SSブログ

ロンドン散歩 [ロンドン 観光スポット]

ロンドンにいくつかアンティークマーケットがあります。
その中でもポートベロー・マーケットに次いで
人気もあるところがここエンジェル駅近くのマーケットです。

水曜、土曜日にはアンティーク・マーケット、
日曜日にはファーマーズ・マーケット

カムデン・パッセージ(Camden Passage)とも言われ、
小道に小さなアンテーク・ショップなどが軒を連ねています。

高価な骨董品から日用雑貨まで見て歩くのが楽しい。
おしゃれなカフェや
 
 ※ アクセスはノーザンラインNorthern Line(黒い色の線)ANGEL駅下車数分

マーケットで見つけた60's、70's、の本や雑誌。



昔の庶民の食器であったスズ(錫、ピュータ)はさびにくく
人体に無害。渋いけれど味がある。

高級家具から割安のものまで。

時間が余ったらこのあたりはどうでしょう。 

キングスクロス駅もそれほど遠くない。
隣には大英図書館があります。
ここの資料展示も見所です。(無料)

ハリーポッターのファンが記念写真を撮る
9と3/4番線のプラット・フォーム
いきな計らいでとり付けられました。


300px-KingsCrossStationTrolley.jpg

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

SACHI

悩殺っ(@@)
私の好きな物・・・ハートをわしづかみされたぁ~(*^^*)
お値段もお手ごろ?私が行ったらあれもこれもです・・・(^^;)
by SACHI (2006-04-07 18:06) 

いっぷく

しっかり店を構えていたりすると、値段はそれなりでも仕方ない。

上の3枚目までは青空屋台、交渉によっては思わぬ値段でOKの場合も。それが楽しいんだよね。
by いっぷく (2006-04-07 19:19) 

さーこ

Angelにマーケットがあったんですね~。いいなー♪
行きたかった!! ノーザンライン(黒ですよね?)
は懐かしいです。 私は当時ピカデリーラインをよく利用して
いました^^ いっぷくさんはロンドン満喫されてますね♪
by さーこ (2006-04-07 23:07) 

いっぷく

そうです黒。さらに北に行くとカムデンです。
エッ、ピカデリー、僕もピカデリーラインです。
バスのが方が好きですけどね。
by いっぷく (2006-04-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日のロンドン散歩ケーキ好き必見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。