SSブログ

トイ・フィギュア [ウインドウ・ディスプレイ]

前回フィギュアを載せたので、連載です。
歴史は相当古く、フィギュアのさかんな英国では専門のコレクターが多く、
専門書も多数出ています。

当然、貴重なアンティークのオークションなどもあるわけで、
希少物には驚くほど高価な値がつくため、鑑定が非常に難しく
偽物が出回ったり、修復品が多いのも特徴です。

アンティークなどの場合は保存をしっかりしていないと
塗装がはがれたり、壊れやすいので細心の注意が必要。

しかし、飾って楽しむ範囲でしたらなるべく倒れないように
飾り方を工夫するとよいでしょう。

今回紹介するのは現在売られているものです。4~6センチ
(写真は個人コレクションではありません)

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

あーろん

フィギュアにも歴史と伝統を感じさせますね。
こういうものを並べて史実に基づいた戦争ごっこを
してるのかと思うとさすがはGreat Britain !
by あーろん (2006-04-16 12:22) 

SACHI

soloさんすきそう~(^^)
by SACHI (2006-04-16 13:02) 

solo

好きですっ!! (T_T)
・・・・・・・・・・・・・英国、行きたい・・・。
by solo (2006-04-16 15:52) 

いっぷく

あーろんさん 先週ARMY ミュージアムに行ったのですが
それに近いことをミュージアムはしていました。

スクリーンに映像を映写して、その前5X5メートルのジオラマを作り映像のシーンに合わせてフィギュアで再現したところに光のスポットを当てるというものでした。
by いっぷく (2006-04-16 15:55) 

いっぷく

サチさん そう、soloさん意識です。あれ?来ましたね
(*^∀^)_且~~~~

soloさん!来ていただいたんですね!
刺激受けるのって心地いいですね。
by いっぷく (2006-04-16 15:58) 

TaekoLovesParis

いっぷくさん、フィギュアを買いに英国に行きたい!
今度ロンドンに行くときは、いっぷくさんに売っている店をきいてから
行きます。niceを2つつけたかったです。
by TaekoLovesParis (2006-04-16 19:13) 

いっぷく

TaekoLovesPa..さん 現在作られて売られているものならば、おみやげ屋さん全般においてあります。もっといろいろ選択したい場合デパート、おもちゃ専門店、模型店にあります。古いものが欲しければ骨董屋さんが軒を連ねているところとかあります。また折をみて記事にしていきますね。
by いっぷく (2006-04-17 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フィギア・スケートロンドン散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。