SSブログ

ロンドンも危険がいっぱい [ロンドンの街]

昨晩のテレビ番組

『オックスフォード・ストリートを舞台に、大規模なスリ撲滅作戦を展開する、
警察の仕事ぶりを紹介する。』 番組紹介記事

TV番組を見てたら犯罪者がうろうろの繁華街。

楽しいロンドンの思い出を残して帰れればいいけど、
スリなどの被害にあったら旅行も台無しになる。
観光で行く先々に危険は潜んでいることをお忘れなく。

---------------------------------------------------------

テートモダンに出かけた日曜日、女性のカバンをひったくり、
現行犯逮捕の瞬間を偶然目にした。
以下は自分で撮った写真です。(大勢の人が野次馬してたのでパチリ)

 



今日チェルシー見かけた。こういう騎馬警官も時には活躍する。


更に散歩を続けていたら逃げる男発見。
逃げ込む寸前に警官に取り押さえられた。
(車の陰からこっそり撮りました)

London from the Air (From the Air)

London from the Air (From the Air)

  • 作者: Felix Barker
  • 出版社/メーカー: Ebury Pr
  • 発売日: 1992/09
  • メディア: ハードカバー
Above London

Above London

  • 作者: Robert Cameron
  • 出版社/メーカー: Cameron & Co
  • 発売日: 1981/07
  • メディア: ハードカバー
Robert Frank: London/Wales

Robert Frank: London/Wales

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Steidl
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: ハードカバー

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

あーろん

すごいですよ、現場のいっぷくさん!!
by あーろん (2006-04-20 07:24) 

SACHI

騎馬警官・・・・、ちょっとカッコイイと思ってしまいました。(^^)
しかし、いっぷくさんなんでもなくてよかったです。
by SACHI (2006-04-20 09:27) 

いっぷく

あーろんさん こんなチャンスあまり遭いたくない。
by いっぷく (2006-04-21 17:05) 

いっぷく

サチさん こんな緊迫した場面なのに、気が付かずに横を通りすぎる人もたくさんいて、意外に見えてないのかな。それにもびっくり。
by いっぷく (2006-04-21 17:10) 

TaekoLovesParis

お~!劇的瞬間ですね。
旅行のときはこういう風貌の男に注意しないと、、と思ってじっくり
見ておきました。
by TaekoLovesParis (2006-04-22 00:32) 

いっぷく

TaekoLovesPa..さん 日本人に対してはスリ、置き引きが多いです。電車、バス、マーケットなどでプロに囲まれる危険があります。
危ない思いはしたくないですね。
by いっぷく (2006-04-22 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。