SSブログ

アンティーク・ゲーム No,2 [コレクション全般]

 おもちゃは時代とともに好まれるものが変わっていきますが、
昔にはこのように素朴でいて遊び心たっぷりで想像力を育む
絵合わせパズルの立方体が盛んでした。

その時代の様子までおもちゃやゲームの図柄にも表れていると思います。

実際にやってみるとそれほど簡単ではありません。

Antique Game (7).JPG

 

 イギリスを旅すると気がつくのですが実に馬、牛、羊が多いです。
それだけ身近にいる動物なのですね。

Antique Game (2).JPG

Antique Game (6).JPG

こんな風景は普通に今でも見られます。犬はジャックラッセルでしょうか。

Antique Game (3).JPG

Antique Game (5).JPG

これは男の向けかな。駅の様子は今も変わらず。

Antique Game (8).JPG

信号システムも日本のと同じようですね。

Antique Game (9).JPG

子供たちは楽しい遠足です。

Antique Game (11).JPG

ちょっと図柄が風変わりに感じる私好みのもの。

まだどこからの出典か不明ですが今後調べる予定です。
Nursery Rhymes(Mother Goose) からなのかも。

Antique Game (15).JPG


nice!(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。