SSブログ

ロンドンの桜満開 [ロンドンの公園とテムズ川]

カムデンマーケットに行くのに歩いて出かけた。
往復20000歩+うろうろ4000歩。

自宅から」ハイドパークを突っ切ってマーブルアーチに出て
ベーカーストリートを過ぎ
リージェントパークに入った。

 

まだ朝だったのでカフェは準備中。
リージェントパークの中で一番好みの茶屋だ。
そこを過ぎてロンドン動物園の脇を通り過ぎる。
柵越しにエミューがいつもいるのが見える。

そして運河に降りて静かな運河沿いに歩くと
カムデンマーケットの喧騒だ。
ロンドンで最大級のマーケットだ。

帰路また逆を辿ってきたらカフェにはくつろぐ
家族などの姿があった。

いまここの桜は満開だ。晴れた日曜なのに、
ほとんど桜を楽しむ人は見かけない穴場。
桜の本数もここは集中して多い場所。
(桜はリージェントパーク東南)









nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

リージェントパーク!行きました!
道に迷って、地図を見てたら、見知らぬおじさん(勝手にトムさんと呼んでます)が「ついておいで!」(英語だったので、何と言ったのかは不明…。でも、そんな風に聞こえた。)って。
街の中に、緑がいっぱいの大きな公園があって、ロンドンっていいですよね。
by (2006-04-10 11:05) 

ロンドンZOO大好きでよく行きました。桜も水仙もきれい~牛柄のミルク缶もかわいい。サイドバーに写真入れたんですね!バンビ?に乗ったミッキーかわいい。。。
by (2006-04-10 13:52) 

いっぷく

maamさん トムさんって面白いネーミング!覗き屋トムですね。語源は11世紀に実際にいたトムかららしい。
覗かれたのはコデイバ婦人。
街の中に緑と危険がいっぱいのロンドンですね。
by いっぷく (2006-04-10 15:42) 

いっぷく

まころんさん ロンドン動物園、何度も閉鎖の危機に立たされていまだ開園してくれているのはありがたいです。
とくに小型のサル類の展示は世界一。
余裕があれば、日本の展示方法とちょっと違う部分があり必見です。世界最大のコモドドラゴン、ユーカリを食べるコアラもいる。

バンビに乗ったミッキーは今となってはありえない商品ですね。
これは自分も秘密にしてきた収蔵品なのですが、
(この一品に関してちょっと大げさをお許しください)
超、珍しいものです。
by いっぷく (2006-04-10 15:50) 

LONDONは20代に一度、行きました。
懐かしい。
ご訪問、有難うございました。^^;
by (2006-04-10 19:22) 

SACHI

みんな、行った事あるんだね~、うらやましいわ(´▽`)
カフェの建物が可愛いですね♪ 
by SACHI (2006-04-10 19:54) 

いっぷく

こうちゃん 写真を撮りに、またいかがですか。
by いっぷく (2006-04-10 20:11) 

いっぷく

サチさん 石造りで小さくてかわいいですね。
中のショーケースにある、お菓子もかわいいですよ。
by いっぷく (2006-04-10 20:13) 

知らない、っておそろしい。
覗き屋トム。そんな話があるんですねぇ。
チョコのゴディバなんですね。
トムさん、いい人だったんですよ。ちゃんとリージェントパークに連れて行ってくれたし…。
私の直感でついた名前だったんですけど、好奇心いっぱい、ってところは、当たってるのかも。
私の直感っておそろしい~。
by (2006-04-10 20:42) 

いっぷく

maamさん リンクの貼り方うまくないけどウイキペディアで
ピーピングトムを検索すると更に詳しい記事が見れます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A0
by いっぷく (2006-04-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。