SSブログ

Jockey & Books  [私の作品]

絵画は趣味で気が向いた時に描きます。

気が向かないと、2年間で1枚程度。

どちらかというと人の作品を鑑賞するほうが好きです。

暇があれば美術館に行くのが好き。

右上にゴッホの模写を入れてますが、構図はエッシャーからもらってます。

今好きな画家はファン・アイク、ブリューゲル、ゴッホ、コンスタブル、ボス。 

下の絵は 好きなものを並べた自分の鑑賞用としての動機で描きました。

キャンバスに油彩。

jockey toy-2.jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

こんばんは、
今日も私のブログに来て頂き、ありがとうございました^^
絵お上手ですね。
上手く説明できませんが、色使いとか、テーブル(じゃなかったらごめんなさい)
の上の小物たちとか、かわいいなぁと思います。
かわいい・・・・としか言えない語彙の少なさが恥ずかしい>_<
ブリューゲルの絵は、私も好きですよ。
by (2006-04-03 20:16) 

いっぷく

ありがとうございます、テーブルの延長が道路になってます。
自分好きで集めたものを描いています。
フランドル派の絵画っていいですよね。
by いっぷく (2006-04-03 20:35) 

もしかすると、前記事の……^_^
趣味での油絵いいですね。こんな絵の世界だったら、
アリスのように迷い込んでみたいかも^_^
by (2006-04-08 03:10) 

hiroe

かわいい!おもちゃ箱の中の世界みたい(勝手な私の印象です。すいません。)
素敵な趣味ですね。
部屋に飾りたい感じです。
おもちゃ箱をひっくり返したような世界って、あこがれる。。。
いいですね、、、絵って、見てるとトリップしてしまいます。
by hiroe (2006-11-14 12:13) 

いっぷく

*peace*さん:
コメント頂いていたのに気がつかなくてごめんなさい。
こんな絵のような世界を心から愛している自分です。
自分の作品にコメントを下さるのはありがたいです。
by いっぷく (2006-11-14 15:05) 

いっぷく

hiroeさん:
ありがとうございます。
絵をご覧になって、どんな印象をも持たれても、それは見てくださる人の自由を尊重します。
このごろ絵筆を握っていないので、hiroeさんのコメント励みになります。
by いっぷく (2006-11-14 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。