SSブログ

ハイドパーク 花壇 [ロンドンの公園とテムズ川]

ハイドパークの朝は早い。

薄暗いうちから犬を連れての散歩の人、

ジョギングやウオーキングの人、

ホースガードの護衛兵の馬上訓練も朝に見かけることもあります。

一般の人も馬に乗っているのを見かけます。

日が高くなれば外気が気持ちよく、たくさんの人が訪れます

今はイースター休暇の真っ只中なのでロンドンは人がいっぱい

それでも公園は広いのでゆとりはあります

手入れの行き届いた花壇があります

木々にはまだ葉もつけていない木も多いのですが。

英語以外の言葉が飛び交っています

ここはハイドパークの南東部、ローズガーデンに近いところ

ここに来たら写真は撮りたいですね

バラの季節が到来するまではこの花壇の方に人は集まります




寝転んで空を見上げたら白い小さく見える風船と飛行機雲が

こんな写真を撮っていたら通りがかりの人に笑われてしまいましたが、
やはり おにぎりがおいしい

桜の花も散ってきました

English Gardens 2008 Square Wall

English Gardens 2008 Square Wall

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Brown Trout
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: カレンダー
A Child's Garden of Verses (Puffin Classics)

A Child's Garden of Verses (Puffin Classics)

  • 作者: Robert Louis Stevenson
  • 出版社/メーカー: Puffin
  • 発売日: 1995/03
  • メディア: ペーパーバック
Great English Gardens

Great English Gardens

  • 作者: Jane Fearnley-Whittingstall
  • 出版社/メーカー: Phoenix
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ペーパーバック

nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 28

さーこ

芝生も花壇もきちんと整えられていますよね。
花の植え方(配色)も素敵で、イギリスらしいなって、
感じます♪  やはり、ピクニックにはオニギリですよ^^
by さーこ (2007-04-08 11:04) 

dot-dot

最近は変わってきているのでしょうが、日本の花壇といえば
ボーダーでずっと並んでいると言う感じですよね。
やっぱり、違うなあ。
おにぎりですか?
よいですね!!
おにぎりと卵焼き。それで充分幸せ感じますね。
by dot-dot (2007-04-08 16:42) 

YAP

やはりこの季節は気持ち良さそうですね。
さすがは有名な公園だけあって、花壇の整備も美しく、しっかりされていますね。
by YAP (2007-04-08 18:44) 

1275GT

よく見ると皆さん「敷物」もなしで、
直接、芝の上に座ったり、寝転んだりしていますねぇ。

日本だとこういうときにはレジャーシート(ビニールの)や、
お決まりのブルーシート(笑)の登場ですが・・・

それとも、そんなに汚れないって言うことでしょうか?
by 1275GT (2007-04-09 00:57) 

pistacci

ハイド・パークは、ホームズや、ミス・マープル等、イギリスの小説には名前が良く出てきて、憧れていました。
手作りおにぎりを持っていくところが、さすが日本人!
by pistacci (2007-04-09 01:19) 

ねこざかな

春のハイドパークの芝生、気持ち良さそうですね~。
いつか時間に追われる観光客としてではなく、
の~んびりと昼寝をしたいものです。
by ねこざかな (2007-04-09 01:38) 

ミカチ

花壇のチューリップが満開!我が家のチューリップも今日満開になりました。ピクニック気分でおにぎり、良いですね。
by ミカチ (2007-04-09 05:38) 

早朝なんですね~。
どんなにか、気分がいいでしょうね。
桜が咲いて、チューリップがいっぱいになって、春ですね~。
おにぎりは、奥さまの愛情いっぱいおにぎり?
ひょっとして、いっぷくさんのお手製かしら…?
by (2007-04-09 10:47) 

ねこの手

公園ではおにぎり!!これですよね♪
チューリップが咲き乱れ、清々しい空気が伝わってきます。
あ~、いい気分だ~vv
by ねこの手 (2007-04-09 11:29) 

こんなに天気のいい日に
花を眺めて、足を伸ばして。。。
おにぎり!!!
いいなぁww
by (2007-04-09 14:08) 

芝生で寝っ転がりたい。
by (2007-04-09 15:02) 

青空の下、綺麗なお花とおいしいおにぎり♪
最高ですね!(^^)
by (2007-04-09 16:00) 

きょうパパ

初めまして。YAPさんのブログから飛んで来ました。
以前、ロンドンに住んでいた事があり、懐かしく拝見してます。
すっかり、春の装いですねぇ。
by きょうパパ (2007-04-09 21:19) 

いっぷく

さーこさん:

芝生の中にも白い花や黄色い小さな花が咲いています。
やっぱりオニギリですね、多少手荒に扱っても型崩れもしないし
食べやすくて最高です。このところピクニック続きです。


dot-dot さん:

ここは芝生と花壇の間に立ち入り禁止の木の境がないですね。
惜しげもなく花がたくさん植えてある感じがします。
それに土壌も少しいいのかな、元気です。
おにぎりで元気が出ます♪


YAPさん:

この季節、人が公園にたくさん来ますが、
受け入れられる人数も多いので窮屈な感じが全くしないので
ちょっとうらやましいですね。


1275GT さん:

芝生に寝ても汚れないです。
芝生も元気なところはふかふかしていいクッションを感じます。
もちろん敷物持参で来る人も多いですが、
多少の汚れは気にしてないですね。


pistacci さん:

101匹わんちゃんにも出てきますね。
ハイドパークはケンジントンガーデンとほとんど区別つかないくらい合体しています。
だからよけいに広い感じです。
寿司は普及してもおにぎりは街の店では見かけないですね。


ねこざかなさん:

昼寝が実に気持いいと思います。
日本でも芝生と樹木だけの広い公園が欲しいです。
時間の流れが変わるようです。


ミカチさん:

ピクニック用の敷物、バスケット買っても
出かける時は身軽がいいと、結局おにぎりとかに
なってしまいます。


maamさん:

キッチンにはまったく立ちませんので愛情おにぎりですか。
自家製が一番おいしいですね。
春なんですが、人びとは夏のかっこうしています。
もうノースリーブやTシャツなんですよ。


ねこの手さん:

イースター休暇が先週から今日まで続いてました。
すっかりみんなバカンス気分で街は休店が多いです。
おにぎり食べていると通りがかりの人は良く見ますよ。


ymarcさん:

何もしないこともいいなぁ~と感じるます。
できそうで、なかなかできないことかもしれません。


tanaka-ma3 さん:

今の季節紫外線が強いのですぐに焼けます。
子供までサングラス必携みたい。


シナモンロール さん:

緑の草木のニオイも漂って、そのニオイで子供時代に野外で遊んだ
事を思い出させます。
食欲も湧くというものです。


きょうパパさん:

初めまして♪
先ほどいろいろ読んできました、コメントはまだ書いてきませんでしたが
またゆっくりおじゃまさせてもらいます。
この季節はいいですね、きょうパパさんも好きな季節と思います
by いっぷく (2007-04-10 05:59) 

てつやさん

ヴィクトリア駅のWASABIでおにぎり買って、
ウィンブルドンで試合を見ながら食べる。。。
気分は甲子園です。あとカチ割あればなぁ〜。
by てつやさん (2007-04-10 21:32) 

TaekoLovesParis

花壇がきれいです!!!
疲れて帰ってきて、この写真に癒され、寝ちゃって、コメント残してませんでした。
by TaekoLovesParis (2007-04-10 21:55) 

いっぷく

てつやさん:

ウインブルドンに初めて行ったときの驚きは、すぐそばで観戦できることとコートの数がたくさんあった事。今年はそれも目当てかな。
by いっぷく (2007-04-11 06:42) 

いっぷく

Taekoさん:

花のパリに負けないくらい花のロンドンですよ。
毎日、花で癒されています。
by いっぷく (2007-04-11 06:44) 

お おにぎりの写真が異彩をはなっております…おいしそーだ
こちらも春になるとお花のフェスティバルがあるんですけど
花の種類にアレンジの仕方 雰囲気がとっても似てます
やっぱりイギリス色が濃いわ~☆
by (2007-04-11 06:53) 

AYAH3

凄く綺麗です!
写真を見ているだけで温かくて幸せ~な気分になりました♪
by AYAH3 (2007-04-12 17:42) 

iruka

こんな場所でのんびりしたいです。
くつろぎかたを英国の人は
知ってる。
大阪は、残念だけど
ゴミだらけ
by iruka (2007-04-14 00:17) 

いっぷく

mompeliさん:

イギリス独特の雰囲気ってやっぱりあるんですよね。
オーストラリアがそういう雰囲気だってよくわかりますよ。
春が遠いオーストラリアですね。

AYAH3さん:

今は季節もすごくいいのです。
花は咲き乱れ春を謳歌している人びとが外に出てます。


irukaさん:

花をめでるのはすごくいい事だけれど、美しく咲く桜の木の
周辺を酒を飲む宴会場にしてしまうのは残念ですね。
せめてゴミは持ち帰って欲しいですね。
by いっぷく (2007-04-14 07:20) 

あーろん

写真を撮りたくなる気持ちわかります♪
でも、自分が花の中に写り込む写真は・・・。
なのであくまで撮る側ですが(^^)
by あーろん (2007-04-15 15:52) 

いっぷく

あーろんさん:

そういわずに小さく写りこみましょう。
男性と花の写真もなかなかいいじゃないですか。
気恥ずかしい気持もありますが、後になってみれば
いい写真になるかも。
by いっぷく (2007-04-16 06:48) 

ぴい

おにぎりと桜があるだけで、日本の公園になりますね(笑)
by ぴい (2007-05-09 16:00) 

いっぷく

ぴいさん:

桜は意外にもロンドンには多いです。
それに花の咲いている時期がまちまちで
かなり長く楽しめます。桜好きにはうれしいです。
さくら=日本の花のイメージが強いですね。
by いっぷく (2007-05-09 18:20) 

beruden

こんにちは。
木立や花を眺めながら、延々と続く道をお散歩。
ロンドンを思い出して、また行きたくなりました。
ハイドパークはお気に入りの散歩コースです。
by beruden (2007-11-05 17:11) 

いっぷく

berudenさん:

それぞれの季節に花、植物や小動物の様子を見たり散歩する楽しさがありますね。
またロンドンにいらしたらお気に入りのコースを散歩ですね♪
by いっぷく (2007-11-05 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハイドパークテムズ川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。