SSブログ

ロンドンの犬 [ロンドンの街]

ロンドンの公園と街で見かけたワンコ特集です。

なにかもの言いたげな顔ですね。

パグ(Pug)

dog1250-.JPG

 犬種については曖昧な部分がありますので、
間違っていたらご指摘くださるとありがたいです。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(West Highland White Terrier) ? かな。

ハイドパークにて
dog1255-.JPG

スタンダード・プードル?

ハイドパークにて
dog1270-.JPG

テリアの種類でしょうか。 


ハイドパークにて
dog1259-.JPG

チャウチャウ(Chow Chow)

ハイドパークにて
dog1258-.JPG

わかりません。。。


ハイドパークにて

dog1257-.JPG

シュナウザー(Schnauzers)

ハイドパークにて
dog1256-.JPG


イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(English Springer Spaniel)???

ハイドパークにて
dog

わかりません。。。


dog

公園で気が付くのは、たいてい綱につながれていないです。

オランダ・パークにて
dog1251-.JPG

dog1271-.JPG

外でもつながれていない犬に出会います。

この犬種もわかりません。

 リトル・ベニスにて
dog1264-.JPG

テリア(Terrier)だと思うけど種類が多くて。

ちゃんとつなぐ金具が付いているところにつながれていますね。

dog1262-.JPG

公園帰りだと思うけどそのままオフ・リードで歩いてますね。

ラブラドール・レトリバー(Labrador Retriever)

ナイツブリッジにて
dog1265-.JPG

ジャック・ラッセル・テリア(Jack Russell Terrier)

ここの店頭にはワンコ用につなぐ金具と水が用意されています。

キングスロード・ブルーバードにて
dog1266-.JPG

プーリー(puli) ハンガリーの牧羊犬、1000年以上前に遊牧民が飼っていたらしい。
上の写真と同じ場所。

dog1272-.JPG

チワワ(Chihuahua)店の中からガラス越しに外を見ていました。

dog1261-.JPG

おもちゃ箱の中から、電池で動く日本製バーガーシェフ。

dog (8).jpg

そして机上には今は亡き愛犬の写真とアンティークの置物。

dog1273-.JPG

わたしの作品記事で「からくりの吠える犬」

 上記不明の犬種が判明したら再記入いたしますね。


nice!(95)  コメント(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 49

junko

公園には、犬はヒモにつなぎましょう・・ってサインがあるのに、
誰もつないでませんよねぇ・・・。
事故は起こらないのかなぁ??なんて、思っちゃいます。
by junko (2009-05-19 00:15) 

mire3030

どれもイギリスっぽいワンコですね~ (パグは違うかな・・)

ドレットのモップみたいな黒い犬は何何???
この犬種初めてみました。・・・なのか、毛が伸びきってるだけなのか。。。
おもしろいですね ^m^
by mire3030 (2009-05-19 00:24) 

自由人

一番はじめのお写真のワンちゃん!よくここまで接近して撮影できたのですね。
しかもきょとんとした表情が愛くるしいですね♪凄く可愛らしいですね~
私も甥っ子のトイプーを撮影しようと近寄るのですが、逃げられてばかり・・・・(T_T)

by 自由人 (2009-05-19 05:48) 

Inatimy

可愛い犬ばかり。 犬種もいろいろあるんですね♪
砂にするのは猫だけかと思いきや、犬のトイレも砂場・・・。
犬を飼ったことがないので意外でした。
それと・・・
途中に出てくる言葉「わかりません。。。」が、視力検査してるみたいで、
妙に可笑しかったです♪
by Inatimy (2009-05-19 06:15) 

YAP

アメリカで気づいたのは、地方では大型犬が多く、都会になると小型犬が多いということ。
イギリスはどうなんでしょう?
最後におしゃれなおもちゃにつなげるところがいっぷくさんらしいですね。
by YAP (2009-05-19 08:18) 

ナツパパ

しっかりとした躾を受けた犬ばかり、という感じがします。
どの犬も落ち着いた表情をしていますね。
by ナツパパ (2009-05-19 08:18) 

ねこの手

多種多様なワンちゃんたち。
今、ロンドンでの流行の犬種って何でしょうね。
ウチの近所じゃ、大型犬はラブラドール、小型犬はミニチュアダックスフントが多いようです。
by ねこの手 (2009-05-19 09:21) 

rira

犬専用のトイレとゴミ箱があるのですね。
これくらいおおらかにというか・・・ペットに行政がお金をかけられるところが
日本との違いでしょうか。
(市民の理解が得られている証拠でもあり、要望でもあるのかな?)

つながれていなくても きちんと躾されており、
安心して共存できていて いいですね。
by rira (2009-05-19 10:49) 

せつこ

きちんとトイレも設けられて、ごみ箱まで・・・♪
やはり先進国はこうあるべきですね。
日本もマナーのある方に飼われていかだきたいね。
by せつこ (2009-05-19 11:29) 

hideyuki2007y

アニメ映画の101匹ワンちゃんでは、ロンドンで犬の散歩をしている男女の出会いで始まります。あれを観て、ロンドンは犬を飼っている人が多いのだなあと想像してました。犬を散歩させるのにぴったりな公園もたくさんありますよね。
by hideyuki2007y (2009-05-19 14:18) 

ルビー

私も犬のトイレとゴミ箱に感心しました。
英国の犬ということで犬も紳士、淑女って気がします。
by ルビー (2009-05-19 15:37) 

うに

お散歩中のわんちゃん、場所指定されたトイレは使用するのかしら…
犬と生活したことが無いので、あまりピンときません。。
バーガーシェフ、気になります(^^)♪
by うに (2009-05-19 19:19) 

miffy

ハイドパークのわんちゃん達、リードなしでもみんなお利口さんですね~
どのわんちゃんもとってもかわいいですね^^
BriardはたぶんPuliだと思います
by miffy (2009-05-19 19:48) 

ribbon

わんちゃん達 かわいいですね〜
私の家の近くには ドックランがあるので
よくわんちゃん見掛けます。
みんなご主人様に 連れられて
お利口そうなわんちゃん達です。

by ribbon (2009-05-19 21:28) 

アヨアン・イゴカー

>電池で動く日本製バーガーシェフ
このオモチャ、気に入りました。

>わたしの作品記事で「からくりの吠える犬」
早速、拝見しました。
いっぷくワールド、大変面白い作品をですね。
動きと素材と造形と。ユーモアがありますね。
by アヨアン・イゴカー (2009-05-19 22:21) 

1275GT

繋いでいないのは明らかにルール違反でしょうが、
こうして自由に散歩している犬たちを見ると気持ちよさそうですねぇ(笑)

日本でも今は空前のペットブームで、
色々な種類の愛玩犬がペットショップに並んでいます。
でも、売れ残りは“廃棄処分”されるというニュースを見ました・・・
品種改良された愛玩犬は、野犬としては生きられないとも聞きます。

最後まで看取ってもらえた、いっぷくさんの愛犬は幸せですねぇ。



by 1275GT (2009-05-19 22:55) 

チヨロギ

モップみたいな犬、ちゃんと前が見えているのかしら?(笑)
バーガーシェフ、動くところがぜひ見てみたいものです(^.^)
by チヨロギ (2009-05-20 00:01) 

michie

イギリスのわんちゃん達はしつけがしっかりされていますね。
子供はNGでもわんちゃんはOKのレストランもあるとか?
地下鉄で割と大きなわんちゃんが床に横たわっていた時は
ビックリ!しましたが。。。
by michie (2009-05-20 00:07) 

fogliolina

Banksyが混じってるあたりがロンドンですね。
by fogliolina (2009-05-20 03:29) 

とり

個性豊かなワンちゃんたちですね~^^
by とり (2009-05-20 07:27) 

駅員3

いっぷくさん、私のブログにご訪問とniceありがとうございました。
とても楽しいブログですね。
また寄らせていただきます(^^)
by 駅員3 (2009-05-20 07:43) 

TaekoLovesParis

こんなにたくさんの種類の犬、かわいいですね~。
この中から、トップの写真にパグをお選びになったのは、いっぷくさんの
お気に入りの犬種だから?ユーモアたっぷりの表情、おもしろいです。
アフロ系のは初めて見ました!
何度でも見にきそうです。

いっぷくさんちの愛犬、私が子供のとき、うちにいた犬によく似ています。
弟は、写真たてにその犬の写真をいれていますが、いっぷくさんちのように狛犬(からくりの吠える犬のこと)もほしいです。

by TaekoLovesParis (2009-05-20 08:24) 

ksmc

こんにちわん U゚∀゚U
一枚目のカメラ目線のパグ可愛い♪
イヌの型は珍しいですね。
by ksmc (2009-05-20 14:32) 

ホタルの館

1枚目の写真、ほんと何か言いたげな表情していますねw
普通に言葉が通じて話せそうな感じがしてきました☆
by ホタルの館 (2009-05-20 16:11) 

yasumi

プーリー(puli)の毛の長さにビックリしました。
夏は暑いでしょうね^^
パグの表情がかわいいです*
by yasumi (2009-05-21 00:13) 

いっぷく

junkoさん:

飼い主の自己責任において放しているわけですからしつけもされているんでしょうね、
よく公園には行きますが危ない思いはしたことはないですね。
でも注意がある場合はつながなくてはいけないんですよね。


mire3030 さん:

パグのルーツは中国でしたか、飼っていたことあります。
私も初めて見たのですが、コメントで教えていただきました。
puliだそうです。珍しいですね。


自由人さん:

最初のパグにはこちらが見つめられてしまったようです。
以前に飼っていたからそんな雰囲気を察したのでしょうか。
トイプードルはかわいらしいですよね、大好きです。


Inatimyさん:

犬は散歩中に道路上でっていうのが多いですね、だからわざわざ砂場まで
行ってさせるのはどうなんでしょう、できるのかな。
「わかりません。。。」視力検査を連想されたのがおかしいです♪


YAPさん:

イギリスは地方でも小型犬は多いと思いますよ、すばしっこいテリア系も多いですし。
羊の多い地域にはボーダーコリーが多いですね、それと猟犬でしょうか。
でも都会では室内で飼うことも多いので小型犬が多い傾向はあるでしょうね。


ナツパパ さん:

動物を飼う場合にちゃんと責任ある飼い方をしないとアニマルポリスが出動します。そんなテレビ番組がありました。
RSPCA(王立動物虐待防止協会)なんて機関もあって
動物を標準体重を大きく超えて歩けなくなるなんていうのは虐待に
当たるそうです。


ねこの手さん:

流行の犬種ですか、、よく見かけるのはジャックラッセルとか中型犬が
多いですね。王室はコーギーですね。


riraさん:

都市において一番の違いは緑のスペースが格段に多いことでしょうか。
犬が思い切り走れる場所がたくさんあるし飼える環境があります。
でも散歩していてもペットショップってそれほど見ないですね。


せつこさん:

犬を散歩させて糞の始末もできない飼い主はいけませんね、
それをしないようにと「お願いの張り紙」を見るのも情けないです。
もっとマナーが向上するといいですね。


hideyuki2007y さん:

>アニメ映画の101匹ワンちゃんでは・・・
そうです、その舞台はハイドパークですね。
まだ寝ている人も多い早朝でも散歩する犬たちは見られます。
早起きで公園散歩もいいですよね。


ルビーさん:

犬が出入りできるところはずいぶん多い気がします。
バスでも地下鉄でももちろんタクシーでも。
だからしつけはしないと大変なことになりますね。

うにさん:

指定されたトイレはどこの公園にもあるというものでないので、
あまり利用度はないかもしれません。
ただ、こういう施設を作るだけでもマナーの意識向上には
つながるのではと思います。

バーガーシェフは電動でハンバーグをひっくり返したり
する仕組みが備わっているんですよ。


miffyさん:

puliとお教え頂きありがとうございます。
画像を検索したらたくさん出てきました、間違いないと思います。
なかなか見かけない犬ですね。


ribbonさん:

ロンドンでは特別にドッグランのような施設は見かけません。
そのかわりに比較的公園も多いので遊ばせるところはたくさんあるようです。
by いっぷく (2009-05-21 06:47) 

いっぷく

アヨアン・イゴカー さん:

>このオモチャ、気に入りました。
これと同じようなタイプでカクテルを作るバーテンダーおじさんがありますよ。
日本製のこのようなおもちゃは世界に向けて輸出されていました。
これもイギリスで手に入れたものなんです。

からくりへのコメントありがとうございます。


1275GTさん:

公園に入る際に注意書きを掲げていないところも多くてあったとしても
目立ちません、すべて飼い主の責任においてリスクは負うわけですね。

売れ残りが処分ということまでは考えてもみませんでしたが、
背後にはこんな悲惨なことがあるんですね。


チョロギさん:

あの巻き毛の長い犬、プーリーと知りましたが、
顔まで毛で覆われているので気になりますね、
とても賢い犬で群れから外れた羊に飛び乗って群れに誘導したりするそうです。
イギリスではボーダーコリーがその役目をしていますね。

バーガーシェフと同じ仕組みで他のタイプも作られました。
ブタとかが目玉焼きを作ったり。


michieさん:

カフェでよく犬が退屈そうに通行人を見つめていたりします。
乗り物にもよく乗りこんできますが、
見かける犬はみんな大人しくしつけられた犬のようで静かにしていますね。


fogliolinaさん:

banskyかどうかは確認できないんですが、そうじゃないかな?って
小さくて目立たない住宅街の中にありました。


とりさん:

珍しくても写真に収められるタイミングは限られていますね。


駅員3:

またどうぞお越しください。


Taekoさん:

>パグをお選びになったのは、いっぷくさんの
お気に入りの犬種だから?

昔飼っていたことと表情がよかったからです。

記事に載せた愛犬はチワワのロング・コートです。
チワワって寒い地方で飼われるとどんどん毛が多くなって
ふさふさしてきます。寒さを避けて室内で保護すると
それほど毛が増えないです。
チワワのロングはパピヨンにも似ていると思います。


ksmcさん:

最初のパグはなんか言いたげですよね、
目に表情がありますね。
このアルミ製のような菓子型は可愛いものだけを集めています。
古いディズニーの金型もなかなかいいんですよ。


ホタルの館さん:

>1枚目の写真、ほんと何か言いたげな表情していますねw

写真を撮るときには私も言葉を発しないかもしれませんが
話しかけながら撮るようにしていると思います。


yasumiさん:

puliはほんと毛に覆われていますね、びっくりです。
夏は脱毛して少しは減ると思いますがそれでも黒色で
暑いでしょうね。
by いっぷく (2009-05-21 07:25) 

TOMO

ワンちゃん用の
トイレがあるんですね。
犬小屋はマジス社のやつだね。
by TOMO (2009-05-21 14:26) 

サチ

ワンコいっぱい!! モップ犬(勝手に名前つけちゃった♪)、
触ってみたい! また出会ったらいっぷくさん触らせてもらって
感想きかせてください(笑)

トイレがちゃんとあるんですね、驚きました。

by サチ (2009-05-21 20:09) 

てんとうむし

どの犬も愛らしくて上から下、下から上へと何度もスクロールしてしまいました。
ナイツブリッジの女の子に可愛がらせてあげているラブラドール・レトリバーが、やさしげでいいなぁ。
by てんとうむし (2009-05-21 23:27) 

olive

ドレッドヘアのプーリーが気になります。
日本では見かけない犬種ですね。
アメリカでは近頃日本犬も人気があると聞きましたが、
ロンドンでも見かけることはあるのでしょうか。
by olive (2009-05-21 23:35) 

ZIPGUNS

ホントそうなんですよね(-_-メ)
何で繋がれていないんでしょう・・・

実は私犬苦手でして・・・
ロンドン滞在中はドキドキ(ヒヤヒヤ?)
してたもんです(>_<)
by ZIPGUNS (2009-05-22 00:29) 

いっぷく

TOMOさん:

>犬小屋はマジス社のやつだね。

これ気になっていたんですよ。
犬を今は飼ってもいないのに、物欲を刺激するデザインでした。


サチさん:

まさにモップ犬ですね、シャンプーをしたら実は細い体型だったりして。
さわり心地はどうなんでしょうね。
触れるとしたら飼い主さんがそばにいないと怖くてさわれないですよ。

犬のトイレを設置すれば、ここ以外でさせないでくださいという
サインにもなるのでいい考えかもしれませんね。


てんとうむしさん:

ラブラドール・レトリバーはイギリスでは登録されている犬種では
一番多い頭数です。
盲導犬に介助犬になれるほどの犬種ですからすばらしい性質の犬種なんでしょうね。


oliveさん:

僕も犬には目が行くほうですが、日本ではまだ見かけたことはないですね、
ロンドンで日本の犬種は見たことないです。
秋田犬とかも注目されていると何かで知りましたが、日本でも秋田犬を
まだ見たことないです。それとも見てもわからないのかなあ。
秋田犬と土佐犬は見たいんですけどね。


ZIPGUNSさん:

何で繋がれてないのかは、謎です。
やはり公共の場で犬を連れて歩くならつないでほしいですね、
事故が起きないとも限りません。世界共通のルールだとは思います。
by いっぷく (2009-05-22 07:04) 

さーこ

犬用トイレ・ゴミ箱があるとは、しつけが行き届いて
いるんですね。 繋がれていないのはちょっと怖い気も。
パグは惹かれますね。 私はぺちゃ犬と呼んでいます(笑)。 
by さーこ (2009-05-22 22:52) 

sig

こんばんは。
さすがロンドンですね。国際・犬の見本市といったところですね。
それにしてもいろいろな種類があるものです。
ほとんど人間が手を掛けて作り出したものなんでしょう?
by sig (2009-05-22 23:47) 

きぃ*

牧羊犬はまさにモップで
これは可愛いですねぇ!
by きぃ* (2009-05-23 10:13) 

春分

犬は、難しい。
by 春分 (2009-05-24 13:23) 

ももこ

犬好きにはたまらないエントリ!ブラヴォー!
どのコもかわいい。見入ってしまいました。
是非、パート2をお願いします。
by ももこ (2009-05-25 00:01) 

いっぷく

さーこさん:

ぺちゃ犬ってイメージがぺちゃですね♪
昔、我が家にもいました。
経験から、いかにしつけというものは大切か痛感しますね、
甘えさせるのが、愛情を注ぐとイコールではないですね。


sigさん:

犬は古くから人と生活を共にしてきましたね、
人に都合のよいように品種改良をしてきた歴史がありますから、
これだけ多い品種がいるということにつながっているんですね。


きぃ* さん:

牧羊犬ですから運動量も多くとれる場所で飼わないと
可哀そうですね。


春分さん:

春分さんにも難しいのがあるんですね。


ももこさん:

>犬好きにはたまらないエントリ!ブラヴォー!

そんなによかったですか!、犬の図鑑でも見ればたくさん出ているしと
思ったんですが、やはり普段のスナップ写真が喜ばれてうれしいです。
犬を写真に撮るには飼い主さんにも気を使うようにしていて、
いきなり撮るわけにもいかないので、
なかなか増えませんが次も考えておきますね。

by いっぷく (2009-05-25 06:32) 

dot-dot

犬は本当に人間の友だと思っています。
獣医をしていた伯父の愛犬がパグでした。
あとは捨て犬と捨て猫がうじゃうじゃ。
また披露してくださいね。癒されますね。

by dot-dot (2009-05-25 13:00) 

ミカチ

プーリーにはびっくり!地毛?でしょうか^^;
ヨーロッパでは日本であまり見たことのない種類の犬も多かったように思います。
私が飼っていたのは柴犬でした。
犬の思い出は忘れられないですね。

by ミカチ (2009-05-25 22:17) 

藤島親方

父が動物好きだったので、犬も飼ってました^^
可愛がってた犬はまりちゃん♪(秋田犬)
散歩してたら私が転んで、紐を放してしまって!そのままの姿勢で
「まり~っ!」と叫んで無事戻ってくるまでの道中の出来事を
「まりとさんぽ」という題で小学校の作文コンクールに出した事が(笑)。
私の大事な宝物の思い出です^^
by 藤島親方 (2009-05-26 15:00) 

いっぷく

dot-dotさん:

>犬は本当に人間の友だと思っています。

その通りですね、人と一緒に生きる動物ですね、
一緒に生活すれば家族同様です。
私のうちにもパグがおりました。


ミカチさん:

プーリーはそのままの毛のようですよ、画像検索したら
同じようなプーリーがたくさん出てましたから。
柴犬は日本古来からの犬ですね、大好きです。


藤島親方さん:

親方が自然児なのは承知しております♪
たくさんの動物に囲まれて子ども時代を送られたことも
ブログで読んで記憶にありますよ。
秋田犬は外国でも人気だそうですね、懐かしの思い出をお持ちですね。
by いっぷく (2009-05-26 18:21) 

Mimosa

犬好きの私にはたまりません・・・!どの子も可愛いですね~♪
プーリー、近所で散歩されているのをよく見かけ、何の犬種かな~と気になってました。これですっきりです!
by Mimosa (2009-05-31 01:23) 

いっぷく

Mimosa さん:

プーリーもかなり稀少種だと思いますが、まだまだ奥が深い
犬の世界ですね、また追加記事を書くために撮りはじめています。
なかなかたまらないですけどね。

by いっぷく (2009-05-31 05:35) 

シゲル

やっぱり、パグが一番好きですね。
国が変われば、文化も違うですね。
砂場のトイレって日本じゃ考えられないような・・・。
衛生面でとかなんだかんだで。
by シゲル (2009-05-31 12:02) 

いっぷく

シゲルさん:

パグが好きは同じくです、以前飼っていました。
砂場のトイレはむしろ珍しいくらいです、どこの公園にもあるというものでは
ありませんが珍しいので写真を撮っておいたものです。
by いっぷく (2009-05-31 14:47) 

mistletoe

みんなカワイイ。みんな大好き~
ケモノは素晴しいなぁ。
12番目の子はディアハウンドかウルフハウンドでは?
渡英していた頃に仲良しのウルフハウンドのトビー
という子がいました。
最近うちの近くの人がウルフハウンドの6ヶ月の子を
お迎えして。6ヶ月ですでに巨大です。
優しい性格で大好きな犬種デス。

ちなみにイギリスのBBCの動物の保護やアニマル警察の
番組は日本でもスカパーやケーブルで見られます。
辛いことがいっぱいで涙流しながら現実を受け止めています。
by mistletoe (2009-06-03 20:20) 

いっぷく

mistletoeさん:

>ディアハウンドかウルフハウンドでは?

どちらも聞きなれない名前です。ハウンドと名が付くと、
足が速い犬種だと想像しますね、体型からも速そうです。
名前だと狩猟用に改良されたのかな。

先日ホイペットを連れている人に会いました。
とても足が速そうでしたね。

スカパーやケーブルで見られるのはいいですね、
動物関連番組はこの国が作る番組は結構いけますね。
by いっぷく (2009-06-07 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。