SSブログ

ロンドン散歩 [ロンドンの街]

公衆トイレ あちこちにあるわけじゃないけど。

こんなに快晴だったのに

30分もしたら急に激しい雨。急に気温も下がる。

短期貸家で住んだ懐かしい場所に通りかかった。
同じような家が延々と続く。
テムズ川沿い北側。

セントジョージ・スクエア
この短期借家に2ヶ月ほど住んでいたことある。
手前窓側が寝室。中央には居間、奥にキッチン。
家具、生活用品は全て完備。
寝具交換と掃除の派遣サービス付きだった。

ロンドンだけで生活しているわけじゃないけど、
市内の西南北、短期貸し借家に何度も移り住んだので
外観から中の建物の様子がなんとなく、わかるようになった。
これでも100年以上経っている。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

SACHI

お洒落な・・、100年ですか?
ステキな所に住んでいたんですね☆いっぷくさん、いろんな国に?
英語が話せるっていいですね。。。話せないくせに外人好きで困ります。
私の性格がハキハキしすぎてるせいか外人とは何故か息があいます(笑)
今はスリランカのお友達がいますが、(日本語ペラペラ)仲良しです♪
 明日、私のおもちゃですが、ディズニーの記事にしたのでアップします、
よかったら見てくださると嬉しいです。
by SACHI (2006-04-03 18:15) 

いっぷく

いろんな国に?>主に日本住んでいます。
3月23日記事に来た様子書いています。
今はロンドンにいますが行ったり来たりです。

今居るところは築120年です。
うまく話せなくてもあまり気にしない、何とかなるものです。
サチさんの記事見に行きますね。
by いっぷく (2006-04-03 19:23) 

どこに書いていいのか分からなかったんで、
一番新しい記事にコメントしますね。
ミッキーなどのぬいぐるみは持っていないんですが、
メリーソートのチーキーは、好きなのでいくつか持ってます。
現在ロンドンにお住まいのいっぷくさんと、イギリスつながり
ということで^^(うち2体は、ロンドンのハムリーズで購入)
by (2006-04-03 20:29) 

いっぷく

メリーソートのチーキーは歴史があって、
古いチーキーもなかなかいいです。

チーキーだけ集めている人もいるくらいです。
ロンドンに置いてあるチーキーも居るので、
こんど写真をとってアップしますね。
by いっぷく (2006-04-03 20:47) 

いっぷくさんのブログ楽しく拝見させてもらってますが
管理画面を使って「読者になる(RSSに登録)」ボタンを
つけてもらえるとうれしいです。
by (2006-04-03 23:30) 

いっぷく

Hisanaさん
ご指摘ありがとうございます。
ご不便おかけしました。さっそくRSSボタンつけました。
登録よろしく願います。
by いっぷく (2006-04-04 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。