SSブログ

Wigmore Street [ロンドンの街]

ロンドンの街の通りでセルフリッジデパートの裏手に当たる通りにこのWigmore Streetがある。

混雑するオックスフォードストリートを避ける道として利用することがある。
わりと静かな通りでこのあたりの昔は布の生地屋さん、ボタン屋さん、
薬屋さんがあった面影が老舗のように今でも少し残る。

そしてロンドンがもっと小さな街だったころの高級住宅街だ。

wigmore st_340.JPG

 この通りにはクラシックコンサートで利用されるウィグモア・ホール(Wigmore Hall )もある。
(いつか写真を撮ったら追加します)

これはパブですね。

wigmore st_343.JPG

これはロンドンの典型的な集合住宅の「マンション」ですね。
各戸は多分そうとうな部屋数と広さを持っています。

wigmore st_344.JPG

wigmore st_342.JPG

wigmore st_345.JPG

wigmore st_346.JPG

wigmore st_347.JPG

wigmore st_348.JPG

貴族といわれる人々もこのあたりに居を構える人も多かったようです。

この通りに近いウォレス・コレクション(もとは個人貴族宅)もありますね。
私のウォレスコレクションの記事はこちらから。

wigmore st_349.JPG

薬学と名のつく建物も見受けられます。ここもそうです。

wigmore st_350.JPG

 

 


nice!(76) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

Facebook コメント

お化け屋敷オノ・ヨーコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。