SACHI (2006-05-12 08:20) 

いっぷく

サチさん
ビスケットの写真はお店が対面販売だったので、
この角度からでしか撮れませんでした。
重くて厚くて立派な大きさでしたよ。

ロンドンの中心部にはこの店、見ないので、
それほど多くのチェーン店じゃない気がしました。
焼き立てのビスケットを売る店は珍しいくらいです。
by いっぷく (2006-05-12 08:33) 

あーろん

黄色い歯車みたいなの何でしょうね?
ディスプレイ用の台座なのかなと想像してますが‥‥?
ここのアイス屋さんも冷やした大理石の上でアイスを
こねたりするのかな?GWの六本木でヒルズのすぐそばの
そうやって食べさせる有名な店(名前忘れた)がすっごい
行列だった!暑かったせいもあるけど、そこまで並んで
食べる気にはなれなくてスルーしました‥‥
ビスケット、日本のおせんべいくらいありそうですね
マフィンの方が好きだけど、どっちも食べてみたい!
今日はお茶でもするかな‥‥♪
しようかな
by あーろん (2006-05-12 10:41) 

一番上の黄色いのなんでしょう...?
アイスクリーム↑あーろんさんと同じこと思いました。
私も食べに行きましたが大理石ねりねりじゃないでしょうか?
ちなみに私が行ったのは六本木ではなく吉祥寺でガラガラです(笑)
マフィン美味しそう。そして大きい。。。
by (2006-05-12 11:12) 

いっぷく

あーろんさん
黄色いものの中に容器があって食べられるものが入っているような
気もしたけど開店前だったのであいまいです。
マフィンは中にブルーベリーやラズベリー、チョコチップとか入ってます。
柔らかくておいしいいですよ。
おおきなビスケット、せんべいだったら買ってましたね。
by いっぷく (2006-05-12 14:53) 

いっぷく

まころんさん
大理石の上で調理するっていう方法は、イギリスでは見かけました。
以前記事にしたファッジは大理石の調理台でコネコネします。
マフィンって、スーパーで袋に詰まっているものはこの半分くらいの
大きさだったりします。
日帰り旅行とかするときにマフィン、リュックに入れていって、
結構役に立ちます。
by いっぷく (2006-05-12 14:59) 

TOMO

最初の写真のは
なんでしょうね?
それにしてもいろんなチョコがありますね。
全部制覇するにはどのくらいの時間が・・・。
by TOMO (2006-05-12 17:27) 

ぽんこ

シュワシュワシュワーってでてくるホイップ
あれ便利で楽チンだよね。
日本ではあまりみかけないね。
あったら何にでもかけて食べちゃうんだけどな^^
by ぽんこ (2006-05-12 18:30) 

いっぷく

TOMOさんでも判りませんか。
チョコ、種類も多く生活必需品?無くてはならないようですね。
by いっぷく (2006-05-12 20:08) 

マフィンが美味しそうですね~。
本当見るからに甘そうです、喉が渇きそう(笑)

最後の写真のマグカップ。
これって見たことがあるけど・・・
あのデパートのものかしら?
by (2006-05-12 20:09) 

いっぷく

ぽんこさん 手軽ですよね、使い方いろいろ。
乳製品は種類が多くて家庭ですぐにお菓子ができちゃう。
by いっぷく (2006-05-12 20:11) 

いっぷく

Lahiriさん そこまで見られているとは(><)
そう、あのデパートの回転寿司と同じフロアにあります。イタリアの雰囲気です、スパゲッテイを女性が食べている写真のもの。
目ざとい!。そして奥のもうひとつはローラ・アシ○○○のもの。
by いっぷく (2006-05-12 20:32) 

TaekoLovesParis

おいしそう。。。
マフィンが、、ウィンナコーヒーが。。
あのホイップはパリのスーパーでも売ってるけど、便利ですよね。
イースターのチョコって、中が空洞のと詰まってるのと、、私は
詰まっているのが希望だけど(笑)
by TaekoLovesParis (2006-05-12 21:02) 

いっぷく

TaekoLovesPa..さん 
イースターのチョコって空洞だと思っていて中が詰まっているなんて
それは重いでしょう。あっ、ニワトリの卵の大きさなら大丈夫。
できればウイスキーが入っているボンボンのほうがいいけど。
by いっぷく (2006-05-12 22:33) 

メレンゲ、懐かしい!!
メレンゲ+クリームってイギリスに行って初めて美味しさを知りました☆
かわいい写真をたくさん見せて頂いてありがとうございます^^
by (2006-05-13 09:59) 

さーこ

チョコ人形の顔、笑えます(^▽^) このパン屋のマフィン、
気持ちふっくらしているような気がします。 ふわふわ?
by さーこ (2006-05-13 11:04) 

アイスクリーム大好きなのでこういうお店たくさん日本に出来るといいのに・・・。
たくさんの可愛いチョコたちにも和ませていただきました。やっぱりこういうウインドウ必要ですね。お店に入りたくなっちゃいます。
by (2006-05-13 12:09) 

いっぷく

ayaさん
メレンゲよく見かけますね、おいしいし愛されているんですね。
また追加あれば写真出しますね。
by いっぷく (2006-05-13 16:27) 

いっぷく

さーこさん
ふっくらしているけど中身が詰まっていて重かったかな。
しっとりして乾燥していないのがおいしいです。
by いっぷく (2006-05-13 16:30) 

いっぷく

nobu-kazuさん 
アイスクリーム年齢に関係なく好きなもんですね。
親子でアイスを食べるってほほえましいものです。
by いっぷく (2006-05-13 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。