SSブログ

今日のロンドン散歩 [ロンドンの公園とテムズ川]

今日は寒いけど、日差しも強くなる頃には汗ばむほどの日になりました。
こんな日には公園に散歩に出てくる人は自然と多くなります。
このようなイスも山積に用意され座ってもらえるのを待ちます。

公園のベンチに座るのは当然無料ですが
このイスは座れば集金人が静かに接近してきます。
ハイドパーク


木々の葉はまだ落ちてしまっているのが多いのですが、

刈り取り作業をしているので草の匂いがただよいます。

芝生はふさふさ伸びて刈り取りが必要になったのでしょう。

近代的なビルも混じるロンドンの街ですが、
こういう装飾をムダでも付けてくれるビルは好感がもてます。
HENRIETTA PL




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

SACHI

ハイドパークってすごーく広いんですね。気持ちよさそう・・・・
有料でも、そこに座って作品の構図を考えられたら最高ですね☆
ビルの細工もおもしろーい(^^)
by SACHI (2006-04-06 08:23) 

いっぷくさん、更新がハイペースですね^^
見習わなくては・・・。

ロンドンに旅行する時は、いつもせわしない滞在なので、
いつかハイドパークでのんびりしてみたいです。
上の写真、枯れた木々がなければ
本当夏みたいです^^
もう一月、二月すれば、過ごしやすい季節になりますね。
初めて訪れたロンドンは5月の終わり頃でした。
楽しかったなぁ~・・・・
by (2006-04-06 08:52) 

いっぷく

サチさん 
ハイドパークはちょっとした競馬場ほどの大きさですが、ほとんど道路一本を隔てて西側にダイアナ妃の住んでいた宮殿があるケンジントンパーク、東側にも、やはり道路を隔ててグリーンパーク、セントジェームズパークといった大公園と隣接しています。暖かで気持ちよく晴れた日などに公園で好きなことをしながら過ごすのは、癒されますね。
by いっぷく (2006-04-06 14:59) 

いっぷく

Lahiriさん できるときには更新に励みますよ。
時間もあって幸せなひと時です。 ( ^-^)_且

5月の終わりごろといえば花も咲き乱れて街中にも花が
あちこちに見られますね。これで物価が高くなければ
もっといいのですが。
by いっぷく (2006-04-06 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。