SSブログ

ロンドン散歩 [ロンドンの街]

散歩をしていると、目にとまるものが色々あります。

物好きですから。

八百屋さんの看板。
あまり目立つ看板は見かけないロンドンですが

これも看板なのか、ちょっとコワイ、わき道に店が
こういうものが見られる文化圏の物が売られているのか、
昔は馬をつないだ柱につながれてる 

 見たことある人形ですね、名前までは浮かばない・・・

 

 こんな灰皿が昔あったような、
灰が飛ばないし、においも遮断できるし。

 

重石にしてるけどレプリカの売りものなんでしょう

 

 どこの国の軍服なのか、いろいろ流れてきますね。
元は支給されたのだろうか

 

 鳥の大群に出会う

 風が吹いて倒れはじめたので、あわてる露天商さん

通りかかったので、直すのを手伝い元通りに。

 使えるのかな・・・

 店開きは毎回フィギュアを並べる事からスタートします。

 

 

ウインドウの中の 巨大なリース、造花なのか不明

 お茶屋さんのウインドウ

  

なにかいいものないかな・・・

ダリはこんなものも作っていたんだ

 

 

 

The Beatles!: A One-Night Stand in the Heartland : A Collection of Original Photographs from August 21, 1965

The Beatles!: A One-Night Stand in the Heartland : A Collection of Original Photographs from August 21, 1965

  • 作者: Bill Carlson
  • 出版社/メーカー: Cumberland House
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: ハードカバー

 

イギリスを代表する人形と言えばシンディ・ドール。アメリカではバービー なんですが、
実にイギリスらしくとくに初期のシンディは傑作であまりマーケットにでてきません。

これ一冊でシンディの歴史がわかります。

The History of Sindy: Britain's Top Teenage Doll 1962-1994

The History of Sindy: Britain's Top Teenage Doll 1962-1994

  • 作者: Colette Mansell
  • 出版社/メーカー: New Cavendish Books
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: ペーパーバック

 


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 20

八百屋さんの看板ですか。
傑作ですね。このブログを見て、日本で真似する八百屋さんんも出てくるかも知れませんね。
さすが、ロンドンは大都会、歩くと色々なものに出会えそうですね。
by (2006-08-01 16:41) 

あーろん

トリの大群、遠目に見るとトリそのもの
でも、近くで見るとそれなりにアバウトな作り
そこがまた良かったりします♪
八百屋の看板、主力商品がイチゴなのかなぁ?
見たことのある人形、デザイン的には
トッポ・ジージョと同じ作家のもののような気がしますね。
by あーろん (2006-08-01 22:07) 

noriko

3枚目はミス・ピギー!
上のふたつがちょっと独特な雰囲気なので和みます。
こうしてみるとロンドンの街がびっくり箱に思えてきます♪♪
by noriko (2006-08-01 22:30) 

いっぷく

ピョンピョン さん:
いろんなものが見れるのはいろんな国の人がいるということもその理由ですね。
外見だけじゃどこから来たのかわからない集まりです。
by いっぷく (2006-08-01 22:57) 

いっぷく

あーろんさん:
鳥のちょっといいかげんな作りは東南アジアのどこかの村で手作りで出来ているからとか言ってました。
看板の店、果物以外に野菜も売ってました。
プロがデザインしたキャラクターですよね、出来もいいし。
なんか植木に隠れていて顔を出したような感じです。
by いっぷく (2006-08-01 23:04) 

いっぷく

てんとうむしさん:
「ミス・ピギー」って言うんですか、テレビで見たのと、おもちゃ売り場にもいました。
名前が示すように豚ちゃんなんですね。
豚ものキャラってかわいいです。
by いっぷく (2006-08-01 23:07) 

ねこざかな

木彫りのアフリカ彫刻は鎖でつないでいないと、勝手にどっかに行っちゃうに違いない!?。鳥の大群は、本物が何羽か紛れこんでいそうな雰囲気ですね。綺麗なウインドウディスプレイにもそそられますが、何より気になるのは露天の雑多な売り物。私はポートベロを思い出しましたが、地元の方しかご存じない穴場的な市もきっとあるのでしょうね・・・
by ねこざかな (2006-08-02 04:06) 

ミス・ピギー!セサミストリート(正確に言うとマペットショーかな?)
のキャラですね~
イチゴのキャラ濃ゆいですね~看板として目立ちますね。
鳥の大群....これ好きですね~
by (2006-08-02 11:34) 

いっぷく

ねこざかなさん:
木彫り人形にしっかりカギかけているでしょう?、公共物とつないでカギっていうのも?ですが、そうしないと絶対に取られます。取ったほうは、言い分として「落ちているものを拾って何が悪い」って言うだろうな。
あの写真はポートベローですよ正解です。
ミニチュアを売っているのは10年来の友人です。じゃないとあんな角度から撮ったら怒られちゃいます。
by いっぷく (2006-08-02 15:15) 

いっぷく

まころんさん:
セサミストリートって終わっちゃったね、どこかがまた放映権買ったと思うけど。
鳥の大群、あんなに並べて雨や風の時大変。割にあうかな・・・
なんとなくさみしい鳥達だった。
by いっぷく (2006-08-02 15:20) 

ねこの手

夏休みになり、ゆっくりとPCやってる時間が持てませんが、
いっぷくさんのブログを見て、和んでいます。
お友達のミニチュア、隅から隅までのぞいてみたい!
雑多な中からピーンとくる1品を見つける喜び!ゾクゾクします♪
by ねこの手 (2006-08-02 16:10) 

いっぷく

ねこの手さん:
雑多なものを写真に撮ることをしてますので、お気に入りを見つけてください。
自分の目に入らないものが、ねこの手さんがピンときたり、
とてもうれしいですね、人間って瞬時に自分に用の無いものは外して見たり、聞いていなかったり勝手に振舞いますから、改めて写真を見て、
もっと詳しく見たかったとかあって面白いです。

何が飛び出すかわからないのが、
僕のブログの特徴でもあるんです。
by いっぷく (2006-08-02 18:59) 

一羽として同じ鳥がいなさそうな鳥の大群が印象的☆
…デコイとして使うんでしょうか…??
by (2006-08-03 00:46) 

いっぷく

hisanaさん:
どうなんでしょう、デコイとして使うにはリアルな完成度がちょっと不足のような気がしますが自分で色付けを楽しんで庭にでも置くのがせいぜいでしょうか。
数が多かったので目をひきました。
by いっぷく (2006-08-03 08:41) 

鳥の大群に目が釘付け・・・!かわいい。
フィギア〜じっくり見てみたいです♪
by (2006-08-03 22:43) 

いっぷく

TAROさん:
鳥もたくさん集まると壮観ですよね。
フィギュアは他のページでも記事にしましたが、
いま探してみたけれど、探すの大変です。
by いっぷく (2006-08-04 00:14) 

TaekoLovesParis

いっぷくさんに案内していただいての街歩きは楽しいです。
いろんな写真が出てくるので、きょろ、きょろ。
「あれ、どっかで見たような。。」を見つけると特にうれしい。
プレスリーがこんなに若い!(笑)
by TaekoLovesParis (2006-08-05 10:40) 

SACHI

魅力いっぱいの写真ばかりでした(^^)
幸せ~~~♪
鳥の大群、これ販売されているのですよね??絶対絶対買います!
こういうのも大好き~☆

最後のがダリの作品でしょうか、黒い台の脚がダリらしいですね。
by SACHI (2006-08-09 08:00) 

いっぷく

鳥はみんな手彫りのようですね、どんな作業をして作るのかわかりませんが、彫刻って結構手間もかかるし難しいですね。

彫刻とか立体を上手に表現する事って難しいけど、
作った人から見れば、これはここがうまくいったとか、いろいろ感想あるんでしょうね。
値段は聞き忘れました。

ダリ作品でまだ見たことの無いものに出会うとうれしいです。
かなり本は見ているのですがこれは初めてでした。
by いっぷく (2006-08-09 11:14) 

鳥の大群って、すごい。木彫り?ですかね。
これは売り物なのか?はたまたオブジェなのか?
そういえば、昔、ロンドンの三越前によくいたボディペインティングの
アーティストさんは、健在なんでしょうか・・・。
by (2006-08-10 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロンドン 二階バスロンドン 散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。