SSブログ

ロンドン散歩 [ロンドンの街]

バス停の前にこんな絵がある。
工事中のための目隠しです。そばで見ると

反対側の道路から見ると

こんな絵が描かれている。もとイタリアレストラン閉店

とうとうトラファルガー広場のネルソン提督像はすっぽり工事用
幕で覆われてしまった。
ニュースで見たけれど、ネルソン像、実際腐食がひどくて危ない状態でした。

普通はこの見晴らしのよい2階バスで観光が便利ですが。
(実は一度も観光用のバスには乗車したことない自分)

こんな水陸両用の観光用自動車も走っています。
テムズ川にかかる橋の近くから実際入っていくのを目撃しましたが、
確かに浮いて進んでいました。
水に浮いて進む時間は少なめ。

Swinging Sixties: Fashion in London and Beyond 1955-1970

Swinging Sixties: Fashion in London and Beyond 1955-1970

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Victoria & Albert Museum
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: ペーパーバック
In the Sixties

In the Sixties

  • 作者: Frank Habicht
  • 出版社/メーカー: Axis Publishing
  • 発売日: 1998/03/25
  • メディア: ペーパーバック
London in the Sixties

London in the Sixties

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Pavilion
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: ペーパーバック

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あーろん

ゴールドコーストで観光用水陸両用車乗った覚えが
ロンドンにもあったんですね、日本にも使ってる所
あるんだろうか?
工事中の目隠しアートしてますね、ウチの近所だと
魚の写真とかが控えめに貼ってあるくらいだなぁ....。
by あーろん (2006-04-20 01:23) 

TaekoLovesParis

水陸両用の観光自動車にナイス!
by TaekoLovesParis (2006-04-20 01:47) 

いっぷく

あーろんさん 乗りましたか!!
ロンドンには昔からあったわけじゃなくて、5~6年前からだという気がしてます。台数少ないと思うけど、遭遇する回数多いです。乗っている人みんなニコニコしている。
by いっぷく (2006-04-20 03:06) 

いっぷく

TaekoLovesPa..さん
初めて見たとき、驚きました、あの姿に。
1度乗ってみたいけど、乗らないだろうな。
by いっぷく (2006-04-20 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ロンドン散歩ダイアナ妃御用達ピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。