SSブログ

ホームセンター [ロンドンの街]

ホームセンターに置いてある商品の品ぞろえを見ると、
住んでいる人たちの生活が商品から垣間見れます。

庭用道具を一つとってもちょっと使い方が不明だったりするのもあって
ガーデニングをしていない者にとっては興味をひかれます。

ガーデニング_1778.JPG

 庭があったら、鳥たちが庭に来て、巣作りをしたり、
餌をついばみに来たら楽しいでしょうね。

鳥の巣箱やバード・フィーダーもいろんな種類が売られています。

ガーデニング_1786.JPG 

ガーデンの手入れには長靴が便利ですね。

長靴って子供の頃の雨の日の通学にしか、
履いた覚えがないけど、長靴を履いて雨の日に、
公園の散歩に行ってみたい気もします。

ガーデニング_1780.JPG

植物の肥料や殺虫剤などあまりの多さに驚きます。

ガーデニング_1781.JPG

芝生の発育をよくする栄養剤など薬剤もたくさんあるんですね。

ガーデニング_1782.JPG

この電動機械はトピアリーを作るための道具のようです。
垣根の形をきれいに整えたり、動物の形を作ったり
することがあったら使ってみたい気がする。

ガーデニング_1783.JPG

新しいのは機能的で安価だとは思うけど、
アンティーク・マーケットなどに行くと、
美しい形のスコップやクワなどに魅力を感じます。

ガーデニング_1784.JPG

草花を植えたり種から育てたり、いい趣味ですね。

ガーデニング_1785.JPG

ガーデニングをするための道具を収納する箱も売ってます。
これより大きいと小屋になっていたり楽しそう。

ガーデニング_1779.JPG

これは別の店で売られていたジョーロ。
なんか素朴な感じがいいです。

ガーデニング_1777.JPG

 昔ながらの何年も使い続けてきた道具って
美しいですね、捨てられない気持ちわかります。

DSCN9096.jpg

建物と植物の記事はこちらからどうぞ。

ガーデニングの道具アンティーク編の記事

Great English Gardens

Great English Gardens

  • 作者: Jane Fearnley-Whittingstall
  • 出版社/メーカー: Phoenix
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ペーパーバック

The English Garden

The English Garden

  • 作者: Ursula Buchan
  • 出版社/メーカー: Frances Lincoln Ltd
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ハードカバー

English Country Gardens (Country Series)

English Country Gardens (Country Series)

  • 作者: Ethne Clarke
  • 出版社/メーカー: Seven Dials
  • 発売日: 2000/10/01
  • メディア: ペーパーバック

Gothic Lolitas (How to Draw Manga Step By Step)

Gothic Lolitas (How to Draw Manga Step By Step)

  • 作者: Sergio Guinot
  • 出版社/メーカー: Search Pr Ltd
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: ペーパーバック


nice!(96) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

Facebook コメント

イギリスの住宅パンチとジュディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。