SSブログ

ロンドン散歩 [ロンドンの街]

今日の散歩は観光客気分で楽しみました。
交通機関利用なし、往復徒歩。
同じルートを辿るなら、ハイドパーク・コーナー駅下車。

ハイドパーク・コーナーを通り過ぎウエリントン・アーチにさしかかると
偶然にも近衛騎兵隊の帰路に遭遇。毎日必ず彼らはここを通過する。

バッキンガム宮殿前に人が多い、イースターで外国からも
観光にたくさん訪れている。
衛兵交代の儀式が始まるのに待っているのだった。

セントジェームズ宮殿付近から隊列は出てきた。
この場所は見学人も少ない。

まさにおもちゃのような兵隊さんだ。

さて今日の目的はテート・モダン・ミュージアムの
展示の入れ替えがあったので見に行く。
ここはセントジェームスパークの一番好きな
ビュウ・ポイントの橋の上。
遠くにホースガードの建物がお城のように見えるところ。
夜ここから見ると、ライトアップされて幻想的。


ビッグベンにさしかかるとまた偶然12時の鐘の音。

対岸まで歩いてきて振り替えるとこんな光景。

すぐそばにはロンドン・アイ。

ダリの溶け曲がった時計のオブジェ。

テート・モダンまで、一休み。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

赤い衛兵交替だ!グレーだとちょっとがっかりします。
by (2006-04-17 16:22) 

あーろん

Kit kat !って叫びたくなりますね〜
散歩で観光気分が楽しめるなんて、素晴らしい!
ボクも散歩好きではあるんですけど、こんな光景には
絶対お目にかかれません。
あ!以前、偶然明治神宮で朝青龍の奉納土俵入りに
遭遇したことはありました(それくらいかな〜‥‥)
by あーろん (2006-04-17 16:26) 

いっぷく

まころんさん 黒い帽子は熊の毛って聞いたことあります。
やはりこのスタイルいいですね。
by いっぷく (2006-04-17 16:42) 

いっぷく

あーろんさん 神宮の杜もいいですね。
昨日の散歩21000歩、約12キロほど歩いて足が疲れました。また今日はこれから大英博物館まで歩きます。
by いっぷく (2006-04-17 16:51) 

私も、バッキンガム宮殿前で待った観光客のひとりかも。
あの帽子にさわってみたいです!
ふわふわ?
by (2006-04-17 23:41) 

いっぷく

maamさん 熊の毛は少し硬め。兵隊さんの道具の手入れは厳しいそうです。光るべきものは常に磨きこみ、身につける物はしっかり手入れされていないといけません。靴だって光ってる。

触ってみたくても、そばに寄ろうとすれば靴を思い切り地面に叩きつけ脅かされます。なので触れませんが、ふわふわでしょうね。
by いっぷく (2006-04-18 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ロンドン散歩大道芸  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。