SSブログ

ロンドン 散歩 [ロンドンの街]

晴れた日には外に出る。

人気のない裏道を歩く。

芝生に寝転んで遠くを見る。


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

こんにちは^^

そちらはだんだんと暖かくなってきているのでしょうか?
日本は(というか私の街は)曇り続きで、太陽が恋しい・・・。
それにまだまだ肌寒くって・・・。
晴れているロンドンいいですね。
街並みがとてもかわいいので、歩いているだけで楽しくなります。
数回しか旅行したことないけど、いっぷくさんのブログ観てると
また行きたくなります。
(あ、そうだ。母親とも行きましたよ。母も大好きな街です★)
by (2006-04-12 11:51) 

いっぷく

Lahiriさん 天気が変わりやすいです。朝晴れていても急に雲が流れて来て雨が落ちてくる。まだまだ寒い日のほうが多いです。雨が降る割には傘を持たなくても大丈夫。
天気予報の難しい国。

高い山がないためか、低くて早く流れる雲がある。なので、風の吹いて来る方向に暗色をした雲が迫ってくると、雨が来るのがわかって早めに雨宿り先を決めておけばぬれずに済む。

流れが速い場合雨のやむのも早い。
傘をささずに歩く人の割合は日本より多いと思う。
天気の話になっちゃいました。(^_^;)
by いっぷく (2006-04-12 13:28) 

南国風の鳥さんかわいい~。小さい方はミルクピッチャー?大きい方は??ロンドンの公園は広いですよね~乗馬してる人もいればリスや鹿もいたりして。リスに襲われたことがあります。。。
by (2006-04-12 15:03) 

風花

なんて面白い写真なの!
お人形の表情(特に目線)と、指先、たまらないわー(笑)
3人集まって・・・ちょっとしたストーリーが出来上がってる1枚ですね。
ナイスを押しても、そーねっとのブログやってる人じゃないと
カウントされないみたいーー!? 気持は「ナイス」だよー!
by 風花 (2006-04-12 15:36) 

いっぷく

まころんさん 鳥はオオハシという種類でしょうね。
黒ビールで知られるギネス。そのマスコットの鳥はこんな鳥ですね。大きな方は想像ですが、頭部分が外れて中に紅茶とか保存するのでしょうか。
リスに襲われる事ありましたか、病気を持っている可能性もあるので直接リスに触れないようになんて聞きますよ。
リスは通常、臆病ですけどね。
by いっぷく (2006-04-12 15:51) 

いっぷく

風花さん ナイスですか、ありがとう。
たぶん、陶器でドイツ製の感じを受ける人形で表情がいいですね。風花さんなら一番大きな小かな。
かぶりものがかわいいね。
by いっぷく (2006-04-12 16:00) 

時間があったら、家にこもって何かをつくっている私なので、いっぷくさんの写真で、お散歩気分を味わっています。
裏道の写真、好きです。
by (2006-04-12 17:35) 

SACHI

家に今日はこもりっぱなしで、我慢できずPCへ・・・。
いっぷくさん、4枚目の写真、たまりません((´▽`))
自分で運転できたら1人で旅も楽しそう・・♪
by SACHI (2006-04-12 18:26) 

いっぷく

maamさん ロンドンの表通りはにぎやかですが、裏道はたいてい静かですね。写真を見て散歩気分に少しでもお役に立てたらうれしいです。裏道の写真これからも続けますね。
by いっぷく (2006-04-13 01:14) 

いっぷく

サチさんも 製作でこもっていますね。
4枚目のような場所の写真はたいてい私道で昔馬小屋が連なって建っていて、馬の世話をする人が住んでいた場合が多いです。
道の呼び方でいろいろ想像つくんです。ここはMEWS。
【MEW】で辞書を時間があるときに引いてください。
今は静かで高級な邸宅に改造されているところが多いです。昔の馬が必要だった時代の名残でたくさんMEWSがあります。
by いっぷく (2006-04-13 01:27) 

solo

一緒に・・・・・歩きたい、寝転びたい・・。 (T▽T)
仕事に疲れましたよ・・・。ふう。
by solo (2006-04-13 03:23) 

いっぷく

僕も、もの作りが仕事なんで、気持ち通じるところあるかも。
soloさん、休むも大事。
by いっぷく (2006-04-13 05:51) 

TaekoLovesParis

楽しそうな所ばかり、いい眼の散歩になりました☆
英国は水仙が日本のより大きくてみごとですね。この季節に行ったとき、水仙がたくさん咲いているのをあちこちで見たのを思い出しました。
by TaekoLovesParis (2006-04-14 00:49) 

いっぷく

TaekoLovesPa..さん 水仙はまさにいたるところにです。
日増しに花が増えています。来るなら今のシーズンもいいですね。
by いっぷく (2006-04-14 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ロンドンタクシーロンドン 散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。