SSブログ

不思議な国のアリスを見つけた [ウインドウ・ディスプレイ]

英国では有名なお茶屋さん、ウイタード(WHITTARD)のウインドウに
アリスグッズを見つけました。これは今年の新作ですね。

割れ物なので運ぶのに気を使うけど、
好きな人は手が出そう。
店内にアリス図柄のトレイがあったけど出来がよかった。

単に好みなので紹介していますが、なんら商品を
勧める意図ではありません、あしからず。

アリスにこれはティはーポットは欠かせないです。

 

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

SACHI

全部欲しいんですけど・・・・。
わぁ~ん(TーT)
アリスの食器だけは今でも集めてるんですよ~。。でも高そうだなぁ・・・・
わぁ~ん、わぁ~ん・・・欲しい・・・、グスグス(TwT)
by SACHI (2006-04-05 10:10) 

SACHI

しかも、最後の写真にはアリスのスプーンとウサギさんのスプーン・・・。
3枚目の缶にはお菓子が詰まってるんだろうなぁ・・・(>0<)
鍵付きで・・・・・。あぁ、もうここから眺めるだけなんて悲しすぎるぅ(TT)
by SACHI (2006-04-05 10:15) 

はじめまして。過去ロンドンには割りと縁のある生活をしていました。      アリスの食器可愛いです!欲しい...!                       古いミッキーも大好きで私はヨーロッパ製の物に限って              コレクションしています♪Dean社のミッキーは顔が英国スマイルで
大好きです☆
by (2006-04-05 10:51) 

いっぷく

サチさん 欲しいものって、きりがないですね。
我慢が大きいと、手に入れた喜びも引き換えに大きいですね。
それと、我慢した方が目が肥える気がする。
by いっぷく (2006-04-05 14:46) 

いっぷく

まころんさん はじめまして。
古いミッキー好きですか、それにコレクションもしているって!
ゆっくりくつろいでいってください。
by いっぷく (2006-04-05 14:54) 

さーこ

はじめてお邪魔します。 さーこです。
わ~、ウイタード(WHITTARD)シリーズだ~♪
イースター版ですか? 数年前にはこんなに可愛いのは
なかったのに・・・。 懐かしのロンドンなので、また
ちょくちょく遊びにきます♪
by さーこ (2006-04-05 19:21) 

いっぷく

さーこさん はじめまして。
ロンドンのお話も出来そうですね、ロンドンの写真
たくさん載せるのでまた遊びにきてください。
さっき公園通って来ましたが、芝刈りの大型車が
芝を刈ってました。草のにおいがぷんぷんにおいます。
勢いよく芝生も伸びているんですね。
by いっぷく (2006-04-06 00:30) 

こんにちは^^
アリス人気ですね。
私は食器はシンプルなのが好きなのですが、
見ている分には、とてもかわいいコレクション。
でもお茶会セットは、いいコンセプトだと思う・・・。
私の母もアリスが大好きなので、彼女がこのお店に行ったら
喜ぶだろうなぁ~。

私的には、2枚目のチャシャ猫の置物がかわいい★★
by (2006-04-06 08:42) 

いっぷく

Lahiri さん 
お母さんをつれて英国へ。Lahiriさんの経験をいかして、お母さんを連れ歩く。ほほえましい姿になると思いますよ。
by いっぷく (2006-04-06 14:24) 

風花

ついに介護生活卒業で〜す。ところでアリス、オリジナルのアリスやチシャ猫の姿(絵)って、どんな感じなんだろう。。。この写真のがそうなの? 絵本、アリスが トランプたちに追われる所のページを開くのが子供の頃はとっても怖かったんだけど、怪し気なお茶会の場面とか大好きだったなあ〜!
by 風花 (2006-04-06 21:48) 

いっぷく

風花 さん よかったね、お疲れ様。
アリス関連は写真なども資料的なものもあるのでゆくゆく記事にしていきます。今はいろいろな解釈で多くの人が絵本などにしているので、それも楽しいですね。
by いっぷく (2006-04-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日はFULHAM ROADパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。