SSブログ

ロンドン 散歩 [ロンドンの街]

ロンドンを散歩しているとついつい立ち止まり、
楽しんでしまう事がよくあります。 

White Stripes 
ELEPHANT とGET BEHIND ME SATANと買ったけど
いつも赤と黒のイメージ

The Who
ピートタウンゼントが好きでかって愛猫にピートって名前を付けた。

映画の「トミー」も思い出に残るけど、ミュージカルの
「トミー」はさらによかった。


 往年のロックスターの写真どれもいい写真ばかりだ。

ロンドンに住んでいた時のジミヘンの家を見に行ったり
彼のステージ衣装が売りに出るとサザビーにヴューイングに行ったり。

ミニ モーリス トラベラーMorris Traveller
税金が安くなると言う事でミニバンが流行った時代も
過去のもの。木を使っているところが好き。

 

自分が描いたと主張する人が大きな模写を道路に並べて見せていた。

 大きなサイズの絵の模写なのに6週間は早いけど、
描いた本人という人がお金をねだっているけど、
ここでは何もしていないので本人の模写か不明。

 

 酔うとこんなに見えるかゴッホ。

 スローン・ストリートの花屋さんだけどいつも目を楽しませてくれる。

 上を見たら、王室御用達の花屋さんだった。

 

 その花屋さんのそばを曲がると閑静な路地が。

実はそのひっそりとした路地にいい店いくつも集まってます。
バッグのデザインがいつも飛びぬけていい。

 

 

古すぎて読めない本だけど、ひかれる。

 

チェルシーテキスタイルという近所の店。

 

前回に引き続きお友達の店

 

上のミニチュアカーを売っている場所の写真の付近が出てきます。

ポートベローがたくさん出てきますね。

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人

 

 

ホワイト・ブラッド・セルズ

ホワイト・ブラッド・セルズ

  • アーティスト: ザ・ホワイト・ストライプス
  • 出版社/メーカー: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD

ゲット・ビハインド・ミー・サタン

ゲット・ビハインド・ミー・サタン

  • アーティスト: ザ・ホワイト・ストライプス
  • 出版社/メーカー: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: CD
The Ultimate Collection

The Ultimate Collection

  • アーティスト: The Who
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2002/06/11
  • メディア: CD


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 30

木枠の車憧れです。
日本じゃ湿気が多いからメンテが難しいでしょうね。。。
ゴッホ酔ったらあんな風に見えたら怖いですね(笑)
LuLu Guinnessのバッグかわいい~このブランド大好きです♪
古書は製本自体に興味があるので読めなくても欲しくなります。
by (2006-08-03 11:47) 

LULU GUINNESS、かわいいですね!日本でもちょこちょこ見かけますがイギリスでお世話になった人にクリスマスプレゼントでポーチを贈ってもらったのを思い出しました。グリーンのカフェもとってもかわいい!まだ子供が小さいので無理ですが、再来年あたり、子供が3歳になったらヨーロッパ旅行行こうかな。。(*'-'*)
by (2006-08-03 11:55) 

いっぷく

まころんさん:
モーリストラベラーはミニバンの傑作ですよね。
アブサンを飲むとあんなに酔うんでしょうか、ゴッホは酒好きだったのでしょう。
バッグ、かわいいけど値段が高そうですね。ハロッズとかデパートにも入っています。
古書はマーブル柄なんかが好きですね。
by いっぷく (2006-08-03 11:58) 

いっぷく

ayaさん:
ルル・ギネス、日本に入っていますか、いつも新しいパターン出してくるので見るだけですが、気になります。
グリーンのカフェ、ayaさんの作るステキナお菓子を並べたら、あいそうですね。そんなカフェでayaさんブランドのお菓子食べたいです。
by いっぷく (2006-08-03 12:08) 

akamaru

お友達のお店も面白い
by akamaru (2006-08-03 15:05) 

あーろん

お友達のお店の軍用車両に思わず目がいってしまいました。
いくつになっても、あの無骨なボディと色には惹かれます!
ゴッホがあんな風に見えるお酒って「あぶさん」?
名前だけは耳慣れてるけど、怖いお酒だったのね〜!
by あーろん (2006-08-03 17:41) 

ロンドンの散歩もなかなかいいですね。
短時間の旅では、こうはできません。
by (2006-08-03 21:05) 

いっぷく

あかまるさん:
友達の店の何が面白いですか?
by いっぷく (2006-08-03 21:31) 

ロンドンは散歩が楽しくなる街ですね。
ちょっとした看板にもユーモアがあっていいなー。
毎日ちょこっとお散歩タイムをとってプラプラしたら
楽しそうです♪
ミニもかわいいですね^^
by (2006-08-03 21:58) 

いっぷく

あーろんさん:
軍用車両に目が行きましたか、どんなところに目が行ったかもコメントでは楽しみです。

軍用車両、気にかけておきます。

酒は「あぶさん」ですが、なんかあやしげな酒のイメージ。
ヨモギ(ニガヨモギ)のリキュールだそうです。
1915年フランス政府が製造販売を全面禁止して、未だにヨーロッパの一部では飲む事を禁じられているという不思議な酒。

プロバンス地方で作られているのでゴッホが引き合いに出されているのがわかります。
by いっぷく (2006-08-03 22:10) 

はじめまして、あーろんさんの所から来ました。
ロンドン好きです♪
もう何年も行ってないのでますます行きたくなりました!
お友達のお店の写真いい感じですね!
他の記事にも遊びに行かせていただきます♪
by (2006-08-03 22:41) 

いっぷく

よむねこさん:
生まれ育った国じゃないので、やはり見慣れぬところ、慣習の違い、
価値観の違い、それを感じながらの散歩は楽しいです。

ここに○○が○年まで住んでいたとか名前を知っていたりすると
うれしくなります。
by いっぷく (2006-08-03 23:45) 

noriko

そういえば以前アブサンは麻薬性があるかなにかで禁止されていましたね。
だからでしょうか、教本に載っていませんでした。

イギリス人男性は世界一お洒落ですよね~♪
ロックスターカッコいいぞ!
by noriko (2006-08-03 23:50) 

いっぷく

TAROさん はじめまして。
あーろんさんのところには通っています。(^^;)
ロンドンの変化は早いです。
早すぎて戸惑う事も多くあります。次回行ったら、あまりの違いに
驚く事でしょう。

一番変ったのは物価かもしれない(><)

どうぞごゆっくり、過去記事も見ていただけるとうれしいです。
by いっぷく (2006-08-03 23:51) 

いっぷく

てんとうむしさん:
やはりアブサンはアブナイ酒でしたか。
一度飲むと病み付きになるとか、含有成分にわけありですね。

まさかゴッホの絵の顔があんなふうに見えることはないでしょうけど。
てんとうむしさんは、いちおう、利き酒の経験しないとならないですかね

ロックがなかったらイギリスには行っていないと思います。
by いっぷく (2006-08-04 00:27) 

ねこざかな

いつもながら「倫敦散歩」の仮想体験を楽しませていただきました。軍用車両や人形を並べているお店はポートベローでしたか。10年も前のことなので同じお店ではないと思いますが、同所に軍用マッチボックスを数台並べているお店があり、しばし見入ってしまった覚えがあります。あの頃は、今のように古いミニカーに耽溺するようになろうとは夢にも思わなかったのですが・・・あのお店との出会いが冥府魔道の入り口だったのかもしれません(苦笑)
by ねこざかな (2006-08-04 03:50) 

いっぷく

ねこざかなさん:
ポートベローマーケットのアドミラルバーノンという集合マーケットの近くにあり、多分同じ店だと思います。10年前もやっていました。
ミニチュアカーとフィギュア専門に昔からやってるのは彼の店ぐらいです。
(店といっても常設の店じゃなくて道路上に出る店ですが)
ポートベロー通りを歩いて行けば迷うことなく見つかる店です。映画ノッティングヒルの恋人(NOTTING HILL)にアドミラルバーノン付近の映像が出てきます。
by いっぷく (2006-08-04 07:51) 

White Stripesお兄ちゃんがカッコイイですよね(*゜ε゜*)
憧れサイトさんが紹介していて
つい自分もアルバム買ってしまったのを思い出しましたw
PVもすごくインパクトあって好きです☆

素敵な街ですね~w現実逃避させていただきました~☆
by (2006-08-04 22:13) 

いっぷく

ymarcさん:
PV、毎回かっこいいという評判ですね。
アルバム写真も毎回好きです。
たくさんイギリスのロックを聴いてください。
抜けられなくなる快感あります。
by いっぷく (2006-08-04 23:31) 

TaekoLovesParis

お~いっぷくさんは、ギター少年だったんですか?
ジミヘンはギター弾きにとっては、神様のような存在でしたね。
そして、ピート!、写真の隣はロジャーですか。髪短いけど。
腕をぶんぶん振り回してギターを弾くピートはかっこよかった。
The WHO のCDはほとんど全部持っていて、「ワイト島ライブの
TOMMY」のDVDは今でも時々見ています。
<ロックがなかったらイギリスには行っていないと思います。>
そうだったんですね~。道理でいっぷくさんには共感を覚えると
思った(って一方的)。
「OASIS」の日本公演に行ったけど、The WHOは別格だったという
思いをつよめました。Talking about my generation♪
by TaekoLovesParis (2006-08-05 10:01) 

キンジー

路上に並べられた絵を見てメアリポピンズを思い出しちゃいました♪
バードは色チョークで描いていたんですけどね。
ブリティッシュロックはワタシもお嬢さんだった頃夢中になっておりました!
あの頃の教科書はMUSIC LIFE ☆
懐かしいなあ・・。
by キンジー (2006-08-05 11:25) 

いっぷく

TaekoLovesParisさん
いやいや常に聴き手です。
写真はドラマーのキースムーンかな。78年にドラッグで亡くなってますね。ロックコンサートがよく行われるロンドン、ウエンブリーの生まれです。
CDで持ってますか、、僕はレコードなので場所を取って大変です。
「OASIS」も聴きますが、MORNING GLORY かBE HERE NOW かな。
MORNING GLORYのジャケット、ロンドンのソーホーですよ、この通りにCD屋が集中してます
by いっぷく (2006-08-05 16:23) 

いっぷく

キンジーさん:
MUSIC LIFE、写真がたくさん載っていた、でも立ち読みでした。
星加ルミコさんが語っていましたね。
キンジーさん夢中になっていた・・やっぱりそうかなとは思えます。

その後ではニューミュージックマガジンでした。
矢吹さん表紙の。
by いっぷく (2006-08-05 16:29) 

前記事もそうですが。
こんな風に、お散歩したら楽しいでしょうね。
そういう目で歩くと、目にとまるものが、みんな楽しかったり、
ちょっとおかしかったり…。
そんな遊び心をもちたいものです。
by (2006-08-05 19:50) 

ねこの手

『チェルシーテキスタイルという近所の店』のかわいいクッションが一番気に入りました♪モノトーンなのにとてもかわいいです。
街歩きは、いろんな発見があって、楽しいです。
by ねこの手 (2006-08-05 21:32) 

いっぷく

maamさん:
散歩して気になるものに目が行くって、自分の興味で動いていますから、個人的な関心事で立ち止まったり、それが楽しいですね。

歩くのと、車で通り過ぎるのと、まったく違うことにもしばしば驚きます。
by いっぷく (2006-08-06 10:01) 

いっぷく

ねこの手さん:
ここの店の生み出す商品はかわいらしいデザインが多いので、
通るたびに気になります。
自分はこれが好きだけど、○○さんならこれが喜びそうだとか、
楽しんでいます。
by いっぷく (2006-08-06 10:06) 

SACHI

ゴッホの看板?、これ面白いですね(^^)
他にもあるなら見てみたいですね☆

古い本、何冊か本当に欲しいと今思っています。この前ランプ
買ったんです、そのそばにディスプレイしたら可愛いかなって♪
by SACHI (2006-08-09 07:56) 

いっぷく

サチさん:
看板在庫たくさんあります(笑)でもゴッホはこれだけかな。

古い本はそれに似合う雰囲気を作れば別世界につれてってくれますね。ランプ、キャンドル、似合いますね。
by いっぷく (2006-08-09 11:08) 

ミニバン~~~!!
乗りたい車NO1です。しかも木枠!!
メンテナンスを考えたら、とても手に入れる勇気もお金も
ないのですが(笑)、やっぱりあこがれますし、
ロンドンの町に合いますね・・。
ルル・ギネスのバッグ~~~。
ほんとにかわいいですね。新作かなあ~。
今年の秋に流行りそうな、ファーのベストと合いそう♪
by (2006-08-10 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロンドン散歩ロンドンを歩こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。