SSブログ

Hallowe'en [ロンドンの街]

     Happy  Hallowe'en

Hallowe'en_1.JPG

Hallowe'enということでイメージ色を集めました。

スーパーマーケットではカボチャ。

 Hallowe'en_2.JPG

工事中の誘導路

Hallowe'en_3.JPG

 

Hallowe'en_4.JPG

歩道を歩くと今が盛りのたわわな実

Hallowe'en_5.JPG

Hallowe'en_6.JPG

ここはレジ袋がオレンジ

Hallowe'en_9.JPG

レストランの壁

Hallowe'en_10.JPG

 

Hallowe'en_11.JPG

これから売り出すマ建築中のンション。建築中ということが
わずかに下に見える看板でわかりますね。

でもすべてが新しいわけじゃなくて表の部分は実は、すべて昔のままを利用。

Hallowe'en_12.JPG

ロンドンの「一番地」アプスリー・ハウスもオレンジ色に光る。

初代ウエリントン侯爵の館。館内も見ごたえある室内、美術品が多数あります。
Hallowe'en_13.JPG

なんとバスの停留所にまでこんな飾りがされていた。
普段は広告のポスターが表示されている部分に。
 

Hallowe'en_14.JPG

なぜだかよく見かけるタクシー。

Hallowe'en_443.JPG

 

去年のハロウィン記事はこちらからどうぞ。

 


nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 24

きむたこ

オレンジ色のバケツがほしい!(笑
オレンジ色のお花がカボチャにみえちゃいました。(≧v≦)
いっぷくさん家には、かわいぃお化けちゃんがやってくるのかな?
こちらはメイドちゃんとガードマン君に、
ハロウィンってコトで、袋入りキャンディーをプレゼントしたけど、
「ハロウィン?」って感じで、ポカン顔でした。(笑

by きむたこ (2009-10-31 19:53) 

TaekoLovesParis

どの写真を見ても、日本じゃない、いっぷくさんの写真はいつもすてき。
ロンドンのオレンジ色。タクシーがかわいい!
その中にグリーンがぱっと現れて、髑髏、まさにハロウィンですね。

by TaekoLovesParis (2009-10-31 20:25) 

kaorimax

オレンジ・・・ハロウィンに関係なく大好きな色です♡
元気が出る色ですよね・・・

by kaorimax (2009-10-31 22:06) 

ホタルの館

日本もハロウィンが行事の一つとして浸透しつつありますが、さすがにこのお写真のイギリスにはかないません(^_^;)
ほんと、細部までハロウィンモードですねぇw
by ホタルの館 (2009-10-31 22:14) 

チヨロギ

ハロウィンということで、今日はカボチャのグラタンを食べました。
ん? カボチャを食べるのは冬至でしたっけ?(笑)
あざやかなオレンジとかグリーンとか、
ロンドンの街はビビッドな色遣いも上手ですね。
オレンジのレジ袋がかわいい! つい多めにもらってしまいそうです。
by チヨロギ (2009-10-31 22:22) 

katze

バス停のディスプレイ、すごいですね^^
さすが、日本とは違いますね。
このタクシーかわいい♪
by katze (2009-10-31 22:36) 

りゅう

オレンジ、温かみのある色でいいですよね♪
タクシー可愛い。屋根にカボチャを載せたら更に・・・(^_^)
by りゅう (2009-10-31 23:34) 

ぷーちゃん

さっすが、お洒落。オレンジ色のいろんな物が良いです。
一枚めの巨大カボチャは、ほんとメガトン級。
持ったら腰が悪くなりそう。(*´ー`)

by ぷーちゃん (2009-10-31 23:47) 

nyankome

本場のハロウィンは違いますね。
今日、友人のマンションで子どもたちがハロウィンの格好で家を回っていましたが、お菓子を貰えたのでしょうか?
by nyankome (2009-11-01 00:19) 

pistacci

友人からハロウィンのメールが送られてきて、あぁ、そうだっけ、なんて思ったところでした。イベントのお誘いなんかも目にしたりして、日本でもなんとなく、定着しつつ、ある?
by pistacci (2009-11-01 01:16) 

Inatimy

ハロウィン気分を楽しませていただきました♪
こちらハロウィンないんですよ。
オレンジ色だから好きそうな感じがするのに。
でも11月11日の聖マルティンの日に
子供たちが家の前でその聖人の歌を歌ってお菓子をもらいに来るので、
用意しなきゃ・・・。
by Inatimy (2009-11-01 07:04) 

oko

イメージ色・・・集めると結構あるんですね〜
楽しいですっっ。
by oko (2009-11-01 08:30) 

ナツパパ

オレンジ色が溢れていますねえ。
でも、色合いだけで、例のかぼちゃグッズが少ないのが良いなあ。
どうも、ディズニータッチの大騒ぎが苦手で(笑)
by ナツパパ (2009-11-01 09:12) 

hideyuki2007y

もう徹底してハロウィンの飾り付けをしてくれてますね。
我が家はカボチャのパイを戴きました。
by hideyuki2007y (2009-11-01 10:12) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
もしかして・・・
と思って来たら、やっぱりハロウィンだぁ~
何気ない演出が面白いですね・・・
オレンジ色だと意識して見ちゃうし~
タクシーも最高だけど、蕾のオレンジ花も可愛い♪


by まったりまゆたん (2009-11-01 11:16) 

nachic

アプスリーハウスのオレンジ色の壁が綺麗ですね。
オレンジ色って、わくわく元気になる気がします。
なんだか、ハロウィン気分を満喫しちゃいました♪
by nachic (2009-11-01 13:05) 

Mimosa

そういえば、昨日はハロウィンの日でしたね。日本ではなかなかハロウィンは浸透しないですね~。
オレンジ色、好きなカラーのひとつです。明るく、何にでも合わせやすいし...。
オレンジに白の水玉タクシー、可愛いですね。乗ってみたくなります♪
by Mimosa (2009-11-01 17:17) 

うに

レジ袋のオレンジ、さりげない可愛さがありますねー(^^)
その袋の中に、いっぱいのオレンジを入れたいデス♪
by うに (2009-11-01 17:27) 

YAP

最近は日本でもハロウィンが定着、とは言わないまでも、認知度が上がってきた気がします。
最後のタクシーのカラーリングはいいですね。
どうせ乗るなら、黒いのよりも、こっちのほうがいいですね。
by YAP (2009-11-01 18:10) 

てんとうむし

オレンジ色が主役の国から帰ってきたばかりなので、とっても親しみのある色彩です♪
オレンジって、うきうきする色ですね^^

by てんとうむし (2009-11-01 18:27) 

miffy

オレンジ色は元気がでる色ですよね~
バス停の飾り、なんか可愛いですね^^
by miffy (2009-11-01 19:44) 

いっぷく

きむたこさん:

オレンジ色のバケツを積み上げて売る量がすごいですよね、
でもロンドンって大人がパブで盛り上がっているっていう光景しか
見ないんですよね、花火パチパチのガイフォークス・デイのほうが
盛り上がるのかな。


Taekoさん:

写真素敵ですか!いつもスナップ感覚での写真しか撮らないですからうれしいですね。
オレンジ色のタクシーは草間彌生かと思っちゃいましたよ、
意外に彼女はロンドンで作品を見かけるんで。
バス停に骸骨って気合入ってますね。


kaorimaxさん:

オレンジって元気でる色ですね、ハロウィンじゃなくても
よく見かけますね、緑の蛍光服ばかりじゃなくオレンジの蛍光服も
街に増殖中です。


ホタルの館さん:

ハロウィンとかはニューヨークに行った時には盛んな感じを受けましたが
案外イギリスでは昔は静かだったと思います。
もっとも私の近所には子供が少なくて子供はあんまり夜に出歩きません。


チョロギさん:

カボチャのグラタンって好物です!
ハロウィン時期に出回るカボチャは形こそ面白いものが出てきますが
飾り用なのかあまりおいしそうじゃないです。
レジ袋はセインズブリーというところでこれはまだ無料。
スーパーによってはいよいよ有料化も始まってきています。


katzeさん:

このバス停はオックスフォード・サーカスという繁華街にある
バス停で見かけました。他では見ないので特別かな。
タクシーは広告塔化しています。昔ながらの黒もいいんですけどね。


りゅうさん:

屋根にかぼちゃのアイデアはかわいいかも。
中に明りをつけて走ったら盛り上がりそうですね。


ぷーちゃんさん:

以前に郊外に歩きに出たら農家の方が好きで作っていると言ってましたが
大きいのとかユニークな形をしたカボチャばかりを並べて売ってました。
どれも見たことのない変な形や色でカボチャの種類の多さにびっくりしたことあります。


nyankomeさん:


本当は本場はアイルランドやイギリスでアメリカに渡って盛んになり
逆輸入で入ってきたようですよ。
私の実感でもアメリカのほうが全然盛んです。
だんだん日本の子供たちも仮装慣れしてきて将来はもっと盛んになりそうですね。


pistacciさん:

日本は外国発祥のクリスマスとかバレンタインデーとか日本流に定着させるのが
とても上手ですよね。
ハロウィンだって生活を楽しく過ごすという意味でも定着していくと面白そうですね。


Inatimyさん:

イギリスでもハロウィンの行事は近年アメリカからの影響のようです。
11月5日のガイフォークスディーのほうがどちらかと言うと盛り上がるように
感じます。花火の音があちこちから聞こえます。
そのあとはもうクリスマス?って早いなあ1年は。ってなわけでハロッズに行ったら
もうすごいスペースでクリスマスです。


okoさん:

色特集は今までにも何回か記事を書いたのですが
オレンジは意外に普段でも多いことに気がつきました。
そういえば携帯もズバリ!オレンジなんてありますね。


ナツパパさん:

ハロウィーンは子供が楽しむ行事でも、夜になれば
大人が楽しんでいますね。
定番の商品紹介ばかりじゃつまんないですよね。


hideyuki2007yさん:

カボチャはくり抜き用のものは食べないそうですね、
日本で食品で出回っているカボチャはとってもおいしいですね。
カボチャのパイは最高ですね。


まったりまゆたんさん:

街を歩けば必然的に目に入っちゃうのでハロウィンでした。
花の名前もわからなかったですがまとまっていたので
きれいでしたね。花屋さんをのぞくの大好きです。


nachicさん:

ロンドンの道路の照明は昔は暗めでオレンジ色でした。
今でもたくさん残ってますが最近は以前より白っぽくなって
きました。
家の窓から見える街灯の色はオレンジ色でよかったのに、
白っぽい光に変えられちゃいました。


Mimosa さん:

ハロウィンと言えばやっぱりアメリカが本場という感じですね。
この時期カルフォルニアに行ったことありますが、道路沿いの
店は装飾用のカボチャが山と積まれていて盛んな行事だと思いました。
この行事、イギリスは昔発祥で近年逆輸入らしいです。


うにさん:

この時期果物でオレンジ色ではミカンに近いような形と種類のがネットに入って
売られていておいしいです。あとチェダーチーズのオレンジ色のもの。
オレンジは探すといっぱい街で見かけますね。


YAPさん:

タクシーのカラーリングお好みですか♪
バスもタクシーもオリジナルの赤と黒の単色だけのものはかなり
姿を消しています。
昔のロンドンの風景を懐かしむ人はけばけばしくて好きじゃないと感じたり、
賛否両論ですがカラーリングも時代を反映するからなかなかいいですね。


てんとうむしさん:

オレンジって「オランダ」ですね。遅れをとりましたが
伺わせていただきます。
しばらくはオランダ絵画でも鑑賞してオランダを楽しみます。


Miffyさん:

バス停の飾りは期間限定でしょうね、いつもは動く広告ポスターが
あるんですが厚みがあるのでこんなことができるんだと感心しました。
バスを待ちながらハロウィン気分ですね。
by いっぷく (2009-11-01 20:19) 

1275GT

ハロウィン、お祭り好きの日本人にも知られてきましたねぇ。
もう少しで、クリスマスに追いつくかな・・・(笑)

イメージ色のオレンジは“チカラ”があって好きな色です。
そんな色のミニに乗っています(笑)
by 1275GT (2009-11-02 22:13) 

sig

こんにちはる
黄色い花のつぼみがとても印象てき的でした。
by sig (2009-11-03 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リフト自転車のある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。