SSブログ

ケーキ好き必見 [食べ物関係全般]

ロンドンの街にはおいしいケーキ屋さんは
たくさんあるだろうし、嗜好品ですからここでは味の話ではなく

見た目が訴えるんです、おいしいぞって。

数あるケーキ屋さんの中でもこの店のデザインは好きだ。





 

パリのサンジェルマンにある老舗のパン屋さんがロンドンにある

Poilane ポワラーヌで買ってきたアップルパイ。

そこの僕が書いた詳しい記事はここのページで見てください。

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

SACHI

ケーキ、デザイン本当にどれも素晴らしいですね。
イギリス人は味覚が他の国より優れてるのでしょ?調味料が薄味で、
素材の味付けが多いとかって旦那さんが言ってます(^^;)
ケーキの味が気になりますね~♪
画像がアップで色を確認しやすいから、制作、絶対します♪
(すでに、マイピクチャに保存です(笑))
あとは、私の技術の問題・・・・。
by SACHI (2006-04-07 22:14) 

いっぷく

サチさん、ロンドンには外国人も非常に多く、世界の国の
レストランがあるほどで、食べ物の世界においても、
多様性を競っています。
このケーキにしても英国独自のものとはいえなくて、
フランス、イタリアなど周辺国のスタイルが入っているのでしょうね。
by いっぷく (2006-04-07 22:41) 

美味しいぞっ!ってケーキが言ってる....HPチェックしてみます。ロンドンの友達にも教えちゃおう〜。↑さーこさんのミニチュアも期待大ですね◎
by (2006-04-08 01:27) 

いっぷく

まころんさん ロンドンのご友人、知っていると思いますよ。
結構、せまいですから。
by いっぷく (2006-04-08 04:20) 

あーろん

う〜ん、目に毒だ‥‥。でもこの枚数を丁寧に
お店で撮影したいっぷくさんにnice二つ♪
by あーろん (2006-04-08 07:34) 

いっぷく

あーろんさん いつも4コママンガで笑わせてもらってます。

さっそく、ドードーの登場で大うけしています。 (^o^)/~

まさにドードーが

キタ━━━(゜ ∀゜ )━━━!!!!って感じ。

今日も散歩に出かけて来ますよ。
ポートベローまでたぶん往復少なくとも15000歩。
by いっぷく (2006-04-08 14:46) 

イギリスって、おいしかったかなぁ…。
あんまり、おいしかった、っていう記憶がないんだけど…。
お菓子も、私が食べた所は、ひどく甘くて、重たくて…。
でも、このケーキ。おいしそう!美しい!
イギリスも、かわったのだろうか…。
私が行ったのは、10年も前ですしね。
by (2006-04-08 20:24) 

いっぷく

料理の世界でも「モダン・ブリティシュ」という大きなブームがあり、
おいしいものに関心が高まった。
でも大多数の人は、おいしいと思わないでいるようなので、
おいしい店はあいかわらず、あまりないのでしょう。
外食は高いので行かないし、おいしい店の情報持ってません。
by いっぷく (2006-04-09 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ケーキ好き必見ドードーが登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。